Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 05日

05/24 京急ファミリー鉄道フェスタ2009(その2)

今日は夜勤明けで洗濯をしようと思ったら見事に雨に降られました・・・。1日空けて明日土曜日の夜も夜勤なので、
昼夜を逆転させた生活にしておこうと思っています。日曜日の明けは都電荒川線のイベントです^^
折角なので新型車輌8800形を撮りに行く予定。後は・・・、雨が降らない事を願うばかりですね。

--------
今度は工場内部に潜入します。
d0046073_14463435.jpg
1700形
こうやって見ると阪急のマルーンと同様に艶のある赤に塗られていますね。この辺りも関東の関西私鉄と呼ばれる
所以かも知れませんね。



d0046073_1449886.jpg
新1000形ステンレス車
こちらは随分と綺麗な車輌でした。まだ納入されて間もない個体なのかもしれません。
d0046073_14513475.jpg

d0046073_14523674.jpg

d0046073_14532235.jpg

d0046073_1454927.jpg
赤い稲妻を支える台車は心なしかゴツイ気がしました。

by wisteria_apr | 2009-06-05 11:02 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/9812224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すーさん@長い昼休み中(笑) at 2009-06-05 14:18 x
こんにちは(・∀・)
アルミ車も、横から見ればアルミってわかりますね(・∀・)
わたし的には、あの青いのに興味津々なんですけど、赤いのと青いのって
何が違うんですかね?(・∀・)
Commented by wisteria_apr at 2009-06-05 16:33
>すーさん、こんにちは(・∀・)
青いのは単純に2100形と600形を1編成ずつ塗装変更しただけだと思います。
調べると、主に「旅」をテーマにしている広告貸切電車、だそうです。
青いからと言って「ザ○とは違うのだよ!○クとは!」とか言う話ではないようで・・・w
Commented by team_wild_birds at 2009-06-05 16:51
なるほど!
京急には青い巨星と赤い彗星があって、ホワイトベース(モノレール)と闘っていると。。。
この戦争は1年では終わりませんね(笑)
Commented by tks_naka at 2009-06-05 17:25 x
今週日曜日に都電のお披露目会があったのですか。
知らなかった・・・。修理に出しているので、別の機会に撮影します。
これを機にコンデジ買うか。(マテ
Commented by wisteria_apr at 2009-06-05 17:36
>野鳥探検隊さん、こんにちは♪
ホワイトベースがモノレールなら、勝てそうな気がしますけど・・・w
あ、でも経営が傾いたと思ったら強力な後ろ盾(JR東日本)が入ったと言う
考えから行くと、難攻不落&不沈艦かもしれません^^;

百年戦争まっしぐらでしょうか・・・?
Commented by kotodaddy at 2009-06-05 17:38
洗濯かぁ・・。私はそういうのを一切できないんですよ^^; 
唯一、自分で洗濯したのはカミさんが出産の時だったでしょうか(笑)。
独身+独り暮らしは一度は経験しておかないとダメですね・・^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-06-05 17:38
>nakaさん、毎度です。
おや?都電イベントは京急の時に話した気がするのですが・・・?
お披露目と言うより路面電車の日(6/10)に合わせた車庫の公開イベントですよ。
今日の帰りにでもG10やらGRD2を買ってくれば間に合うかとw
Commented by wisteria_apr at 2009-06-05 17:41
>kotodaddyさん、こんにちは。
洗濯機に衣類と洗剤を入れて、スイッチ一つで後は待つだけですから^^;
部屋干しすると少しこもるので、出来る限り避けたい所ですが、これから梅雨
ですから衣類が尽きる前に洗濯しないと駄目ですねぇ・・・。

とっとと嫁さん欲しい所ですw
Commented by dg_3010 at 2009-06-05 18:28
工場見学は楽しいですよね(^^) 昔、横川機関区の公開でEF63や
EF62をジックリ撮ったのが良い思い出です。今、気になっているのは
新幹線工場の見学です。これは一度行ってみたいです(^^)

洗濯は干すのが面倒なんですよねぇ。そしてアイロンがけも更に・・・
Commented by strike-freedum at 2009-06-05 18:49
日頃汚れた台車ばかりみてるので白っぽいのは新鮮ですね^^ 

洗濯は一人暮らしの時はマンション備え付けのコインランドリーで週1回まとめてやってました。 結婚後も手の開いた方がやるってことでしたがまかせっきりですね(^^;) 
Commented by sakasaka at 2009-06-05 18:57 x
こんにちは。あんまり馴染みのない関東の私鉄車両なんですけど
京急はいつもいいなぁ~撮ってみたいなぁと思います。
今度東京に行くのでwisteriaさんの京急駅撮りオススメスポットとかありますか?
部屋干し用洗剤って手もありますね、洗濯機によっては除菌してくれる奴もあったりで
こちらも部屋干しするときにイヤな匂いしませんよ。
一人暮らしはじめたときにそうゆう些細な新発見が嬉しかったりした思い出がありますね(^^)
なんにせよ青空のもとで洗濯は干したいですね。
Commented by wisteria_apr at 2009-06-05 19:09
>dg_3010さん、こんなんは。
良いですね、横川機関区とは羨ましいですね。EF62/EF63かぁ・・・^^
新幹線は浜松か博多か仙台ですね。個人的には博多か仙台が気になります。

アイロンなんてものは持っていませんw
基本的にスーツを着る仕事ではありませんし、シャツも形状記憶タイプ
なので、今の所買わないで済みそうです。手抜きですけど・・・^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-06-05 19:11
>まるちゃん、こんばんは。
普通なら1週間に1回でも大丈夫なのですが、少し実家に置いて来てしまって
いるので、今度取りに行くまではこまめに洗濯しないと・・・^^;

一通り実家でも手伝わされていたので、問題はないのですが、慣れないと
まだまだ大変です。主婦はえらいですね・・・^^
Commented by wisteria_apr at 2009-06-05 19:16
>sakasakaさん、こんばんは。
お、今度東京にいらっしゃるのですね。タイミングが合えば簡単にでも
ごあいさつしたい所です^^

京急の駅撮りだと北品川駅、平和島駅、生麦駅、京急川崎駅辺りでしょうか?
北品川に関連して品川駅間との八つ山踏切なんて言う場所もありますよ。

洗濯機ですが、一応Agイオンで除菌なんて機能が付いているようです。
日曜日、月曜日が晴れそうなので、その際に一気にやろうかと・・・^^;


<< 05/24 ありがとうギャラリー号      05/24 京急ファミリー鉄道... >>