「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:自衛隊・米軍の写真( 23 )


2014年 11月 03日

11/3 ブルーインパルスを撮ろう

久しぶりに航空祭でも行こうと思い、午後のブルーインパルスの曲芸飛行だけ撮りに行ってみました。
d0046073_20183092.jpg
2014/11/03 EF500mm F4L IS USM
こちらはトリミングしました。友人N氏が先に来ていた滑走路の南側の緑地にお邪魔してきました。初めてなので
素直に教えてもらい助かりましたm(_ _)m

続きます

by wisteria_apr | 2014-11-03 20:23 | 自衛隊・米軍の写真 | Trackback | Comments(4)
2009年 12月 30日

12/05 原子力空母を見に行きました。

ちょっと連日飲んでいた事もあり、胃が重いWisteriaです^^;
世間一般の方々はすっかり冬休みモードでしょうが、サービス業の方々や私の様なシフト勤務従事者にとっては
余り関係の無い状態だったりします。なので今日はこれから普通に仕事に行く訳ですね・・・。

-------
本題は、かなり今更感があるのですが、12/5に横須賀米軍基地で空母の公開の写真でも・・・。
現在、第7艦隊において横須賀を事実上の母港としているのは、原子力空母「ジョージワシントン」です。
d0046073_8423532.jpg
2009/12/05 横須賀基地内にて、EF24-105mm F4L IS
1871年に建造された1番ドック。石積みの風格溢れる場所でした。今は使っていない様ですが・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2009-12-30 06:13 | 自衛隊・米軍の写真 | Trackback | Comments(6)
2009年 11月 24日

11/01 小松基地航空祭2009(その6)

小松基地航空祭2009、最後の記事です。
飛行展示でもアフターバーナーを全開にして飛びまくっていたF-15ですが、こちらは機動展示となります。
この頃から空はどんどん暗くなってきて、しかも自身の腕もプルプルしてきていました・・・。
d0046073_1654144.jpg
EF500mm F4L IS
尾翼のマークが龍(ドラゴン)なので、303SQかな?因みにもう一つの306SQはゴールデンイーグルです。
何処かで聞いたことのある某球団の名前の様ですが、航空自衛隊の方が先だと思いますw

続きます

by wisteria_apr | 2009-11-24 10:52 | 自衛隊・米軍の写真 | Trackback | Comments(12)
2009年 11月 23日

11/01 小松基地航空祭2009(その5)

おはようございます。34歳になりました。でも今日も夜勤なので何も出来ません・・・。
この仕事に就いてから、誕生日が休みに当たったのは1回くらいしかないような気がしますw
甘いものは好きなので、夜勤に行く前にケーキでも買って夜勤中に食べようか思案中・・・^^

--------
小松基地航空祭の特徴と言うか、名物?と言っても良い様な写真です^^
d0046073_15543310.jpg
EF70-200mm F2.8L IS
只でさえ戦闘力には定評のあるF-15が4機も並んで飛んできました。なお「コピペ」ではありませんので・・・w

続きます

by wisteria_apr | 2009-11-23 09:44 | 自衛隊・米軍の写真 | Trackback | Comments(22)
2009年 11月 22日

11/01 小松基地航空祭2009(その4)

昨日は飲んでいたら終電を逃してしまい、止むを得ずタクシーで帰宅・・・^^;
朝まで店で待ってから始発で帰るかタクシーで帰るか迷いましたが、眠くて酔いが回っており調子もイマイチだった
ので後者を選択。言うまでも無く高速道路を使って貰い、1時間もかかりませんでした。金額はそれなりでしたがw

--------
風が強かった事もありパラシュート降下は中止、しかもF-2も調子が悪く飛行展示が中止になっていました。
F-2は10月の岐阜基地でしっかり見てきたので、まだマシですけど・・・。ただ帰還はどうしたのでしょうかね^^;
d0046073_15364843.jpg
2009/11/01 EF500mm F4L IS
航空祭の日はネタとなる機材を持ってくる事が多いのですが、今回はスタアラ777とゴールド737でした。

続きます

by wisteria_apr | 2009-11-22 15:02 | 自衛隊・米軍の写真 | Trackback | Comments(10)
2009年 11月 21日

