Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 14日

04/12 御殿場線・谷峨駅

昨日はデジカメのセンサークリーニングの為、Canonの新宿QRセンターへ。
そうしたらリニューアル工事中で、即日対応が出来なくなっており、止むを得ず上野QRセンターへ行きました。
新宿なら清掃後に小田急でも撮ろうと思ったのですが、事故の影響でロマンスカーが運休となっていたので、
結果としては正解でした。清掃も1時間ほどで終わり、折角なので東京国立博物館で開催されている「阿修羅展」
を見に行く事に。そうしたら月曜休館・・・orz。バッグに入ったMark3と70-200mmがいつも以上に重い1日でしたw

--------
この日は朝早くから谷峨駅までドライブ。去年も撮影したあさぎりの離合と山北駅付近の桜を撮影する為です。
・・・が谷峨駅ですら葉桜となりつつあり、山北駅では完全な「なごり雪」ならぬ「なごり桜」でした・・・orz
ともあれ、まずは桜が咲く山間の小さな駅「谷峨駅」であさぎりを迎え撃つことにしました。
d0046073_1751584.jpg
07:07 下り列車



d0046073_1782299.jpg
07:08 下り列車
意外と降客が見られました。登山の格好をした人が多かったようです。丹沢方面へバスが出ていたようですし。
d0046073_17132931.jpg
今年は4匹見られました^^(でもちょっと警戒態勢?)
d0046073_1716336.jpg
07:28 上り列車
部活動と思われる中学生達。隣の山北駅が町の中心であり、おそらく学校もそちらにあると思われます。
d0046073_17205617.jpg
08:29 上り列車/下り列車
離合する普通列車。登山客以外にはゴルフと思われる荷物の方もいました。

あさぎりは次の記事で・・・^^;

by wisteria_apr | 2009-04-14 05:59 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/9587777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すーさん@お昼休み(・∀・) at 2009-04-14 12:32 x
こんにちは(・∀・)
撮影時間を見てびっくり。 しっ、7時( ̄□ ̄;)!!
どれだけ早起きなんでしょ(笑)
と。
言いつつ、私も板谷の写真は8時頃でしたw
ここ去年も行ってましたよね~。
撮り鉄歴が長いと、いろいろ名所・スポットをご存知ですからうらやましい(´Д`)
Commented by strike-freedum at 2009-04-14 19:20
猫カワユス^^ 
七時台にこんなとこまで行く気力はあれど身体が言う事聞かず・・・。
ほんと鉄はスポットを知らないと楽しさ半減ですからねぇ・・・。 
Commented by wisteria_apr at 2009-04-14 23:00
>すーさん、こんばんは。
好きな撮影の時は例え日の出前でも余裕で駆け付けられるものですw
撮り鉄歴はそこまで長くないですよ。休養期間も多数ありましたし・・・。
ここ3~4年で急激に増やしています。

鳥好きや飛行機好きが色んな撮影スポットを知っているのと同じようなもんですね。
私が知っている範囲で良ければ、気兼ねなく聞いて下さい^^
Commented by wisteria_apr at 2009-04-14 23:03
>まるちゃん、こんばんは。
この日は協力的な友人N氏も一緒でしたから、運転はあちらにお任せで^^
前日は私でしたので、交換条件みたいなもんです。お互い運転好きですし。

鉄道は全国にまたがるので、撮りたい被写体に応じて動き回らないと
撮りたくても撮れないんですよね。それが難点でしょうか・・・。


<< 04/12 あさぎりの離合      04/11 NRTさくらの山公園 >>