Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 14日

06/08 6月の江ノ電1

朝早く起きてしまったので、出かける前に更新していきます^^;

本来は紫陽花と電車と言うイメージでしたが、結局はいつもの通り撮影して来てしまった江ノ電です。
近くなったこともあり、少し本腰を入れて撮り歩かないと何も見えてこないのかなとも思ったりします。
d0046073_19494127.jpg
2009/06/08 御霊神社にて、EF24-105mm F4L IS



d0046073_19503427.jpg
2009/06/08 御霊神社にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_19511158.jpg
2009/06/08 御霊神社にて、EF300mm F2.8L IS
d0046073_19514830.jpg
2009/06/08 御霊神社にて、EF300mm F2.8L IS
d0046073_19524538.jpg
2009/06/08 御霊神社にて、EF300mm F2.8L IS
d0046073_19532744.jpg
2009/06/08 江ノ電 極楽寺~長谷、EF300mm F2.8L IS
d0046073_19534721.jpg
2009/06/08 江ノ電 極楽寺~長谷、EF300mm F2.8L IS

さて、これからNRTにでも向かってそのまま埼玉の実家に帰る事にしましょう^^

by wisteria_apr | 2009-06-14 06:05 | 江ノ電 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/9855866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotodaddy at 2009-06-14 09:01
おはようございます。
今の時期にアジサイ目当てで人が押し寄せるのも分かる様なカットですね。
今頃はNRTでしょうか^^ いいなぁ^^ 引っ越しをされてからNRTも少し
遠くなってしまったのではないでしょうか。でも湾岸線を一直線に走るのも
景色もいいですし、夜なんかはオツなものですよ^^
Commented by すーさん@部屋片付け中 at 2009-06-14 10:01 x
おはよーございます(・∀・)
御霊神社もだいぶ咲きましたね~。
この咲き具合だと、まだ楽しめそーですね(´∀`)
Commented by 703 at 2009-06-14 10:41 x
こんにちは。
良いですね~列車と良く合ってます。
新居を決めるあたり、江ノ電もポイントにあった感じですか?
Commented by Everfield at 2009-06-14 11:12 x
こんにちはです。
列車と葉っぱの緑に囲まれて、花が映えますね^_^
紫陽花というと球形のイメージしかなかったのですが、
長い形で咲く品種もあるんですね。

家から近い路線が手薄になっちゃう傾向はわたしもあります。
頻繁に通えるからこその発見ができるといいですよね。
Commented by n0_name at 2009-06-14 12:09
おぉ、江ノ電!
久々に撮りに行きたいなぁ・・^^
それにしても、江ノ電とアジサイはよく似あいますね^^
Commented by team_wild_birds at 2009-06-14 17:03
こんにちは♪
花と野鳥もいいんですが、花と電車もとても絵になりますね^^
こういうポイントを知っているか知っていないかで同じ江ノ電でも作品のレベルが変わるんでしょうねぇ。。。
相変わらずお見事です♪
Commented by taka-takahiro at 2009-06-14 22:15
この場所昨日江ノ電で通ったけど、カメラマンの数が凄かった。もっとも、この時期の鎌倉は人だらけだけど。江ノ電の鎌倉駅はホームに入りきらない人だし。
Commented by wisteria_apr at 2009-06-15 17:16
>kotodaddyさん、こんにちは。
ところが埼玉からNRTに行くより、神奈川からの方が距離は遠いものの、
高速メインなので時間が短かったりします・・・^^;
日曜日の朝で空いていたと言うこともあり、1時間半程度で到着しましたよ。

天気が悪かった事と、高速代がかかるのが難点ですがw
Commented by wisteria_apr at 2009-06-15 17:18
>すーさん、こんにちは(・∀・)
今日は無事に玉虫色の奴を捕獲出来たでしょうか?
N氏にもあったようですし、収穫の多い撮影だったのではないでしょうか?

紫陽花は結構花持ちが良いので、もう少し大丈夫かもしれませんね。
Commented by wisteria_apr at 2009-06-15 17:21
>703さん、こんにちは。
住むエリアを決めるにあたって、江ノ電が絡んだことは否定できないですね^^;
とは言え最優先事項はもっと別な事ですけど・・・。因みに通勤時間の短縮と
乗り換えの手間を出来る限り省くと言うのが「2番目」に大きな理由でした。
Commented by wisteria_apr at 2009-06-15 17:23
>Everfiledさん、こんにちは。
最近は品種改良が進んでいるようで、丸い花以外の紫陽花も良く見ますね。
後は形状は丸いものの、細かい花のついた品種なんて言うのも・・・。
「隅田の花火」なんて言う江戸らしい風流な品種もありますね^^

地元が手薄になるのは、おそらく皆さん共通だと思います。
Commented by wisteria_apr at 2009-06-15 17:26
>n0_nameさん、こんにちは。
神奈川は江ノ電に箱根登山と2つも観光地を走って画になり易い路線が
あるので、こちらに越してきて正解だったかもしれません。どちらも鉄道そのもの
が観光名所みたいなもんですからね^^

暫く梅雨でじめじめしますが、折を見て通いたい所ですね。
Commented by wisteria_apr at 2009-06-15 17:30
>野鳥探検隊さん、こんにちは♪
とは言え江ノ電は結構掘り尽くされている感はありますよ・・・。
後はその場所でどんな撮り方をするかですけど、やはり限界はありますね。
ちょうど新兵器も手に入った事ですし、新しい発見が出来ればと思っています。
Commented by wisteria_apr at 2009-06-15 17:35
>takahiroさん、こんにちは。
暇しているのなら一緒に江ノ電でもどうですか?と言いたい所ですが、
埼玉からここまで来てもらうのも何ですよねぇ・・・^^;
その内撮影に行こうと言い続けて数年経ったような気がしますw


<< 06/08 6月の江ノ電2      06/07 都電荒川線・路面電... >>