Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 19日

06/10 上野発の・・・(その1)

何故か埼玉より終電が若干遅くなった事もあり、昼勤の2日目に終電近くまで上野駅で撮ってきました。
題名は勿論、かの有名な曲の歌い出しです。私も好きでカラオケで歌った事は何度もありますね・・・^^;
d0046073_19505487.jpg
2009/06/10 上野駅13番線ホーム、EF35mm F2



d0046073_19512241.jpg
2009/06/10 上野駅16番線ホーム、EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_19523291.jpg
2009/06/10 上野駅12番線ホーム、EF35mm F2
d0046073_195347.jpg
2009/06/10 上野駅16番線ホーム、EF70-200mm F2.8L IS
仕事が終わるのが20:30、引き継ぎをしてノンビリ向かっても21:30には上野駅で暇を持て余す事になります。
構内の回転寿司屋でビールを飲みながら晩酌をして、お目当ての列車の時間まで待っていました・・・。

by wisteria_apr | 2009-06-19 08:01 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/9868830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すーさん@重役出勤中(笑) at 2009-06-19 10:48 x
おはよーございます(・∀・)
あぁ、この前言ってた「終電まで頑張ってみます」ってのはコレだったん
ですね。
「上野発の」フレーズの続きと言ったら、「夜行列車」かとは思いますけど
急行能登でしょーかね?( ̄ー ̄)
と、ちょっととぼけてみるw
Commented by wisteria_apr at 2009-06-19 12:04
>すーさん、こんにちは(・∀・)
いつの間にか重役にまで昇進されていたようで・・・^^;
とぼけるまでも無く目的は能登ですよw。来週もチャレンジしたい所ですが、
今度は金曜日の夜になってしまうので、どうしようか考え中です。
Commented by Everfield at 2009-06-19 12:37 x
こんにちはです。
同じ駅で撮っても、まるで違う絵になるものですね。
車両を観るとつい全体的に撮ってしまう癖があるので
あかぎ&ひたち(ですよね?)等は「その手もあったか」と思っちゃいました。

晩酌後に本命の撮りというのもおつなものですね。
ただ、酒に弱いわたしがやったらろくなことになりませんw
Commented by wisteria_apr at 2009-06-19 14:34
>Everfieldさん、こんにちはです。
上野駅は柱が多くてすっきり全体を撮れる場所が少ないんですよ。
だったら切り取ってしまえ、と安直な考えで撮影してみただけです^^;

晩酌もやり過ぎると、「晩酌後の本命」⇒「晩酌が本命」になるので注意が
必要だったりしますw
Commented by kotodaddy at 2009-06-19 16:12
いや、でも羨ましいですよ。私の場合、クルマで通勤してて会社まで激近
なもんで、通勤の途中で寄り道みたいなのが皆無なんですよ。時間も
不規則ですし。電車通勤で、途中に自分の好きな範疇のものがあったら
さぞや・・・^^ 
Commented by wisteria_apr at 2009-06-19 16:22
>kotodaddyさん、こんにちは。
でも、今住んでいる横浜だと職場は品川なので、逆方向に行くんですよ^^;
終電が遅くなったおかげで、こんな行動が取れるようになっただけです。
車通勤だと帰宅時に寄り道して一杯と言う訳にはいきませんからね・・・。

通勤途中に伊丹空港とかあったら、いつも帰りが遅くなりそうです^^
Commented by strike-freedum at 2009-06-19 20:59
思いっきり見慣れた風景ですよw 常磐線なんかこのホームから乗りますしw 
能登を撮るには時間を持て余しますね(^^;) 
能登の時間は鉄道がすきなんですか?と声をかけてくる人が出没する時間です、声かけてくるくせに話の途中で消えるので全力で放置してあげてくださいw  
Commented by F1ましーん at 2009-06-19 23:16 x
こんばんは~!
上野駅は綺麗になりましたね~!
会社に行く際には通勤ルートです^^
田舎も福島なので昔は特急ひたちでよく帰省したものです^^
Commented by at 2009-06-19 23:31 x
こんばんは。

以前上京の折、帰りは能登で帰った事がありました。
奮発?してグリーンでしたが....夏休みの週末でしたので満席でした。
北陸線の泊付近で「きたぐに」とすれ違うんですよね。古い車両同士ですが....

上野発の夜行列車に乗る前は、京成の駅裏のサウナでひとっ風呂浴びる事が多いですね。
スミマセン、おっさんモード全開です。
Commented by dg_3010 at 2009-06-19 23:42
こんばんは。能登もいまのうちに撮っておかないと・・・とは思っては
いるんですが、遅い時間なのでなかなか撮れないんですよね。
今の季節なら朝の上りが狙えるんでしょうけど、ここだ!という撮影
ポイントもよく判らないので実行に移せないでいます(^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-06-20 09:58
>まるちゃん、こんにちは。
私は居た時は別のカメラマンもいた事もあり、そう言う人は見かけませんでしたね。
もしかして警備員か警察官辺りでしょうか・・・?w

頑張れば、東京駅でサンライズを撮って戻ってくる余裕もあるかも^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-06-20 10:05
>F1ましーんさん、こんにちは。
一昔前の薄暗い雰囲気から随分と明るくなりましたが、重厚さは未だ健在ですね。
北へ向かう列車のターミナルとしても、本数は減ったものの機能していますし。
北陸新幹線開業や東北新幹線の北海道までの延伸が進むと、危うくなる
列車達も相当出てきそうですが・・・。
Commented by wisteria_apr at 2009-06-20 10:08
>虎さん、こんにちは。
夜行列車に乗る前にはひとっ風呂浴びたい気持ちは良く判ります^^
私でも同じようにするでしょうね。シャワーではゆっくりできませんから。

この車輌は2回しか乗った記憶がありませんが、本当に国鉄時代がそのまま
残っているような雰囲気でしたね。
Commented by wisteria_apr at 2009-06-20 10:10
>dg_3010さん、こんにちは。
能登の上りは埼玉在住時代に撮るべきでしたが、間に合わず・・・^^;
暫く天気が良くないので何ともですが、今年は狙おうかと目論んでします。
赤羽~浦和間で望遠で抜ける所があるので、チャレンジする予定です。


<< 06/10 上野発の・・・(その2)      16番ゲージ >>