Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 16日

04/07 東北本線 栗橋~東鷲宮1

何だかすっかり埋もれていた写真があったので^^;
この日は天気に恵まれたのに、少しだけガッカリだった記憶がよみがえってきました・・・。
撮影地は東北本線(宇都宮線)の栗橋~東鷲宮です。ココがホームグランドで無くなる日も間もなくです。
d0046073_9262924.jpg
2009/04/07 EF35mm F2



d0046073_9275551.jpg
08:24
d0046073_9292039.jpg
08:27
d0046073_9304614.jpg
08:37
d0046073_9315590.jpg
08:52
d0046073_9324574.jpg
09:17
何がガッカリだったかと言えば、まず一部の写真にフェンスが写り込んでしまった事・・・。これは腕の問題です^^
そしてもう一つ、何で北斗星の牽引機がカシオペア塗装。そこは赤い星釜でしょう・・・orz

by wisteria_apr | 2009-05-16 06:11 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/9724544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by strike-freedum at 2009-05-16 08:34
カシ釜の99号機は撮ったことあっただろうか・・・。
しかしほんと青い客車が似合わない塗装ですよね(^^;) 
Commented by okiraku-susan at 2009-05-16 10:25
おはようございます(・∀・)
カシオペアの機関車が北斗星引いたりするんですねー。
レアだから萌えるのかと思いきや、違うんですか(・∀・)?
カシオペアの機関車がタンク引いたりしても萌えませんか?(笑)
Commented by dg_3010 at 2009-05-16 14:24
画面を下スクロールしていき、カシ釜が連続で続いたところで失礼ながら
ちょっと笑わせてもらいました(^^; 北斗星がカシ釜でやって来ると脱力
ですよねぇ。
Commented by wisteria_apr at 2009-05-16 22:31
>まるちゃん、こんばんは。
コレくらいガッカリかつ違和感のある組み合わせは無いですよ・・・orz
虹釜が来れば最高、普通は星釜、カシ釜は何故と問い詰めたい所です。
本当にブルートレインには似合わない塗装ですよねぇ^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-05-16 22:35
>すーさん、こんばんは。
組み合わせとしてはレアかもしれませんが、あまりにも似合わないので^^;
個人的にカシオペア塗装機の塗り分けは好きではないので、コレがタンカー
を牽引したら、ネタとしては良いのですが実際は唸りそうです・・・。
カシオペアは車体に合わせてEF81-300(無塗装ステンレス)が良さ気です。
Commented by wisteria_apr at 2009-05-16 22:38
>dg_3010さん、こんばんは。
この場所は見通しが良いのですが、向かってくる機関車が赤く無かった時点で
シャッターに構えていた指の力が抜けてしまいましたよ^^;
どうせレアならカシオペアを星釜、北斗星をカシ釜にして欲しい位です。
Commented by hayabusa47 at 2009-05-16 22:46
こんばんは。
鉄に詳しくない私が見ても、確かに違和感ありますねえ。

3枚目の電車、通勤電車みたいですけど真ん中に2階建て車両があるような?
それにめちゃくちゃ長くないですか?
Commented by wisteria_apr at 2009-05-17 06:20
>hayabusa47さん、おはようございます。
明らかに落ち着いた色の客車に、派手な機関車が浮きまくっているんですよね^^;

この辺りの通勤電車で、近郊型は2階建てのグリーン車が連結されています。
着席保障の無い自由席のタイプですが、遠くまで行く時は楽ですね。
とは言え、関西地区のかの有名な「新快速」と比べるとグリーン車のゆったり
具合以外は特に特徴も無い通勤車両ですが・・・。

編成長は大体10~15両が基本ですね。写真のは15両です。
これに通勤時間帯は5分間隔以内なのに全部満員ですから・・・^^;


<< 04/07 東北本線 栗橋~東鷲宮2      古い車輌などを在庫から^^; >>