Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 10日

04/05 赤と緑

品川から五反田へ移動し、東急池上線の石川台駅へ向かう事にしました。
d0046073_173052.jpg
2009/04/05 東急池上線 五反田駅、EF24-105mm F4L IS
東急池上線の最新型となる緑の7000系がやってきました。内装が結構派手だったりする車輌です^^



d0046073_17324451.jpg
2009/04/05 東急池上線 石川台~洗足池、EF35mm F2
d0046073_17345151.jpg
2009/04/05 東急池上線 石川台~洗足池、EF24-105mm F4L IS
この後は旗の台駅まで戻り、大井町線に乗り換えて自由が丘駅付近の緑道へ向かいました。
d0046073_17363814.jpg
2009/04/05 東急大井町線 自由が丘~緑ヶ丘、EF24-105mm F4L IS
d0046073_17383016.jpg
2009/04/05 東急大井町線 自由が丘~緑ヶ丘、EF24-105mm F4L IS
東急大井町線の最新型となる赤の6000系急行電車。ちょっとゴチャゴチャし過ぎた写真ですね・・・^^;
しかしEF24mm F1.4L IIに慣れると、EF24-105mm F4L ISだと物足りない部分が出てきてしまいます。
単焦点レンズ沼は本当に恐ろしいですw

by wisteria_apr | 2009-04-10 12:20 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/9566049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakasaka at 2009-04-10 16:04 x
なんで踏切の写真のスナップ?と思ったら猫さんが自転車乗ってますね(^^)
夢は広角から望遠まで一式単焦点を揃えてみたいですねー
このまま行くと来世ぐらいには買えるかもしれません(^^;)
Commented by wisteria_apr at 2009-04-10 20:29
>sakasakaさん、こんばんは。
踏切の写真は列車が通る時には猫が籠の中に引っ込んでしまったので、
あえてこちらを採用しました。覗いている様が妙に可愛かったので^^

常用する焦点域を全部単焦点で揃えるのは理想ですが、機材ばかり
増えてしまって大変そうです。撮影に行くにも色々と苦労しそうです^^;
Commented by Everfield at 2009-04-10 22:54 x
以前東急沿線に住んでいたのですが、
この2形式が東急だということに未だに慣れません^_^;
緑の中をゆく緑がすごく綺麗ですね。これからの季節に合いそうです。
Commented by F1ましーん at 2009-04-11 00:17 x
こんばんは~!
新緑と桜の中を駆け抜ける緑の車両がマッチしていますね^^
4枚目の飼い主と猫ちゃんが面白くて最高です!
Commented by wisteria_apr at 2009-04-11 06:19
>Everfieldさん、おはようございます。
お弁当箱の様な東急の電車群の中で、この2形式は特異ですからね^^;
その分走ってくると、とても目立つし画になり易いですよ。
池上線の緑色の電車は、随分前の古い電車を思い出させます。
Commented by wisteria_apr at 2009-04-11 06:24
>F1ましーんさん、おはようございます。
しかもこの猫は犬のように紐を付けられているんですよね。散歩でしょうか。
やはり緑の電車の方が評判が良いですね。赤のは場所が悪かったです^^;
・・・結局別の場所にもう1回撮りに行きましたし。


<< 04/06 桜と都電荒川線20...      04/05 黄色と白と灰色と >>