Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:海外旅行( 201 )


2017年 08月 13日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その31

一昨日から埼玉に帰省しておりました。2泊3日の短い帰省でしたが、退院した母親も姉妹やその家族達も元気そうで何よりでした。
友人達と呑みに行くことも出来た上、奥さんもやりたかったことが出来たようなのでいい夏休みだったと言えるでしょうね。
d0046073_21435581.jpg
2017/06/19 EF24-105mm F4L IS USM
こちらの広間に入った際「No Photo」と言われましたが、撮影許可証を見せたらあっさりOKを貰いました。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-13 21:52 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 10日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その30

今日から自分だけお盆休みに入ったので、ちょっと気になった場所に行って見るも思っていたほどではなく、徒労に終わりました。
仕方が無いので職場の人に聞いたうどんやでお昼を食べ、阪急百貨店で帰省のお土産を買って、後は自宅で過ごしましたとさ^_^;
d0046073_17544999.jpg
2017/06/19 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-10 18:00 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 09日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その29

d0046073_22462154.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
プラハ城は城と言うより実質、この聖ヴィート大聖堂が主たる建造物になっていると思います。


続きます

by wisteria_apr | 2017-08-09 22:51 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 08日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その28

今日は午後から客先に出かけておりましたが、打ち合わせを終えて帰社する途中で大雨に見舞われました。幸いにして乗車中なので
事なきを得ましたが、台風が過ぎたにも拘らずスコールとは中々不安定な今夏のようです。
d0046073_21090209.jpg
2017/06/19 EF24-105mm F4L IS USM
まさかのセキュリティチェックがありましたが、何事も無く通過しました。テロの関係も有るので止むを得ずですが
見ていると人によってはやたら時間が掛かっている気も・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-08 21:19 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 07日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その27

今日は台風5号の影響により12時で退社命令が出た関係で、お昼で仕事を切り上げてきました。とは言え、シフト勤務で働くメンバー
をある程度管理する必要があるので、帰宅後も鉄道運行情報や台風による影響などは確認していたりするのですが・・・。
d0046073_20190369.jpg
2017/06/19 EF24-105mm F4L IS USM
現地の月曜日、この日はプラハ城へ行く予定になっていたため、ホテルから系統の多い「Jindřišská」電停に向かいます。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-07 20:32 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 06日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その26

今週は10日からお盆休みになりますが、埼玉に帰省したり1日だけ休日出勤があったりと、去年よりはマシではありますけど
そこまで休日を満喫とは行かない模様。実家の母親の様子を伺って友人に会って墓参りに行ってで十分なのでしょうけどね。
d0046073_13480771.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
Praha Masarykovo Nádražíにいたのはチェコ鉄道のClass 471、E4MAXみたいな断面を持つ二階建て電車です。
E4MAXと言うよりはJREの215系の方があっているかも知れません。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-06 14:08 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 05日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その25

今日は少しだけITMに行って来ましたが、とにかく暑くて2時間が限度でしたねぇ・・・。
d0046073_16572555.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
ZSSKの電気機関車がやってきて客車に連結されました。で、何処へ行くのだろうと電光掲示板を見てみると・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-05 17:14 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 04日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その24

今日は友人が関東から来ると言う事で、茶屋町で飲んできました。彼も色々大変そうです^_^;
d0046073_21521898.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
客車列車に食堂車が連結されているのは、中欧や東欧の特徴かも知れません。中国も食堂車を連結していますね。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-04 21:59 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 03日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その23

台風の影響なのか1日中風の強い大阪でした。とは言え、青空が広がりとても暑い1日でもありましたが・・・^_^;
d0046073_20545175.jpg
2017/06/28 EF24-105mm F4L IS USM
妙に古臭いディーゼルカーが停まっていました。ちょっとした荷物室もあるので日本で言うと「キハニ」でしょうか。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-03 21:02 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 02日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その22

海外旅行ロスと言いますか、相変わらず国内のイベントや列車などに興味が持てない昨今です。しかも最近の新型は関東地方
ばかりでして、撮りたいなと思える車輌が全部関東地方だったりするんですよねぇ・・・。京王とか東武とかメトロとか。
d0046073_20433195.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
そこはかとなくホームレスが溜まっていて、夜は通りたくない公園を抜けるとプラハ本駅(Praha Hlavní nádraží)に到着。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-02 20:50 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)