Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 19日

02/24 新宿駅にて

この日最後のネタを撮る為、新宿駅に移動しました。
d0046073_11555983.jpg
E351系スーパーあずさ
初めは9番線/10番線に入線すると思っていたのですが、特急が到着したので違うホームと判明・・・。
d0046073_11571438.jpg
201系
ならば7番線/8番線かと思い移動したら201系入線。のんびり撮影していたら、更に左側から白い影が・・・。



d0046073_11592172.jpg

d0046073_1204071.jpg
E491系検測車East-i E
建築限界測定車のマヤ50を組み込んだ4両編成が、ススっと通過していきました・・・。6番線だったか^^;
最後の最後で悔しい検測車を撮ろう(徒労w)となってしまったこの日でした。

・・・明日から路面電車シリーズです。一番最後の訪問となった豊橋鉄道市内線でレースカーを狙いましたw

by wisteria_apr | 2009-03-19 20:20 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/9474996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by strike-freedum at 2009-03-19 20:48
個人的には201の方がネタですよw 
EAST-ⅰEの方が見る機会多いですもん^^ 
Commented by wisteria_apr at 2009-03-19 21:06
>まるちゃん、こんばんは。
そうそう、メールありがとうございます。ちょっと出先で携帯の電池が切れ
かけていたので、電波OFFにしていたんですよ・・・orz
帰りに宇都宮線の車内から見たら、EF64 0番台の茶釜だったんですね。
てっきり高崎のEF64-1001かと思っていましたよ。こりゃ大宮駅は色々
いそうですねぇ・・・。私は参加しませんw

201系の方がネタかもしれませんが、一応East-i Eを撮りに行ったので
悔しかったんですよ・・・^^;

今は写真の整理中で、肩凝りが酷いです。眼精疲労ですね^^;
Commented by F1ましーん at 2009-03-19 22:53 x
こんばんは~!
新宿ですか~!自分の会社に急接近ですね^^
見慣れた電車も多いですが、E491系検測車East-i Eという
車両は初めて見ました!
岡山GT楽しんできます^^みんなにも宜しくと必ず伝えます!
Commented by yoshioyaji at 2009-03-20 02:35
こんにちわ。
初めて見ました。こういう車両もあるんですね。
真ん中の車両はまたなんとごつい形で...、最後の写真の愛嬌ある顔つきとはえらい違いですね。
Commented by wisteria_apr at 2009-03-20 08:19
>F1ましーんさん、おはようございます。
新宿にお勤めでしたか。私も前職の本社は新宿でしたが、俗に言う派遣っぽい
仕事だったので、滅多に行かなかったですねぇ・・・^^;

岡山GTは楽しんで来て下さいね。こちらは写真を楽しみにしています^^
Commented by wisteria_apr at 2009-03-20 08:22
>yoshioyajiさん、おはようございます。
ゴツイ車輌はレーザー光線の反射によりホームや各所のクリアランスを測定
するんですよ。私も動いている実車は初めて見ましたけど・・・。

保守の省力化でこう言った車輌を導入しているようですね。
趣味人としては興味深いので、一度中を拝見してみたい所です^^


<< 03/18 ある日の東京駅にて・・・      02/24 東京駅(その他) >>