11/01 小松基地航空祭2009(その3)

小松と言えばF-15、と言う訳で飛行展示です^^
実戦部隊の飛行展示&機動展示、コレが見たくて小松基地まで500km以上も運転して行った訳ですね。
d0046073_9254864.jpg
EF500mm F4L IS

続きます

by wisteria_apr | 2009-11-21 06:31 | 自衛隊・米軍の写真 | Trackback | Comments(13)
2009年 11月 20日

11/01 小松基地航空祭2009(その2)

17日に車の点検でディーラー(ネッツ店)に行った時の話です。
ショールームに担当営業さんがいて、最近の状況などを聞いていた時に、いつの間にか営業トークへw
「オーリス」と言う車があるのですが、最近になって珍しく「6速MTモデル」が追加されたそうです。
MT車を欲しがっているのは営業さんもご存じで、早速実車の紹介があり、車の点検が終わる頃にはカタログと
見積もりをしっかり渡されてしまいました。来年の車検の際、こちらもご検討よろしくお願いします、だそうで^^;
と言う訳で、残高の少ない預金通帳とカタログを交互に見てちょっと溜息をついているWisteriaです。

--------
2007年に行った時も天気が微妙だった小松基地航空祭。
どうも北陸方面に行った際に晴天に恵まれる機会が少ない気がします。日頃の・・・でしょうかね^^;
d0046073_95923.jpg
2009/11/01 小松基地、EF24-105mm F4L IS

続きます

by wisteria_apr | 2009-11-20 06:35 | 自衛隊・米軍の写真 | Trackback | Comments(12)
2009年 11月 19日

11/01 小松基地航空祭2009(その1)

今朝は日差しが無くとても寒い関東地方(横浜)です。
溜まってしまった洗濯物を干したのですが、寒くてちゃんと乾きそうな雰囲気すらありません・・・。しかも天気予報
を見ると傘マークまで付いてしまっているので、午後からは早々に部屋干しに切り替える事でしょう。

--------
とそんな話より本題。随分と遅くなりましたが小松基地航空祭の様子を・・・。
当日は午後から大雨と言うとんでもない天気でしたが、午前中のF-15飛行展示までは何とか持ってくれました。
ブルーインパルスは当日は中止になった事もあり、2日後の入間では相当気合を入れたとの噂まで^^;
d0046073_8365396.jpg
2009/11/01 GRD2
朝焼けは雨なんて言われていますが、この日も綺麗な朝焼けでした。
バスが7時から運行開始であった事もあり、友人共々30~40分くらいかけて基地まで歩いて行きました。
基地自体は07:15頃に開門してくれたので、取り合えず空いている内に地上展示を撮りまくりです。

続きます(地上展示)

by wisteria_apr | 2009-11-19 08:48 | 自衛隊・米軍の写真 | Trackback | Comments(10)
2009年 10月 30日

10/12 岐阜基地航空祭2009(その7)

航空祭のネタはこれでお終いです。残りの地上展示分となります。
d0046073_1012503.jpg
EF24-105mm F4L IS

続きます

by wisteria_apr | 2009-10-30 10:01 | 自衛隊・米軍の写真 | Trackback | Comments(4)
2009年 10月 29日

10/12 岐阜基地航空祭2009(その6)

昨日の仕事帰り、職場の後輩が「BURGER KING」で期間限定で発売されている「Windows7 WHOPPER」
をチャレンジしに行くと言うので、一緒に行ってみました。早速お店で注文して出ていた代物は・・・^^;
d0046073_954532.jpg
2009/10/28 都内のバーガーキングにて、GRD2
横にあるハイネケンの缶は350mlですから、その大きさがうかがえると思います。直径も12cmのCD程ありますしw
後輩は頑張ってチャレンジしましたが、肉7枚有るうちの5枚半を食べてリタイアしていました。私はそんな彼の
挑戦を見守りながら普通の肉2枚のワッパーに写真に写っているハイネケンを飲んでいた訳で・・・^^

--------

本題はこちらから

by wisteria_apr | 2009-10-29 09:56 | 自衛隊・米軍の写真 | Trackback | Comments(22)