2009年 04月 21日

03/18 2009東山花灯路(その1)

昨日の山形ですが、まだ写真が整理できていないので先にこちらを公開します。
山形は桜ネタなので準備が出来次第、公開いたしますのでしばらくお待ちください。枚数は少ないのですが^^;

--------
京都に戻って今回の遠征のメインイベントとなる「2009東山花灯路」です。
覚えている範囲ですが、円山公園から南下して産寧坂へ向かい途中で折り返して地下鉄東西線の東山駅まで
結構な距離を歩きながらの撮影となりました。おかげで撮影後はフラフラでしたけど・・・^^;
d0046073_19133421.jpg
円山公園にて(ISO400)
大阪の大学生の作品だそうです。周りにいくつもそう言った作品が展示されていました。



d0046073_19152533.jpg
円山公園にて(ISO400)
こちらは魚が入っている水槽を下から電灯で透過させていました。魚が泳ぐ姿は上手く撮れないですね^^;
d0046073_1917587.jpg
円山公園にて(ISO640)
沿道各所にはライトアップされた大きな生け花の作品が飾られていました。これはバナナの花です。
d0046073_1921356.jpg
円山公園にて(ISO800)
こちらは竹と木瓜と霞草。分かり易いのからイマイチ理解の出来ないものまで、色々ありました。
d0046073_1923097.jpg
円山公園付近にて(ISO800)
円山公園から高台寺付近へ向かう途中にあった参道です。車止めの石に置いての撮影となりました。
d0046073_1925073.jpg
高台寺付近にて(ISO800)
向かってくる被写体に対するズーム流しは良いのですが、去っていく被写体へは流石に難易度高すぎです^^;
・・・こんな具合でEF24-105mm F4L ISでも夜間撮影は続きます。

by wisteria_apr | 2009-04-21 07:59 | その他写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/9614501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by team_wild_birds at 2009-04-21 10:03
おはようございます♪
おそらく一番多く旅行に行ったことがあるのは京都だと思います。
でも行ったことがない場所やシーズンもあったりして何回でも行ってみたい所です。
僕の長女も今年はじめて修学旅行で京都に行くようです。付いていっちゃったりしてw
Commented by wisteria_apr at 2009-04-21 11:07
>野鳥探検隊さん、こんにちは。
一番多く旅行に行った事がある場所って何処だろう・・・^^;
法事などの所用を含めてしまえば長崎でしょうが、それ以外だと・・・?

修学旅行で行った京都は、もう随分と昔に感じてしまいますよ。
仰る通り、行く度に色々な発見があるのが京都でしょうね。

娘さんの修学旅行でPTAの参加は認められているのですか?w


<< 新幹線EX Vol.11の発売日です      03/27 黒磯駅下り貨物列車... >>