Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 16日

04/12 山北のなごり桜・・・

谷峨駅でのあさぎりの並びに満足して、山北駅の北側にある桜並木に向かってみたら・・・。ほぼ終わりorz
2年連続で終わりかけの桜並木で撮影する事になりました。来年は山北と座間をメインで考える事にします。
d0046073_1757811.jpg
09:08 下り普通列車、EF24mm F1.4L II



d0046073_17593279.jpg
09:50 上り普通列車、EF24mm F1.4L II
d0046073_1825185.jpg
10:53 下り普通列車、EF24mm F1.4L II
d0046073_1852168.jpg
11:14 上りあさぎり4号 RSE20000形、EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_1881861.jpg
11:14 上りあさぎり4号 RSE20000形(後追い)、EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_18102130.jpg
11:36 下りあさぎり3号 371系、EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_18141652.jpg
11:36 下りあさぎり3号 371系、EF70-200mm F2.8L IS
・・・来年こそは満開の桜の下で撮影をしたいですね。列車があさぎりばかりなので何ですけど^^;

by wisteria_apr | 2009-04-16 00:19 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/9587980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 703 at 2009-04-16 10:31 x
こんにちは。
去年、御殿場線乗りましたけど、
こんな良い場所を通った記憶がありません(笑
車窓からだと気が付かないものですね^^;
Commented by ゼク at 2009-04-16 12:35 x
今年は桜の開花が物のほか早くて1週間もちませんでした。
日曜日には咲いてなかった桜が火曜日に満開金曜日には散っていると
言う状態でした!!

例年なら1週間は楽しめるのに、残念な思いをしました!
Commented by すーさん@お昼休み(・∀・) at 2009-04-16 12:43 x
こんにちは(・∀・)
あちゃ~、見事に散っちゃってますねぇ・・・・・(´Д`)
こりゃ桜を求めて東北遠征しかないですね(-_☆)キラッ (笑)
Commented by wisteria_apr at 2009-04-16 12:52
>703さん、こんにちは。
見ての通り割堀の下を通っているので、車窓からは気がつかないと思います。
富士山の山裾を走る路線なので、車窓を楽しむ路線と言うよりは周りからの
撮影に適した路線かも知れませんね^^
Commented by wisteria_apr at 2009-04-16 12:54
>ゼクさん、こんにちは。
今年は満開まで時間がかかったのに、満開になった途端に散ってしまいましたね。
今はちらほら山桜が咲いていますが、やはり散るのが早いようです。
来週に東北に行くのですが、同じような目に合いそうな気がしますよw
Commented by wisteria_apr at 2009-04-16 13:00
>すーさん、こんにちは。
ええ、見事に終わっていました・・・orz。2年連続で振られましたよw
東北は20日に山形に行こうと思っています。400系と最後の桜ですね^^
ただ何処で撮って良いのやら皆目見当がつかないので、殆どロケハンですよw
Commented by at 2009-04-16 23:32 x
こんばんは。
山北って結構有名だそうですねぇ。ギャラリーも多かったのでは?

山形ですか、行ってみたいですねぇ。
山形-北山形あたりに桜並木がありましたっけね?

私もGWは東北経由して....北海道に行ってると思います。
Commented by wisteria_apr at 2009-04-17 10:42
>虎さん、こんにちは。
この日は見ての通りすっかり終わっていて、ギャラリーはまばらでしたよ^^;
2年前のピーク時に訪問した際は、跨線橋の上は人だらけでしたが・・・。

山形は霞城のお堀沿いに桜がありましたね。もちろん行くつもりです。
只でさえ山形新幹線と桜が撮れる場所の情報が少ないので^^;


<< 03/18 京都・梅小路蒸気機関車館      04/12 あさぎりの離合 >>