2009年 05月 31日

05/14 自転車で撮り鉄3

おはようございます。今日は引っ越し3日目。最後の大荷物(カメラ・パソコン)が待ち構えています。
最後の最後になって色々出てきた関係で、今日が一番荷物量が多いかも知れません。安全運転で移動したいと
思います。

姫宮~東武動物公園その3です。
写真を見返すとほとんど50mmで撮影していた訳で、それならEF50mm F1.8 IIだけ持って行けば、重い重い
Lレンズ2本を持って行く必要は全く無かったと気が付いてしまいました。今後の課題ですね^^;
d0046073_96451.jpg
東武100系



d0046073_971224.jpg
東武20000系
d0046073_983958.jpg
東急5000系
d0046073_993018.jpg
東武200系
d0046073_9102887.jpg
東京メトロ03系
3枚目の東急5000系、写真では判りにくいのですが、6扉車が10両編成中3両も連結されています・・・。
先日の堀切駅で2両連結されていて驚いたのに3両とは・・・。その内全部5~6扉車になってしまうのでは?
仮にもしそうなると最早、通勤電車ではなく通勤貨物(有蓋車)になってしまいそうです^^;

さて・・・、これで車に積み込む事にしましょう^^;

by wisteria_apr | 2009-05-31 06:16 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/9776960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hayabusa47 at 2009-05-31 08:03
おはようございます。
6扉というのは片側に6枚もドアがあるということですか?
そうなると座席も狭いんでしょうねェ。そのうち座席すら無くなったりして?(笑)

Commented by kotodaddy at 2009-05-31 10:52
引っ越し、大変そうですね。色々と買い揃えなければならないものも多い
と思うので、出費もそれなりに覚悟ですよね。これからの一人暮らしを
謳歌できる様に頑張ってくださいね^^
Commented by n0_name at 2009-05-31 12:22
引っ越しって、大変そうですねぇ・・^^;
頑張ってください^^
神奈川県は良い所だと思いますよ、多分・・・笑
Commented by Everfield at 2009-05-31 12:22 x
こんにちはです。連日の引っ越し作業おつかれさまです。
初めて6扉車を観た時は「在来線で15両編成」に匹敵する衝撃でした…。
東京の人口の多さを象徴するものではありますが、
いざ自分が乗る段になると6扉は避けたくなりますね^_^;
Commented by wisteria_apr at 2009-05-31 17:17
>hayabusa47さん、こんにちは。
1両辺り片側6枚の扉となります。座席は各扉間に3名程度なら座れる
折り畳み式となっており、ラッシュ時などは折りたたまれて全員立席です。
車内もスタンションポールが立っており、詰め込むための車輌ですね^^;

近い将来座席無しとなる可能性もありそうですw
Commented by wisteria_apr at 2009-05-31 17:18
>kotodaddyさん、こんにちは。
出費はかなり行きましたね・・・。100円ショップも駆使してもそれなりにでした。
とは言え人に言わせると過剰な装備らしいのでw、暫く買い足すのは
食料品だけで済みそうです。落ち着いたら遠征に行きたいですよ^^
Commented by wisteria_apr at 2009-05-31 17:20
>n0_nameさん、こんにちは。
業者に頼むかトラックでも借りれば1日だったのでしょうが、一番予算にやさしい
自力&友人頼みで何とかこなしました。予想より環境は良さそうですよ。
鎌倉や江ノ島も近いですし、何より東海道線が徒歩5分ですから^^
Commented by wisteria_apr at 2009-05-31 17:24
>Everfieldさん、こんにちは。
6扉車はラッシュ時に座れない事もあり、山手線では空いていたりします。
やはり皆さん座れるのであれば空いた際にでも座りたいですからね。

15両編成は見慣れているので、今日も混んでるな程度にしか・・・^^;
Commented by toshi_eos at 2009-05-31 18:39
ようこそ横浜市民に
落ち着いたらお会いしましょう。
Commented by wisteria_apr at 2009-05-31 19:13
>toshi_eosさん、こんばんは。
其方のお宅からT駅に向かい途中のドラッグストアから徒歩5分くらいですw
落ち着いたらとりあえず挨拶に向かうようにします^^


<< 引っ越し完了      05/14 自転車で撮り鉄2 >>