「ほっ」と。キャンペーン
2009年 05月 30日

05/14 自転車で撮り鉄2

おはようございます、今日も雨です。本日は重量物の運搬があるので友人にお手伝いを依頼しています。
後は昨日みたいに雨が小ぶりになってくれると助かる訳ですが・・・^^;

--------
姫宮~東武動物公園その2です。
最近の傾向から当然なのですが、ステンレスの車輌しか通過していきません。私鉄の103系とまで揶揄された
8000系は本線系統から随分と撤退していったようです。全部、東武野田線に回ってきていますけど・・・^^;
d0046073_855842.jpg
東武50050系




d0046073_85621100.jpg
東武30000系
d0046073_8571858.jpg
東急5000系
d0046073_8583478.jpg
東武10000系
d0046073_8591952.jpg
東急8500系
東武の前パンは初めて撮影した気がします。何度か目撃自体はしていたのですが・・・。
なお、シャッタータイミングが統一されていないのは純粋に「腕の問題」と「手持ち撮影」だからです^^;

by wisteria_apr | 2009-05-30 05:44 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/9776929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by n0_name at 2009-05-30 09:10
自転車で撮影に行かれたんですか!
自分は今まで、撮影と言ったら電車か車か徒歩しかありません^^;
自転車とかだとどうもカメラが暴れそうで・・・^^;
リュックタイプのバッグならそういうこともなさそうで良いなぁ~、よか思ったりします^^
Commented by 703 at 2009-05-30 10:16 x
こんにちは。
お引越し頑張って下さい^^
そろそろ日焼け対策・虫除け対策が必要になってきましたね。
自転車での移動は止める場所を気にしないで良いのが良いですね?
折り畳み自転車なら遠征にも持っていけますし。
真剣に買おうか検討中です^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-05-30 21:01
n0_nameさん、こんばんは。
この時はメッセンジャーバッグに市販のカメラ用緩衝材を入れて行きました。
前カゴの無い自転車なので、メッセンジャータイプが便利ですね^^
肩掛けでも斜めにしてストラップを短くすれば大丈夫ですよ。前カゴだけは
飛んでいく可能性があるので、止めた方が無難ですw
Commented by wisteria_apr at 2009-05-30 21:07
>703さん、こんばんは。
今日はあっさり終わりましたよ。家電とガスも来たのでその気になれば住める
のですが、肝心の二大荷物「PC一式」「カメラ一式」が控えているので、
今日も実家に戻ってきました。そう言えば布団も持って行かねば・・・^^;

折り畳み自転車は欲しいですね。今の自転車が調子悪くなったら、正直
買おうかと思っています。車輪径の小さいやつで十分なので・・・。
Commented by at 2009-05-30 23:01 x
こんばんは。
お引っ越しお疲れ様です。

自転車があると何かと便利ですねぇ。
車で行けない所も結構ありますし....

私の地元で何故か新車をよく見かけた東武8000系ですが....
車内を覗き込んでいて気になったのが、中扉の赤ランプですね。

阪神や阪急は待避時も扉は開けっ放しです。
Commented by wisteria_apr at 2009-05-31 06:14
>虎さん、おはようございます。
今日で何とか引っ越しが完了しそうです。カメラ機材がこんなに多いとは^^;
一番良いのは車に積めるサイズの自転車でしょうか?ロケハンなどに活躍
しそうですし。車だと停められない事もありますからね。

8000系の時代だとアルナ工機辺りで製造されていたと思います。
東武は空っ風の強い地方も走るので、中扉を閉める機能があるようですよ。


<< 05/14 自転車で撮り鉄3      05/14 自転車で撮り鉄1 >>