「ほっ」と。キャンペーン
2009年 03月 22日

03/02 東海道を走る路面電車(豊橋鉄道その3)

路面電車が町に残る理由の一つは、当然利用客がいるからですね。他には車の邪魔になっていない事も
重要かもしれません(岐阜の例もありますし・・・)。豊橋は町の規模が大きい事もあり、結構乗っていました。
d0046073_12313492.jpg
2009/03/02 駅前電停にて、EF24-105mm F4L IS



d0046073_12331851.jpg
2009/03/02 井原電停にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_12342914.jpg
2009/03/02 東田坂上電停にて、EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_12353550.jpg
2009/03/02 市役所前電停にて、EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_12373017.jpg
2009/03/02 新川電停付近にて、EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_12384093.jpg
2009/03/02 新川電停付近にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_1239232.jpg
2009/03/02 新川電停にて、EF70-200mm F2.8L IS + x2.0 Extender II
d0046073_1240723.jpg
2009/03/02 東田坂上電停にて、EF70-200mm F2.8L IS
岡山と一緒で短距離路線ながら頑張っているようです。

by wisteria_apr | 2009-03-22 06:07 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/9487707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 703 at 2009-03-22 11:16 x
こんにちは。
まだ見たことない車両がいくつもあるようです。
ADVANと子供いい感じですね^^
Commented by toshi_eos at 2009-03-22 17:50
お久しぶりです。
最近鉄道と人物の写真が多いような気がしますね。
自分的には車両のみの写真よりはこちらの写真が好きですけど。
Commented by n0_name at 2009-03-22 21:44
路面電車ですか~^^
路面電車って、普通の鉄道と違い地域に密着した"足"って感じがして好きです^^
だから、江ノ電も好きなのかな~?
久々にまた江ノ電を撮りたくあってきました^^
Commented by okiraku-susan at 2009-03-22 22:42
こんばんは(・∀・)
とうとうADVANのお出ましですねw
こういう切り取り方したか~! と、ちょっとびっくりしましたけど、参考に
なりました。
女性との絡みもお約束ですね(笑)
Commented by wisteria_apr at 2009-03-22 22:59
>703さん、こんばんは。
ADVAN車のデザインはなかなか秀逸ですね。最初に見かけた時に、タイヤ
部分を切り取ろうとすぐに思いましたよ。子供は偶然ですが出来過ぎです^^
他の車輌もデザインが良いのか、元の名鉄780形が良いのか、良い感じ
のが多かったですね。街に活気を与えてくれそうでしたよ。
Commented by wisteria_apr at 2009-03-22 23:09
>toshi_eosさん、こんばんは。
撮影会は精力的に行かれているようですね。
全国を巡ってきて、特に路面電車は人との係りが絵になり易いと実感しており、
おのずと撮影もこう言った写真が増えてきていますね。
昨今の撮影事情を考えると悩ましい所ではありますが・・・。
Commented by wisteria_apr at 2009-03-22 23:11
>n0_nameさん、こんばんは。
路面電車はまさに「地域の足」たる存在ですね。バス以上に絵になり易いですし。
江ノ電は「観光」と「地域の足」の両方が垣間見える魅力的な路線ですよね。
全国各所、それぞれ路面電車の走る地域が見えて楽しいです^^
Commented by wisteria_apr at 2009-03-22 23:16
>すーさん、こんばんは。
新潟への旅は楽しまれたようですね^^
ADVAN車は「チキンラーメン」に匹敵する好デザインだと思いましたよ。
今回のメインがほっトラムだったので、ADVANは別途メインとして狙いに
行きたいですね。とは言え走らない日もありそうですが・・・。

大体、平日昼間に路面電車に乗られるのは年配の方か女性が多いですよ。
都電や世田谷線、広電の様な規模の都市部になると会社員や学生なども
多いようですが、実際はあまり多く見られないですね。


<< 03/02 東海道を走る路面電...      03/02 東海道を走る路面電... >>