Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:草花写真( 65 )


2017年 04月 23日

04/15 大阪造幣局の横

昨晩、随分と花粉が飛んでいたようで今日は1日中くしゃみと鼻水に苦しめられております。ヒノキですねぇ・・・。
仕事関係の電話も掛かってくると判っていたので、買い物以外は引きこもっている1日となりました^_^;
d0046073_18475684.jpg
2017/04/15 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

続きます

by wisteria_apr | 2017-04-23 18:51 | 草花写真 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 22日

04/15 大阪造幣局・桜の通り抜け

昨日は会社の飲み会があったのですが、二次会まで行ったら帰宅したのは午前様でした・・・。
バスも当然無くなっていたので、奥さんに駅まで迎えに来てもらいましたよm(_ _)m
d0046073_16180610.jpg
2017/04/15 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

続きます

by wisteria_apr | 2017-04-22 16:22 | 草花写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 29日

5/14 六甲山へ・その5

今日は夕方に奥さんと待ち合わせをしていたのですが、その場所が某ゲームでレアキャラが出ると有名な公園
でした。公園に着いたら、やたら某ゲームをやっている人がかなり多く待ち合わせで探し出すのに難儀しましたw
d0046073_22352563.jpg
2016/05/14 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

続きます

by wisteria_apr | 2016-07-29 22:40 | 草花写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 28日

5/14 六甲山へ・その4

暫くは地味に仕事が詰まっている気がする最近です。ちょっと旅行にでも行きたい気分ですねぇ・・・。
d0046073_21175837.jpg
2016/05/14 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

続きます

by wisteria_apr | 2016-07-28 21:21 | 草花写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 27日

5/14 六甲山へ・その3

昨日の雨とはうって変わって暑い1日になりました。こう言う日に六甲山の上に行くと涼しいのでしょうねぇ・・・。
d0046073_193842.jpg
2016/05/14 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2016-07-27 19:07 | 草花写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 25日

5/14 六甲山へ・その2

例のスマホゲームが流行っているからなのか、街中でスマホを弄っている人が全部そう見える月曜日です。
d0046073_2057290.jpg
2016/05/14 EF24-105mm F4L IS USM
最初の目的地は六甲高山植物園です。阪神電鉄が所有しているみたいですが、何だか阪神園芸と関係がある
のかと思ってしまったりも・・・。ともあれ入場します。

続きます

by wisteria_apr | 2016-07-25 21:04 | 草花写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 09日

4/30 國田家の芝桜(後編)

今日は客先訪問の為、会社には戻らず外出しておりました。業務上こう言った事はあまり無かったのですが、今後
は増えていくのかもしれません。たまにはいいですけど、しょっちゅうあると気疲れしてしまいます・・・^_^;
d0046073_2113972.jpg
2016/04/30 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2016-06-09 21:17 | 草花写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 08日

4/30 國田家の芝桜(前編)

昭和36年頃から國田家のおばあちゃんがコツコツと植えて増やしていった芝桜が見られるという話をご両親から
聞いたので、ちょっと奥さんと二人で出かけて見ました。
d0046073_2024942.jpg
2016/04/30 EF24-105mm F4L IS USM
駐車場のキャパシティに余裕が無く随分待つと言う話しでしたが、実際は拡張したようで難なく駐車出来ました。

続きます

by wisteria_apr | 2016-06-08 20:06 | 草花写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 19日

4/9 造幣局さくらの通り抜け・その3(終)

最近昼間はすっかり暑くなっており、日中に外出すると汗ばむくらいになっています。きちんと水分と塩分を補給
しつつ、どんどん暑くなる季節を上手く乗り切って行きたいですね。
d0046073_20452547.jpg
2016/04/09 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2016-05-19 20:50 | 草花写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 18日

4/9 造幣局さくらの通り抜け・その2

大阪に拠点を移してから仕事で移動する時などに道を聞かれる事が多くなっている気がします。出来る限りは答
えてあげたい所ですが、最初は当然地理が判らないので答えられずでした。また最近ですと外国人に質問される
事も多く、今日も中之島で大阪駅の所在を質問されました・・・。ちょっと教えにくかったので、あっちの方だと答え
たら何とか理解してもらえましたけど^_^; 英語がペラペラなら色々と楽なのでしょうねぇ。
d0046073_19512986.jpg
2016/04/09 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2016-05-18 19:56 | 草花写真 | Trackback | Comments(0)