「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:飛行機(HND)( 177 )


2016年 07月 23日

6/5 B787-9に乗るはずが・・・

今日は午前中は千里川土手に出かけたら、EF17-40mm F4L USMが不調になってしまい以前も何度か発生
していた接点不良の症状が・・・。以前は様子見としていたのですが、今度SCに入院させる事にします。これでも
ダメだったら16-35mm辺りに買い替え決定です。使用頻度から行くと微妙なところではありますが^_^;
d0046073_1805565.jpg
2016/06/05 EF24-105mm F4L IS USM
B787が沢山見られるHND。今回の法事の帰りもB787で運航される便を選択したのですが・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2016-07-23 18:06 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 28日

4/25 東京へのセルフ出張・その2

この日の出来事を物凄くざっくり話しますと・・・、ルフトハンザ機が色々な要因で1時間ほど離陸できず右往左往
し、政府専用機がHNDに到着。おまけに小雨がぱらつくくらい風が冷たかった。こんなくらいです、割と^_^;
d0046073_21141550.jpg
2015/04/25 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2015-04-28 21:19 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 06日

1/17 朝靄のHND・その3

年が明けてから何となく忙しいと言うかせわしない日々が続いております。2月に入ったら尚更な気も・・・。
d0046073_21123166.jpg
2015/01/17 EF500mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2015-02-06 21:18 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 05日

1/17 朝靄のHND・その2

来週から引っ越しに向けて色々と動かないと行けなくなったので、暫く撮影はお休みモードですねぇ・・・。
d0046073_20384848.jpg
2015/01/17 EF500mm F4L IS USM
まともに太陽を見てもまぶしくなかったのはこのタイミングくらいでした。コレ以降はサングラスをしても厳しく・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2015-02-05 20:41 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 04日

1/17 朝靄のHND・その1

明日もまた雪予報となっていますね。例年2月上旬は関東地方でも降雪が多い気がしますね。
d0046073_20113089.jpg
2015/01/17 EF500mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2015-02-04 20:16 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 02日

新年のご挨拶2015

喪中と言う事もあり、皆様ブログやFBなどに挨拶が無い事、ご容赦願います。
旧年中はお世話になりました。新年もよろしくお願いいたします。写真は年末のHND界隈でのものです。
d0046073_2143483.jpg
2014/12/27 EF500mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2015-01-02 21:10 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 29日

良いお年を・・・

昨日は高校の同級生との忘年会に行っておりました。同級生と言う事もあり、みな平等に歳を重ねてきましたね。
今後ともたまに遊んで頂けると個人的に有り難いです^_^
d0046073_1546583.jpg
2014/12/27 EF35mm F2
今年最後の1枚と言う事で、12/27に撮影→加工した写真を・・・。15sec・F22で撮影した写真を計38枚重ねて
みました。レイヤー合成で比較(明)を選択しています。奥さんの様にPSを駆使できれば移動した部分も上手く重
ねていけるのですが、自分にそのスキルは無いので簡単に仕上げました。

何だかんだと色々有った1年でした。来年は平穏無事で過ごせると嬉しい限りです。皆様良いお年をm(_ _)m
2014/12/29 wisteria_aprことI.Takatsuka

by wisteria_apr | 2014-12-29 15:52 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 28日

12/14 碧色の海

たまに夕焼け時など、海や空が碧色に染まることが有ります。目では見えていても撮影すると色が出ない・・・。
d0046073_11162689.jpg
2014/12/14 EF500mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2014-12-28 11:20 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 26日

12/09 北上がりを撮る

何とか仕事納めを迎えましたが、この年末年始は色々有って気が抜けない状況だったりします。帰省なども含め
るとのんびり過ごす正月とは行かないと思います。気兼ねなくのんびりと過ごしたいところですねぇ・・・。
d0046073_20533220.jpg
2014/12/09 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2014-12-26 20:59 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 01日

11/01 雨の羽田空港国際線ターミナル

今年もあと1ヶ月と書こうとして、今年もあと1年と書いてしまった今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?w
正直な所、2週間くらい海外逃亡してきたい気分の年末進行です。何だか試されているような気もします。

--------
そんな愚痴はさておき、雨の中B747-8iを見にHNDに行って来ました。
d0046073_19542432.jpg
2014/11/01 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2014-12-01 19:59 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(0)