Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 12日

06/07 都電荒川線・路面電車の日イベント5

こちらは車輌撮影用として展示してあったレトロ型電車9001号と新型電車8801号です。
d0046073_1575238.jpg
2009/06/07 都電荒川線 荒川車庫にて、EF24-105mm F4L IS



d0046073_1583828.jpg
8801号
d0046073_1585779.jpg
8801号と9001号
d0046073_1592314.jpg
8801号
d0046073_1595783.jpg
8801号と9001号
d0046073_203047.jpg
8801号と9001号
どうせなら黄色い塗装の7022号も一緒に並べて欲しかった所です。

by wisteria_apr | 2009-06-12 10:00 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/9844778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-06-12 14:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wisteria_apr at 2009-06-12 16:59
>鍵コメ様、こんにちは。
コメント頂いた件に関しては、少し検討させて下さい。
Commented by n0_name at 2009-06-12 18:37
路面電車ですか~。
路面電車って、最近全く乗ってませんね^^;
最後に乗ったのは・・・いつだったかなぁ?w
TOP画、カッコイイですねぇ^^
久々に電車を撮りに行きたいです・・。
Commented by at 2009-06-12 20:19 x
こんばんは。
両開きなところが、今風な車両ですね。バリアフリーも考慮してるのでしょうね。

タイトルのお写真、新神戸ですね。(^^
意外と地元には足を運んで居ませんで....。(^^;
Commented by hayabusa47 at 2009-06-12 22:30
こんばんは。
なんとなくレトロなのとモダンなのが好対照ですねえ。
路面電車は一度乗ってみたいですね。
Commented by okiraku-susan at 2009-06-13 10:10
おはよーございます(・∀・)
こんな萌えそーなのが走ってるなら、こりゃマジで行くしかないですわ。
まずは都電はドコから乗ればいいのか調べないと(笑)
早稲田のあたり走ってのは知ってますが、ドコからドコまで走ってるのか
さえ知らないんですよ。お恥ずかしい・・・・(´Д`) (笑)
Commented by wisteria_apr at 2009-06-13 13:42
>n0_nameさん、こんにちは。
路面電車と新幹線と対照的な2つが好きな不思議な人ですから^^;
新幹線は新神戸駅で撮影した300系ですね。何となく発掘してきました。
この頃は変則勤務なのに、少ない休みで0系を撮りに行ったんですよw
Commented by wisteria_apr at 2009-06-13 13:43
>虎さん、こんにちは。
都電はホーム高を上げてバリアフリーを実現しているので、いずれの電車も
中はほとんど段差らしきものはないですね。ホームもスロープ完備ですし。

私も意外と地元は足を運ばずに、遠くばかりでしたからね・・・^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-06-13 13:45
>hayabusa47さん、こんにちは。
レトロとは言えあくまで最新型のレトロ調ですから、本当のレトロには敵わない
ですね。そこそこ良い雰囲気は出しているのですが・・・。

関西方面ですと、大阪のミナミから堺まで「阪堺電車」が走っていますよ。
あそこもかなり昭和な香りのする路線なので、また行ってみたい所です。
Commented by wisteria_apr at 2009-06-13 13:49
>すーさん、こんにちは(・∀・)
それぞれの最寄りですが、日比谷線なら三ノ輪、千代田線/京成線なら町屋、
南北線、京浜東北線なら王子、山手線なら大塚、有楽町線なら東池袋、
副都心線なら雑司ヶ谷、東西線なら早稲田がそれぞれ接続されていますよ。

世田谷線と同じく路面電車っぽくない路線ですが、是非^^
あ、4の付く日はご老体が多数押しかけますので、避けた方が無難です・・・。
Commented by すーさん@娘のベッド組み立て中 at 2009-06-13 14:17 x
こんにちは(・∀・)
なんでそんな4のつく日に老人が?
『○』が近いから?(^-^;
Commented by i0812n at 2009-06-13 15:04
こんにちは。デザインや色が、とてもすてきです。やはり都会
では、この但馬のような田舎に比べ、もっと多くの電車が走っ
ていますねぇ。路面電車はまだ乗ったことがないので、それも
一度乗ってみたいものです。
Commented by wisteria_apr at 2009-06-13 19:30
>すーさん、こんばんは(・∀・)
腰を痛めないように気を付けて下さい^^
4の付く日は沿線の庚申塚にある「巣鴨地蔵通り商店街」(とげぬき地蔵)の
縁日にあたるので、年配も方を中心に乗客が多いんですよ。
以前、まるちゃんがそれにあたってしまい、軽くトラウマになったようです^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-06-13 19:34
>はまかぜさん、こんばんは。
路面電車ですとここより広島市内がお勧めですよ。日本で一番路面電車が
多く走っている街ですから^^。機会があれば是非行ってみて下さい。


<< 06/07 都電荒川線・路面電...      06/07 都電荒川線・路面電... >>