Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:海外旅行( 233 )


2017年 09月 05日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その53

パソコンデスクを新調しようと色々見ていますが、如何にもなデスクは嫌ですし、とは言え一般的なパソコンデスクは奥行き
が少なくてこちらが望むサイズが中々無いのが現状です。今のところ、ダイニングテーブルとして売っている机を流用するのが
候補ですねぇ・・・。とりあえず今度の週末にでもIKEA辺りに行ってみようかと。こうしてスマホの機種変更は遠のく、と。
d0046073_21105393.jpg
2017/06/20 EF24-105mm F4L IS USM
百塔のプラハとも言われるほど尖塔の多いこの街では、色んなところに塔が聳え立っております。

続きます

by wisteria_apr | 2017-09-05 21:22 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 04日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その52

明日から天気が下り坂な関西地方です。またこれで少しずつ涼しくなっていくのでしょうかね・・・。
d0046073_20413552.jpg
2017/06/20 EF24-105mm F4L IS USM
ミール広場の立派な大聖堂。中を覗いて来れば良かったかなと改めて思ったりも。

続きます

by wisteria_apr | 2017-09-04 21:02 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 03日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その51

部屋に頂きもので富士通「世界の車窓から」カレンダーがあるのですが、9月の写真がプラハ市電のタトラカー(T3)でした^_^;
しかも自分達も撮影している「国民劇場をバックにレギー橋を走るタトラT3」と言うベタな構図でした。自分達の撮影した写真を
大きく印刷して飾ろうと考えているのですが、少なくともこの構図の写真については却下になりそうです・・・。
d0046073_16100307.jpg
2017/06/20 EF24-105mm F4L IS USM
地下鉄に乗ってやってきたのは「Náměstí Míru」と言う駅でした。ミル広場?と呼んでいましたが、帰国後にミール広場と判明。
しかも日本語に訳すと「Míru=平和」の意味で、ロシア語由来のようでした。宇宙ステーションミールって平和の意だったのですね。


続きます

by wisteria_apr | 2017-09-03 16:32 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 02日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その50

昨日は泊まりで東京出張に行っておりました。今日は午前中冷たい雨の中、ちょこっとHNDに行って来ましたが、どうも自分が引き上げた後
からスペマやらネタが飛来したそうで・・・。しかも天気も漸次回復していたので、日頃の行いと言うものが露呈したようです。
d0046073_20452995.jpg
2017/06/20 EF24-105mm F4L IS USM
Újezdから22系統でNárodní divadlo、更に18系統に乗り換えてStaroměstskáまでやってきました。広場にあったこの立派な建物は
ルドルフィヌムと言う音楽公会堂で、チェコフィルハーモニー管弦楽団の本拠地だそうです。画面右側にはドヴォルザーク像もあります。
で、ここに来て今度は自分が熱中症になりかけてヘタってしまい、木陰のある公園のベンチで暫く休む事にしました。

続きます

by wisteria_apr | 2017-09-02 21:02 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 31日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その49

明日は出張で東京に行ってきます。仕事で行くのは1年半振りでしょうかね・・・。
d0046073_21500522.jpg
2017/06/20 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
ヘアピンカーブの真ん中に行って見ました。一応公園?見たいになっているので立ち入り禁止ではなさそうです。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-31 21:58 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 30日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その48

夜になると秋の虫が鳴くようになり、だんだんと涼しくなってきた昨今です。忘れた頃に蝉の鳴き声も聞こえますが・・・。
d0046073_20591841.jpg
2017/06/20 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
ヘアピンカーブで離合するタトラT3同士。カーブを曲がる為に余裕を持たせた曲線にしているようです。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-30 21:11 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 29日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その47

今週末は東京に出張なのですが、余り天気が良くないようで・・・。雨男なので仕方がないと言えばそれまでですが^_^;
d0046073_20392498.jpg
2017/06/20 EF24-105mm F4L IS USM
Chotkovy sady電停近くの交差点ですれ違う22系統のタトラT3。プラハ城に行く系統はいつも混んでいる気がします。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-29 20:56 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 28日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その46

すっかり忘れておりましたが、SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USDは妹夫婦に譲渡しました。義弟がEOSKISSを買ったようでして、
甥っ子達の運動会に活躍してくれる事でしょう。近くなら撮影に協力するのですが、埼玉だと遠いので無理ですねぇ^_^;
d0046073_20413032.jpg
2017/06/20 EF24-105mm F4L IS USM
Andělから次の撮影ポイントへと向かいます。12系統に乗り込み「Chotkovy sady」を目指します。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-28 21:00 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 27日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その45

今日はお昼前から奈良県方面にドライブに行っておりました。渋滞も殆ど無く、快適な休日の午後を過ごせた気がします^_^
d0046073_20355197.jpg
2017/06/20 EF24-105mm F4L IS USM
2つの系統がやってくる終点と言う事もあり、常時2~3編成はループ線に待機しておりました。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-27 21:04 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 26日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その44

夜半に雨が降ったこともあり、幾分か涼しく過ごす事が出来た今日の大阪府内。明日はまた暑くなりそうですけど・・・。
d0046073_17103136.jpg
2017/06/20 EF24-105mm F4L IS USM
地下鉄B線に乗って辿り着いたのは7系統/21系統の終点となるRadlická駅です。この辺りは台地になっており、乗車した
駅に比べると随分と登ってきたのでしょうねぇ。奥の階段を1フロア分上がったら地上でした。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-26 17:28 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)