Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:鉄道(地方私鉄・公営)( 200 )


2017年 11月 10日

10/07 三岐鉄道三岐線・その3

d0046073_22023093.jpg
2017/10/07 EF70-200mm F2.8L IS USM
東藤原駅にやってきました。30分もしないうちに貨物列車が到着するはずなので、少し待ってみることに。

続きます

by wisteria_apr | 2017-11-10 22:08 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 07日

10/07 三岐鉄道三岐線・その2

立冬ということで、これからどんどん寒くなっていくのでしょうか・・・。寒いのは苦手です。
d0046073_20381667.jpg
2017/10/07 EF24-105mm F4L IS USM


続きます

by wisteria_apr | 2017-11-07 20:42 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 05日

10/07 三岐鉄道北勢線

今日は家事をこなしたり買い物に行ったりとのんびり過ごした1日でした。時間をゆっくり使う日も必要ですからね^_^b
d0046073_17234974.jpg
2017/10/07 EF24-105mm F4L IS USM
別の撮影ポイントへ向かうついでに、ナロー線である北勢線のめがね橋に寄り道してきました。

続きます

by wisteria_apr | 2017-11-05 17:31 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 04日

10/07 三岐鉄道三岐線・その1

10月の三連休は奥さんの実家に帰省していたのですが、折角だからと寄り道しておりました。
d0046073_20343626.jpg
2017/10/07 EF24-105mm F4L IS USM
三岐鉄道三岐線の保々駅付近にやってきました。もちろん狙うのは貨物列車なのですが、果たして・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2017-11-04 20:44 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 06日

06/03 お参りと乗り潰しの旅・後編

日曜日の筋肉痛などが、地味に続いて回復しにくくなった事実を如何に受け止めるか・・・w
d0046073_20404178.jpg
2017/06/03 G7X-MkII
八尾南駅の横には谷町線の車庫が広がっていました。随分と郊外に来たものです。

続きます

by wisteria_apr | 2017-06-06 20:44 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 04日

06/03 お参りと乗り潰しの旅・前編

暫くツイッターをお休みされていた方が復活されたようで、ちょっと嬉しかった日曜日の午後でした。
うって変わって昨日の土曜日に何をしていたかと言えば、お参りに行ってついでに大阪市営地下鉄の乗っていない区間を
乗り潰すと言う暇つぶしをしておりました。もちろん、軽いカメラ(G7X-MkII)です。こうしてズボラになるのか・・・。
d0046073_21202331.jpg
2017/06/03 G7X-MkII
とりあえずはお参りと言うことで、我が家の定番でもある門戸厄神にやってまいりました。

続きます

by wisteria_apr | 2017-06-04 21:24 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 21日

03/19 ○○と煙は高いところに・その4(終)

昨日はお一人様行動だったことも有り、気が付くと21000歩近くも歩いてしまいました。おかげで今日は身体が・・・。
d0046073_16480601.jpg
2017/03/19 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2017-05-21 16:51 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 14日

03/19 ○○と煙は高いところに・その1

鶯の鳴き声が綺麗に響いている日曜日。天気は晴れども空に広がる白い空・・・。さて今日は何をしようか?
d0046073_10583295.jpg
2017/03/19 EF24-105mm F4L IS USM
この日は、ちょっと標高の高い場所に行ってみようと言うことで、須磨浦公園に足を運びました。
最近、仕事の関係でよく利用している阪神電車が乗り入れてくる山陽電鉄に乗るのも久しぶりです。

続きます

by wisteria_apr | 2017-05-14 11:06 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 05日

01/02 御堂筋線・梅田駅

今日は夕方に帰宅後、スーパーで購入したお惣菜を持って近くの公園に夜桜見物に行って来ました。平日の水曜日と言う
割りには意外と同じ様に夜桜見物をして、宴会をしているグループが多かったですねぇ。
d0046073_21593157.jpg
2017/01/02 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2017-04-05 22:01 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 25日

01/08 ことでんの古豪・その6

今日はお金をかけずに散策と言う事で、いつもは急行電車で通過してしまう駅に降りてみました。色んな発見もあって
思っていたより歩き回ってしまいましたねぇ・・・。特に市場が良かったので、また行ってみたいですね。
d0046073_20195487.jpg
2017/01/08 EF24-105mm F4L IS USM
事前に目をつけていた「香東川鉄橋」にやってきました。ちょっと雨が強くなっていたので傘を片手に1枚。

続きます

by wisteria_apr | 2017-02-25 20:24 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)