Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:鉄道(JR在来線)( 313 )


2017年 07月 06日

5/1 大型連休帰省の旅・その14

知り合いの方が車を買い替えたようでして、ああいうの欲しいなぁと改めて思ってしまう昨今です。とは言えども
MT車は奥さんが許してくれないので、せめて運転していて今のやつより楽しめるのにしたいですねぇ^_^
d0046073_21103733.jpg
2017/05/01 EF24-105mm F4L IS USM


続きます

by wisteria_apr | 2017-07-06 21:15 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 05日

5/1 大型連休帰省の旅・その13

蒸し暑い日々が続いており、体調管理には気をつけたい昨今です。この気温に慣れた後にプラハに行っていれば
もっと身体も楽だったのでは?と改めて思う次第です。で、また行きたいなと思ってしまうのですね。
d0046073_20401812.jpg
2017/05/01 EF24-105mm F4L IS USM
折角近くまで来たので、飛騨一ノ宮にお参りしてくる事にしました。

続きます

by wisteria_apr | 2017-07-05 20:44 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 29日

4/30 大型連休帰省の旅・その7

そろそろ海外旅行の写真整理が終わりそうなので、先に出そうかと思いましたが2年前のウィーンの様に暫く続いて
しまいそうな事が判り、先にGW帰省の分を出す事にしました。ええ^_^;
d0046073_20280119.jpg
2017/04/30 EF24-105mm F4L IS USM
翌日は高山に遊びに行く事に。車で行くと渋滞で大変そうなので列車を選択しました。お義父さんに話しをしたら
駅前に駐車場が少ないからと下呂駅まで送って頂きました。

続きます

by wisteria_apr | 2017-06-29 20:32 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 23日

新しい機材のトレーニング・その1

最近奥さんのGRD3置き換えでG9XIIを買いました。こちらもGRD4の調子がイマイチなので欲しいと思っていた時に
同じカメラよりちょっと違うのが良いだろうと言う自分勝手な解釈で、Canon G7XMarkIIを購入しました。
d0046073_21300716.jpg
2017/05/17 G7X-MkII


続きます

by wisteria_apr | 2017-05-23 21:33 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 20日

03/19 ○○と煙は高いところに・その3

今日は奥さんと別行動となった事を利用して新しい機材に慣れるべく大阪市内をうろついておりました。
来月にお休みを頂いて海外に行くつもりなので、それまでに感覚的に使えるようにしたいですねぇ・・・。
d0046073_20134824.jpg
2017/03/19 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

続きます

by wisteria_apr | 2017-05-20 20:18 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 17日

03/19 ○○と煙は高いところに・その2

ココのところ、地味に忙しくて更新頻度が減っております。のんびりと仕事をしたい所ですけど・・・。
d0046073_20402757.jpg
2017/03/19 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2017-05-17 20:44 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 18日

04/13 さくら夙川

都賀川の桜を堪能した後は、真っ直ぐ帰宅するはずが折角だからと寄り道をしてしまいました。
d0046073_21360765.jpg
2017/04/13 EF70-200mm F2.8L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2017-04-18 21:38 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 25日

12/31 年末進行2016・その15

今日は午後から散歩と称して大阪国際空港周辺を歩いてきました。何も目的のないウォーキングより飛行機や電車が見られる
散歩と言う方が何かと張り合いが出て良いですね。歩いた後のお酒が美味しかったのは言うまでも有りません(帳消し・・・)
d0046073_19230351.jpg
2016/12/31 EF24-105mm F4L IS USM
関東地方と中京辺りしか見られないオイルタンカー。個人的には好きな貨物列車ですね。

続きます

by wisteria_apr | 2017-03-25 19:27 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 07日

12/29 年末進行2016・その3

d0046073_20481267.jpg
2016/12/29 EF24-105mm F4L IS USM
駅改良工事がアナウンスされた原宿駅です。さて、JRがこの古い駅舎を残してくれるか気になりますねぇ・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2017-03-07 20:50 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 19日

01/07 四国へドライブ・その7

昨日は奥さんが服を見に行きたいと言う事で梅田へ。ちょうどバーゲンをやっているところがあり、それなりに収穫が
あったようでした。なお今日は革靴を磨いていたら、自分の靴も奥さんの靴もかなり劣化していた事が判ったので
今度の週末は靴を見に行く事になりそうです。ちょっと早いですが、奥さんの誕生日プレゼントにしましょうかね。
d0046073_18214373.jpg
2017/01/07 EF24-105mm F4L IS USM
何だか原色が多い看板だらけですが、普段見慣れないような種類の車輌が多いのも特徴です。

続きます

by wisteria_apr | 2017-02-19 18:26 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)