Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:動物写真( 26 )


2016年 08月 04日

5/14 六甲山へ・その9

昨日は東京から出張してきた後輩と飲みに行く機会が有ったのですが、向こうは向こうで何かと大変そうです。
d0046073_2053548.jpg
2016/05/14 EF24-105mm F4L IS USM
暑かった事もあり、美味しい牛乳で作ったソフトクリームでも食べたいねと言う話になり、六甲山牧場へ来ました。

続きます

by wisteria_apr | 2016-08-04 21:01 | 動物写真 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 19日

5/2 五月山動物園

前日の疲れもあり、買い物ついでに自宅から遠くない場所にある小さな動物園に行って来ました。
d0046073_20491744.jpg
2015/05/02 LUMIX TZ-40

続きます

by wisteria_apr | 2015-05-19 20:52 | 動物写真 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 19日

10/11 新江ノ島水族館・その4

水曜日の午後から昨晩まで、12年ぶりの海外旅行に行っておりました。民主派のデモでニュースをにぎわしてい
る香港だったりします・・・。直前まで悩んだのですが、とりあえず危ないエリアを避ければ大丈夫と判断しました。
写真の整理に時間が掛かりそうなので、その内出てくると思います。
d0046073_16272783.jpg
2014/10/11 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2014-10-19 16:31 | 動物写真 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 14日

10/11 新江ノ島水族館・その3

ちょっと明日からリフレッシュ休暇でお出かけしてきます。今回はちょっと大変かもしれませんねぇ・・・。
d0046073_20215111.jpg
2014/10/11 EF24-105mm F4L IS USM
可愛らしいのからおどろおどろしいのまで・・・。色んなクラゲがいるものです。

続きます

by wisteria_apr | 2014-10-14 20:26 | 動物写真 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 13日

10/11 新江ノ島水族館・その2

台風19号が日本列島を縦断しております。各地で大きな被害が出ない事を願うばかりですね。
d0046073_194679.jpg
2014/10/11 EF24-105mm F4L IS USM
相模湾といえば鰯ですよねぇ。小さな頃は安くて美味しい魚の代名詞でしたが、いつの間にやら高級魚に・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2014-10-13 19:51 | 動物写真 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 12日

10/11 新江ノ島水族館・その1

近場のレジャー施設シリーズと言うわけではございませんが、台風も近くなってきているので遠出は控えようと思
い、新江ノ島水族館に行ってきました。
d0046073_1714997.jpg
2014/10/11 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2014-10-12 17:27 | 動物写真 | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 08日

5/24 四半世紀ぶりの修学旅行・神使

ここ数年、晴れた日に車を運転したり写真を撮っていると、当日や翌日に目が痛くなる事が多々ありました。
どうやら強い光で目が痛んでいると判り、去年辺りより偏光レンズを入れたメガネを検討しておりましたが、今日
ちょっと出かけたついでに度付きのサングラスを購入。値段が月給の半分以上になってしまったのはご愛嬌w
夫婦二人とも同じだったので、奥さんの分も作ってしまった訳です。ボーナスが支給されると良いのですが・・・。

--------
そんな話はさておき、奈良公園には春日大社の神使でもある鹿が多数生息しております。
d0046073_1716188.jpg
2014/05/24 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2014-06-08 17:25 | 動物写真 | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 28日

2/7 円山動物園・その2

また明後日に雪が降るかもしれません・・・。冬場は乾燥してよく晴れる関東平野部なのに、今年は違うようです。
d0046073_20112728.jpg
2014/02/07 EF70-200mm F2.8L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2014-02-28 20:16 | 動物写真 | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 27日

2/7 円山動物園・その1

元々予定をあまりいれていなかった札幌旅行。雪祭りのパンフレットに無料で入れると書いてあったので、貧乏な
根性丸出しで行ってきました。予想以上に楽しめたので、今度夏に行った際にでもまた行ってみたいですね。
d0046073_205625.jpg
2014/02/07 EF24-105mm F4L IS USM
最寄駅の円山公園駅から歩いていく事にしました。20分も掛からないので、散歩がてらに丁度良いかと。

続きます

by wisteria_apr | 2014-02-27 20:10 | 動物写真 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 26日

9/26 哀悼の意

今朝届いた実家の母からメール、長年飼っていた犬(♂)が息を引き取ったとの報でした。
実家が今の場所に引っ越してからもうすぐ17年、当時捨て犬を保護した方から譲って貰ったのがこの子でした。
晩年は心臓を患ったりして殆ど寝たきりに近い状態でしたが、静かにのんびりと余生を過ごしておりました。朝に
母が様子を見に行ったらそのまま亡くなっていたそうです。そんな家族の一員であった愛犬を偲びつつ、今日の
記事と致します。
d0046073_18594147.jpg
2005年11月11日、EF70-200mm F2.8L IS USM
そう言えば、飼い犬に手を噛まれた何て事もありました・・・^_^;

by wisteria_apr | 2012-09-26 19:08 | 動物写真 | Trackback | Comments(12)