「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:鉄道(大手私鉄)( 413 )


2017年 01月 25日

12/11 スヌーピー三つ揃え

医者から貰った薬は効く様で、風邪の症状も和らいで随分と楽になってきました。とは言え、薬を飲みきるように
言われている事もあり、引き続き養生するつもりです。土曜日は約束があるので出かけますけど^_^b
d0046073_19551397.jpg
2016/12/11 EF24-105mm F4L IS USM
この日はスヌーピー電車が3編成とも走っているとの情報があったので、梅田に足を運びました。

続きます

by wisteria_apr | 2017-01-25 19:57 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 19日

12/03 夕方の散歩から・その2

また雪がちらつくかも知れない予報が出ている関西地方です。そろそろ寒いの終わりにして欲しいのですが・・・。
d0046073_20285019.jpg
2016/12/03 EF24mm F1.4L II USM

続きます

by wisteria_apr | 2017-01-19 20:31 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 18日

12/03 夕方の散歩から・その1

風邪はだいぶマシになっているのですが、去年と同じく喉が腫れて声が出にくくなっております。
黙っていれば静養にはなると思うのですけど、仕事柄無口のままとは行かないわけでして・・・。
d0046073_18485436.jpg
2016/12/03 EF24mm F1.4L II USM
この日は午後になってから、大阪市内のイルミネーションを見に行く事となり、出かけてみました。


続きます

by wisteria_apr | 2017-01-18 18:57 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 11日

10/10 阪神電気鉄道・その8(終)

ちょっと仕事のスケジュールが変わってきており、年末の帰省と正月休みが確保出来そうな雰囲気になりました。
と、あまり期待しているとダメな時にショックが大きいので、確定したら各種手配することにします。
d0046073_22074566.jpg
2016/10/10 EF24-105mm F4L IS USM
直通特急で尼崎にてジェットシルバーに追いついた後、急行に乗り込み野田駅へ移動しました。

続きます

by wisteria_apr | 2016-11-11 22:13 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 09日

10/10 阪神電気鉄道・その7

気が付くとすっかり季節が進んでおり、今日は真冬を思い出させるような冷たい風が吹きました。
今年は仕事で忙しい事もあり、あまり四季を感じることなく来年を迎えそうです^_^;
d0046073_21515538.jpg
2016/10/10 EF24-105mm F4L IS USM
写真の電車と似たようなインバータ励磁音を香港MTRでも耳に。三菱電機製GTO-VVVFみたいです。


続きます

by wisteria_apr | 2016-11-09 21:59 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 08日

10/10 阪神電気鉄道・その6

冷たい雨が降る今日はお休みを頂いて休養しております。そろそろ時差ぼけを解消したいですね。
d0046073_13241150.jpg
2016/10/10 EF24-105mm F4L IS USM
終点に着くとあっさり回送されてしまうのは、次の列車が迫っているからでしょう。


続きます

by wisteria_apr | 2016-11-08 13:36 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 07日

10/10 阪神電気鉄道・その5

流石に今日は1日中眠くて身体も重かったですね。今後を考えて明日はお休みを頂きました。
d0046073_20444145.jpg
2016/10/10 EF24-105mm F4L IS USM
フリーパスの特権を活かして反対側のホームへ行き、次の特急を待ちます。


続きます

by wisteria_apr | 2016-11-07 20:47 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 06日

10/10 阪神電気鉄道・その4

お勤め?が無事に終わったものの、明日から普通に勤務と言う過酷な状態は変わりません・・・。
明後日に休みを貰おうとは思いますが、少し体力の回復を図りたいですね^_^;
d0046073_14360079.jpg
2016/10/10 EF24-105mm F4L IS USM
移動して芦屋駅(阪神)にやってきました。見た目は小規模な対面式ホームですが、特急停車駅です。


続きます

by wisteria_apr | 2016-11-06 14:44 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 02日

10/10 阪神電気鉄道・その3

夜勤明けで昼間に寝ていたのですが、思っていたより寝られなく今晩は辛いだろうなと思ったり・・・。
何となくですが海外に行って時差ぼけを解消しようとしている感覚に通じますね^_^;
d0046073_17200380.jpg
2016/10/10 EF24-105mm F4L IS USM
阪神御影駅前に再開発と思われるビルが建っていました。上層部はマンションみたいです。

続きます

by wisteria_apr | 2016-11-02 17:27 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 01日

10/10 阪神電気鉄道・その2

今日はお休み・・・、と言うわけではなく土曜日まで夜勤で業務をサポートすることになっただけです。
8年前に若干過酷なシフト勤務を経験していますが、年齢も上がっているので少々心配ですね^_^;
d0046073_12273899.jpg
2016/10/10 EF24-105mm F4L IS USM
カーブの途中と言う若干不思議な場所に設置されている阪神の御影駅。日中、待避の多い各駅停車は
2番線と4番線に入線します。上りは1番線を下りは3番線を通過していく方式にしているようでした。

続きます

by wisteria_apr | 2016-11-01 12:38 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)