Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:鉄道(JR在来線)( 313 )


2015年 05月 03日

4/26 東京へのセルフ出張・その4(終)

今日はお出かけする予定でしたが、奥さんの体調がすぐれないので自宅でのんびりと過ごす事になりました。
明日は天気がイマイチなので、掃除とかちょっと梅田辺りまで出られれば良いかなと思っておりますが・・・。
d0046073_2033168.jpg
2015/04/26 EF24-105mm F4L IS USM
今回東京で泊まったホテルから眺望が良かったので、少し撮っておきました。

続きます

by wisteria_apr | 2015-05-03 20:07 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 07日

4/4 桜ノ宮

急に寒の戻りが来て、肌寒い1日となった大阪です。
d0046073_20575274.jpg
2015/04/04 EF24-105mm F4L IS USM
今度は場所を変えて桜ノ宮駅付近に来てみました。ここも桜と大阪環状線の鉄橋を絡めた写真で有名ですね。

続きます

by wisteria_apr | 2015-04-07 21:03 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 28日

3/28 お知らせ・その後

何とか無事に引っ越しが終わり、まだダンボールが片付いていないものの家事が一通り出来るようになりました。
今回、自分の転勤により生まれ育った関東を離れて関西にやってきました。先日より大阪府民になっています。
暫くは関西で勤務する予定ですが、何だか5~6年でまた関東に引き戻されそうな雰囲気もありますねぇ・・・。
d0046073_20563187.jpg
2015/03/22 GRD4
関東で最後に住んだのは横浜市戸塚区でした。東海道の大踏み切りも自分が引っ越した直後に廃止されたそう
ですね。その瞬間を見ることが出来なかったのは少々残念でした・・・。

ともあれ、落ち着いたらカメラ片手に関西を堪能したいですね。今まで何度も来ていましたけど、旅行と在住では
見え方も違ってくると思います。

by wisteria_apr | 2015-03-28 21:01 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(4)
2015年 03月 19日

2/27 黄昏の寝台特急・その2

今日は車が先に引っ越し先へと向かいました。会社より転勤に伴う移動も出張と同じ扱いなので、自走禁止とお
達しが出たのが要因ですが・・・。とは言え船で運ぶらしく、向こうで引き取るのは荷物搬入と同じ日です。
d0046073_20463839.jpg
2015/02/27 GRD4

続きます

by wisteria_apr | 2015-03-19 20:53 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 17日

2/27 黄昏の寝台特急・その1

この日は関西の拠点まで日帰り出張。朝早くから家を出て午前中は引っ越し先の駐車場の契約。午後から仕事
に向かう事となりました。1時間ほど空きが出来たので経路上となった大阪駅で少しGRD4で撮ってきました。
d0046073_2032414.jpg
2015/02/27 GRD4
こちらは千里中央。今度借りる家がUR賃貸なので、センターのあるココまで足を運びました。

続きます

by wisteria_apr | 2015-03-17 20:07 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 21日

3日連続の夜練

今日は埼玉の実家に帰省しておりました。午前中はカーディーラーに行き引っ越しに伴う挨拶と手続きを、その後
は父の墓参をしつつ買い物をしたり、母と夕食を共にして横浜に帰ってきました。帰宅後に意見の相違があって
相手を理解する事の難しさを思い知ったわけですが・・・^_^;
d0046073_2157347.jpg
2015/02/07 EF24-105mm F4L IS USM
この日は尾久の車庫から推進回送してくる北斗星を狙いましたが、色々と上手くいかず再履修となりました。

続きます

by wisteria_apr | 2015-02-21 22:08 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 19日

2/7 新宿大ガード

有名なこの場所ですが、撮影で通ったのは初めてだったりします。意外と電線が厳しい印象でした。
d0046073_2218046.jpg
2015/02/07 EF70-200mm F2.8L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2015-02-19 22:20 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 05日

9/27 東京駅周辺

この日は黄色い新幹線の上りのぞみ検測に当たるので、夕方前から東京駅界隈へと足を運んできました。
d0046073_1405367.jpg
2014/09/27 EF24-105mm F4L IS USM
時間もあったので、KITTEから東京駅を眺めたり、館内にあるお店をフラフラを見ながら、到着時間を待ちます。

続きます

by wisteria_apr | 2014-10-05 14:05 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 28日

9/23 久留里線

最近は撮影意欲低下症候群が続いております。こう言う時期だと思って、上向くのを待つしかないですねぇ。
d0046073_1763563.jpg
2014/09/23 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2014-09-28 17:13 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(2)
2014年 07月 11日

6/14 羽越本線・雨の撮影地③

近くにある道の駅でお昼ご飯や岩ガキなどを堪能しつつ、もう少しだけと粘ってみました。
d0046073_2051014.jpg
2014/06/14 EF24-105mm F4L IS USM
吹浦~女鹿の有名撮影地。国道のバイパスから俯瞰撮影もできたりします。運よく晴れてきました。

続きます

by wisteria_apr | 2014-07-11 20:55 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)