Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:江ノ電( 133 )


2015年 03月 15日

2/15 江ノ電界隈の甘いものツアー・その3(終)

引っ越し準備も佳境?に差し掛かっております。ちょうど3/20は会社が休みになったので、来週末に最終的な荷
造りを行い、再来週頭には家財道具は関東地方を離れることになります。自分は25日まで東京勤務ですが・・・。
d0046073_1703027.jpg
2015/02/15 EF24-105mm F4L IS USM
ガラスに写る反対側の青い海が少しだけ姿を見せてくれました。

続きます

by wisteria_apr | 2015-03-15 17:05 | 江ノ電 | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 12日

2/15 江ノ電界隈の甘いものツアー・その2

転勤も近いのに、システム評価を任されて四苦八苦している最近です。転勤後はあまり使わないのに・・・^_^;
d0046073_2057205.jpg
2015/02/15 EF24-105mm F4L IS USM
久しぶりに和田塚で降りて鎌倉駅方面へと向かいます。通りに面した角にはこんな古い建物も。元銀行だった様
でして、今はバーになっているそうです。

続きます

by wisteria_apr | 2015-03-12 21:06 | 江ノ電 | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 11日

2/15 江ノ電界隈の甘いものツアー・その1

遠い親戚に不幸があり週末に参列することになったのですが、礼服を既に仕舞っていたので、夫婦揃って慌てて
探し出す羽目になりました・・・。準備を進めていたのは良いけど意外なところで必要になってしまいました。
d0046073_2124255.jpg
2015/02/15 EF24-105mm F4L IS USM
はい、小田急線の未乗区間も制覇しました。どちらかと言えば、おまけでしたが近所に住んでいる間に乗っておく
と後々楽だなと思った次第です。

続きます

by wisteria_apr | 2015-03-11 21:27 | 江ノ電 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 26日

8/17 単独行動・その3(終)

秋雨前線の影響なのかめっきり涼しく感じるようになって来ました。そろそろ真夏も終わりかもしれませんね。
d0046073_206489.jpg
2014/08/17 SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD

続きます

by wisteria_apr | 2014-08-26 20:09 | 江ノ電 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 22日

8/17 単独行動・その2

明日から奥さんの実家に帰省します。亡父の葬儀にも参列頂いているので、お礼もしてこないと・・・。
d0046073_20274463.jpg
2014/08/17 SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD

続きます

by wisteria_apr | 2014-08-22 20:33 | 江ノ電 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 21日

8/17 単独行動・その1

諸事情により期せずして一人となったこの週末。家に篭っていても暇なので、近場をうろついてきました。
d0046073_20322837.jpg
2014/08/17 EF17-40mm F4L USM
藤沢駅に掲載されていた地方私鉄すごろく。初めて目にしましたが、ここに掲載されている私鉄にどれだけ乗った
ことがあるでしょうかね?数えてみたら55路線中29路線でした。半分超えていればOKでしょうかね?

続きます

by wisteria_apr | 2014-08-21 20:39 | 江ノ電 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 27日

7/12 小動神社天王祭・宵宮祭5

昨日は箱根で温泉旅館に泊まってきました。箱根に泊まったのは大学生のゼミで行ったきりなので、17年ぶり。
あの頃と違うのは、多少なりとも経済的な余裕が出来て、ちょっと良い所に泊まれる様になった事でしょうか?
d0046073_21725100.jpg
2014/07/12 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2014-07-27 21:12 | 江ノ電 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 25日

7/12 小動神社天王祭・宵宮祭4

35度と言う気温表示に以前なら驚きましたが、最近は慣れてしまった自分が怖いですねぇ・・・^_^;
d0046073_2011289.jpg
2014/07/12 EF24-105mm F4L IS USM
流し踊りはそのまま小動神社の方へと向かっていきます。自分達はそばにあるコンビニでアルコール補給です。

続きます

by wisteria_apr | 2014-07-25 20:16 | 江ノ電 | Trackback | Comments(2)
2014年 07月 24日

7/12 小動神社天王祭・宵宮祭3

梅雨明けしたら早々に高温注意報が発令されている関東地方です。横浜市内ですと夕立も少ない気がしており、
埼玉に比べると海風で気温が上がりにくいですが、逆に下がりにくい気もします。5年在住した感想です^_^;
d0046073_20201999.jpg
2014/07/12 EF24-105mm F4L IS USM
お祭り会場を何事も無く江ノ電が通過して行きます。お互い上手く共存していると言いますか・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2014-07-24 20:28 | 江ノ電 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 23日

7/12 小動神社天王祭・宵宮祭2

腰越の電車通りを車輌通行止めにして、宵宮祭は行われています。ちょっと不思議な光景が見られます。
d0046073_19481286.jpg
2014/07/12 EF24-105mm F4L IS USM
電車がやってくると端に避け、通過すると車道に戻ってくる流し踊りの方々。なんと言うか慣れたものです。

続きます

by wisteria_apr | 2014-07-23 19:55 | 江ノ電 | Trackback | Comments(0)