「ほっ」と。キャンペーン
2009年 06月 16日

06/08 6月の江ノ電3

今朝は早起きして近くの東海道線を走る貨物列車を狙いに行きましたが、撮影場所が悪かったようです^^;
これから出かけるので、整理も何も出来ていない状態ですが、別の場所を探す事でしょう・・・。

--------
毎度お馴染み、江ノ島駅前にある「柵の雀」は紫陽花の様な柄の服を着ていました^^
d0046073_8284516.jpg




d0046073_829843.jpg

d0046073_8292597.jpg

d0046073_830292.jpg

d0046073_8302180.jpg

d0046073_8304285.jpg
今回、初めて江ノ島まで歩いて行ってみましたが、あそこは一人で行くと何かさみしいですね^^;
南の断崖では大砲を構えている方もいらっしゃいました。猛禽類がいた様子。江の島には猫が多いとは聞いた
ものの、実際に見かけたのは写真に撮った一匹だけでした・・・。あと1回続きます。

by wisteria_apr | 2009-06-16 08:32 | 江ノ電 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/9866855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okiraku-susan at 2009-06-16 13:47
江ノ島で、ハンバーガーを買ったら、一気に食べるか、隠しながら食べ
ませう。
無防備にマターリと食べてると、トンビに襲われますよ(笑)
腰越のポイントはいつ見てもいいですねー( ̄ー ̄)
Commented by Everfield at 2009-06-16 15:43 x
こんにちはです。
雀さんは、小さくてもいい仕事をするスタイリストさんが付いているようですね。
浜松町の小僧くんのように季節で変わるのでしょうか。

それにしても、ギリギリな併用軌道ですね…。
4枚目のようなカーブでも小型車なら普通に通れるのでしょうけど、
片道1車線で向こうからバスが来るとビビってしまうような人は
(わたしですw)ためらいそうな感じもします。
Commented by wisteria_apr at 2009-06-16 15:47
>すーさん、こんにちは(・∀・)
あの辺は鳶が制空権を持っているので、のんびり構えているとやられますね^^;
長崎港公園とか京都・鴨川沿いを思い出しますよ。実は今日もN氏と江ノ電
に行ってみたのですが、新しいレンズはかなり難しいですね・・・。
楽しんでは来ましたけど^^
Commented by wisteria_apr at 2009-06-16 15:53
>Everfieldさん、こんにちはです。
ココの雀はどのくらいの周期かは分かりませんが、気がつくと衣装が変わって
いるように思えます。とは言えバリエーションの豊富さと衣装の出来は
浜松町の小僧くんの方が凄いですよ^^。あれは趣味を越えている気がします。

腰越の併用軌道は狭いですね。以前車で一度だけ通りましたが、幸いに
して電車の来ないタイミングだったので楽でしたよ^^;
Commented by dg_3010 at 2009-06-16 21:31
こんばんは。江ノ島って、ほとんど行ったこtがないんですよ(^^;
いつもコチラで江ノ電カットを拝見するたびに行ってみたくなります。
雀さんも衣装が変わっているとなれば、訪れる楽しみも増えますね。
これからは近くなって撮影に行きやすいでしょうから、これからも期待
していますよ(^^)
Commented by at 2009-06-16 22:43 x
こんばんは。
スズメさんに掛けてる刺繍、ほのぼのとしていますねぇ。
良い帰省を感じるなぁと思いました。

江ノ電のマークを見ていたら、大阪市交通局の車両に着いている....
澪標と電のマーク(大阪市電気局の名残)を思い出しましたょ。
Commented by wisteria_apr at 2009-06-17 05:47
>dg_3010さん、おはようございます。
埼玉や東京の北部に住んでいると、こちらは中々足が向かないですからね^^;
実際、私も行くのに時間とお金がかかってしまいましたので・・・。

現在はあまりにも近くなり、35分、片道210円で鎌倉まで行けましたw
小田原などと効率よく回って行きたいものです^^
Commented by wisteria_apr at 2009-06-17 05:52
>虎さん、おはようございます。
以前から衣装は着せていたようで、すぐ傍にある売店の方々が作られている
ようです。この雀の車止め自体は全国色んな場所で見ますけど^^;

江ノ電マークの中央は「江」ですけど、周りは何だろう・・・?
無理やり感はありますが「電」かなと思っています。
Commented by team_wild_birds at 2009-06-17 12:25
こんにちは♪
このスズメ欲しいぃ~♪
江ノ島に一度だけ野鳥撮影に行ったことがありますが、トビの数はたしかに多いですねぇ。。。
江ノ島の橋はカップルが歩いて渡ると別れるなんて言われてましたが、
今はどうなんでしょう???
南側は満潮になると帰れなくなるらしいので気をつけてください!
Commented by wisteria_apr at 2009-06-17 22:24
>野鳥探検隊さん、こんばんは♪
車止めの柵なので、何処かで売っているかも知れませんけど見たことないです^^;
江ノ島界隈はカラスと鳶が制空権を争っているように思えますね。

江ノ島の奥に縁結びの神社らしきスポットもあるので、今は大丈夫なの
かもしれませんが、その後を知らないので何ともですねぇw


<< 06/08 6月の江ノ電4      06/08 6月の江ノ電2 >>