「ほっ」と。キャンペーン
2009年 06月 15日

06/08 6月の江ノ電2

まず、昨日の朝にNRTへ向かおうとしたら・・・、車のバッテリーが完全に上がっていました・・・orz
どうしようもない為、加入12年目にして初めて「JAFロードサービス」のお世話になりました。30分後に向かうと言う
訳で、室内を調べていたら後部座席のループランプがONになっていました。コレが原因だったようです。
前回引っ越しで使って以来だったのと、その時は昼間だったのでルームランプに気が付かなかったようでした。

JAFの作業員が到着して10分もしないうちに処置完了。もちろん無料でした。1時間はエンジンを切らないように
言われたこともあり、そのままNRTまで無休憩で行ったら1時間半程度で到着してしまいました・・・。
どうもこの車になってからは無頓着になってしまっているようです。何せエンジンルームに猫が入った車ですしw

--------
この日は梅雨空の様な天気でしたが、気温も高めで平日の割には観光客も多く見られました。
月曜日なのにと思いましたけど、自身が平日休みなので冷静に考えれば人がいてもおかしくない訳で・・・^^;
d0046073_19574166.jpg
2009/06/08 長谷駅付近、EF24-105mm F4L IS



d0046073_19591895.jpg
2009/06/08 長谷駅、EF24-105mm F4L IS
d0046073_19593797.jpg
2009/06/08 石上駅付近、EF24-105mm F4L IS
d0046073_2001437.jpg
2009/06/08 石上駅、EF300mm F2.8L IS
d0046073_2004741.jpg
2009/06/08 長谷駅付近、EF300mm F2.8L IS
d0046073_2013094.jpg
2009/06/08 石上~柳小路、EF24-105mm F4L IS
どう撮っても画になるからこそ、撮るのが難しい被写体が「江ノ電」かもしれませんんね・・・。

by wisteria_apr | 2009-06-15 17:43 | 江ノ電 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/9855900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotodaddy at 2009-06-15 18:16
>何せエンジンルームに猫が入った車ですし
あー、ありましたねぇ、そんな事がw バッテリーで思い出しましたが、私の
クルマのバッテリー、なんだか元気が無い様に思えます。朝イチの始動の
セルの回り方が何だか弱い感じで・・。4年30000キロっていうのはどんな
もんなんだろ・・。
江ノ電って何両編成なんですか。1両とか2両の短い車両だとばかり思って
いましたが、なんだか長い車両が・・・。
Commented by wisteria_apr at 2009-06-15 19:21
>kotodaddyさん、こんばんは。
個人的にはバッテリーは持って3年、出来れば2年に1回は交換したいと
思っています。特にナビやエアコンを多用する人は尚更でしょうね。

江ノ電は2両編成が1ユニットになっています。小田急ロマンスカーの様に
連接車体となっているんですよ。
Commented by okiraku-susan at 2009-06-15 22:14
こんばんは(・∀・)
今度は鳥さんがエンジンルームに巣を作ってたとかいうと笑えるんだが・・・・・(笑)

こーして写真だけ見てて、「おぉ、あそこだ」 と思えるんですから、私も
そーとー江ノ電見てる(撮ってる)んですねー( ̄▽ ̄)
乗らないで、延々と沿線歩いてスポット探したいところですが、けっこーな
距離あるからよほど暇があって、数こなさないと無理ですよねw
Commented by at 2009-06-15 22:44 x
こんばんは。
ウチの車は先週車検でした。13万km到達しましたが、あと何年頑張りましょうねぇ。

一枚目のホーロー?看板、昔はあちらこちらでよく見かけましたねぇ。
国鉄時代のサボや柱に取り付けられていた駅名標もこんな感じでしたね。


私も同じような理由でバッテリーを上げてしまった事が何度か....
Commented by wisteria_apr at 2009-06-16 08:18
>すーさん、おはようございます(・∀・)
鳥はあの狭い空間には入ってこないと思いますよ。もっと安全な場所が
沢山ある訳ですし・・・w

江ノ電は全部で10km程度ですが、ただ歩くのと違うので難しい所です。
あと線路沿いに行けない場所も複数あるので、なんとも言えませんね。
暇は沢山あるので、こまめに通って色々発見しようとは思います^^
Commented by wisteria_apr at 2009-06-16 08:23
>虎さん、おはようございます。
前の車も含めてバッテリーを上げてしまったのは初でしたよ^^;
大きい車になるとルームランプも複数付いているので忘れやすいですね。
・・・今後は小さい車に戻ろうと思った日曜日でしたよ。

ホーロー看板は減っていますが、忘れた頃に見かける事が多いですね。
特に地方に行くと農家の納屋などにキンチョウとかが在ったりします。
Commented by strike-freedum at 2009-06-16 14:39
同じくトランクが半ドアでバッテリーを上げたことありますw  

同じ色でもやはり新しい車両はこの風景にはマッチしない感じがありますね・・・。  
 
Commented by wisteria_apr at 2009-06-16 15:39
>まるちゃん、こんにちは。
昨日は車を降りる際に、必要以上に色々チェックしながら降りましたよw
今後は目の届く小さい車にしようと改めて思いましたよ。便利ですけどねぇ。

新型は光沢があり過ぎるので、少し色褪せた方が良いかも知れません。
最も潮風の厳しい路線なので、普通以上にがっちり塗装していそうですが^^;


<< 06/08 6月の江ノ電3      06/08 6月の江ノ電1 >>