Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

06/22 京浜急行 能見台~金沢文庫

この日は朝早く起きて近所の東海道線を走る貨物列車を狙いに行くも、月曜日(発駅基準で日曜日)は運休・・・。
ちゃんと調べておけば良かったのですが、行けば撮れるだろうの考えが裏目に出てしまいました・・・^^;;

折角早起きはしたものの天気もイマイチだった事もあり、近場で気になっていた撮影地を回る事にしました。
自宅から敢えて車で杉田駅付近まで移動。まずは京急に乗って能見台駅付近の撮影地に到着です。
どうしても同じような写真になってしまうのはご了承くださいm(_ _)m。レンズはEF300mm F2.8L ISです。
d0046073_12334162.jpg
新1000形+1500形(1700形の可能性もあり)

続きます

by wisteria_apr | 2009-06-30 06:57 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(8)
2009年 06月 29日

06/16 魚の眼で見た歪んだ世界(その3)

魚の眼シリーズ最後です^^;
魚眼レンズは上手く使うと周りの風景を全て入れ込める便利なレンズですが、ちょっとしたズレで自分の足が
入ったり、余計なものが入ったりと苦労します。自分の足以外は全部入れるくらいの考えも必要かもしれません。
d0046073_1182247.jpg
2009/06/16 江ノ電 腰越~江ノ島

続きます

by wisteria_apr | 2009-06-29 12:34 | 江ノ電 | Trackback | Comments(16)
2009年 06月 28日

06/16 魚の眼で見た歪んだ世界(その2)

今朝、夜勤明けの帰りに戸塚駅付近の歩道橋にカメラマンが10名程構えていました^^
おそらく月初めの様にレトロ列車でも走るのでしょう。私は今晩も夜勤なので素直に帰宅しています。
どちらかと言うとネタ列車より、普段走っている列車や貨物列車の方が好きですし・・・。

--------
「TOKINA AT-X107 DX Fisheye」ですが、魚眼レンズなのにズームです。その為、APS-C専用でありながら
実際にはAPS-Hでも使用出来る訳です。10-17mmの内、12-17mmが使用可能な領域であり、17mmになると
少し歪んだ超広角レンズとしても使えます。
d0046073_1059296.jpg
2009/06/16 江ノ電 極楽寺駅

続きます

by wisteria_apr | 2009-06-28 09:52 | 江ノ電 | Trackback | Comments(16)
2009年 06月 27日

06/16 魚の眼で見た歪んだ世界(その1)

この日は連休を取って休んでいた友人N氏と共に江ノ電を撮りに行ってきました。
先日も江ノ電を撮りに行っていたので、新レンズの修行と称して「TOKINA AT-X107 DX Fisheye」を持って
出掛けてきました。3回にわたるこのシリーズ、全部魚眼レンズで撮影した写真ばかりです。歪みまくりですw
d0046073_10481449.jpg
2009/06/16 江ノ電 長谷駅

続きます

by wisteria_apr | 2009-06-27 05:57 | 江ノ電 | Trackback | Comments(8)
2009年 06月 26日

06/14 NRT経由で帰省その4

航空博物館の続きです。
なお、SQのA380が離陸の為にタキシングしている時、友人N氏がさくらの山公園に来ていました。
博物館に来ると言うので、とりあえずA380を撮ってから来れば?とアドバイス・・・。無事に撮れたようでした。
d0046073_1733282.jpg
2009/06/14 航空博物館の展望台より、EF500mm F4L IS

続きます

by wisteria_apr | 2009-06-26 06:04 | 飛行機(NRT) | Trackback | Comments(12)
2009年 06月 25日

06/14 NRT経由で帰省その3

さくらの丘公園で撮っている内に飛行機が来なくなったと思っていたら・・・、R/Wチェンジしました^^;
とりあえず飛び立つ所を撮影した後は、折角なので航空博物館に行ってみる事にしました。JAFの会員証で入場料が
半額になると判り、折角なので使っておきました。この日はJAF大活躍ですw
d0046073_16522585.jpg
2009/06/14 さくらの丘公園、EF500mm F4L IS
BAのB747です。何処かで聞いた話ですが、コールサイン?と言うのがあり、BAは「Speedbird」だそうです。
何だか響きの良い言葉ですね。JAFやANAはどんなコールサインになっているのでしょうかね。wikiで調べるか・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2009-06-25 06:11 | 飛行機(NRT) | Trackback | Comments(10)
2009年 06月 24日

06/14 NRT経由で帰省その2

昨日は朝早くから、大船駅周辺→大礒海岸→秦野→二宮→小田原と走り回ってきました。
今回の休みは今朝も含めて3日連続で4時起きだったりします。SRCを撮るためとは言え厳しいですね^^;
次の休みもSRCと埼玉まで能登を撮りに出歩くことでしょう・・・。当然、お年寄り並みに早寝していますw

--------
今回、初めてさくらの丘公園に来ましたが、良い位置に電柱と電線が鎮座していて撮影向きではありません。
とは言え北西に向かって離陸する機体や、南東から着陸する機体が間近に見られるのは楽しいものです。
d0046073_17244952.jpg
EF500mm F4L IS

続きます

by wisteria_apr | 2009-06-24 06:56 | 飛行機(NRT) | Trackback | Comments(10)
2009年 06月 23日

06/14 NRT経由で帰省その1

今朝も朝早くから出かけていた訳ですが、先ほど近所の道路で救急車が事故にあっていました・・・。
中央分離帯のガードレールに突っ込んでおり、一体どうしてそこにぶつかったのか不明です。
通りがかった時にはレスキューも駆けつけており、救助活動も進んでいるようですが、元々搬送中だったのか
それとも戻る途中だったのかは知る由もありません。無事だと良いんですけど・・・。

----
さてNRTです。この日は翌日に父親との約束が有った関係で、埼玉の実家に帰省する事に。
ただ帰るのも暇だったので、天気は宜しくは無かったのですがNRTで飛行機を撮影する事にしました^^
で、アパートから出かけようとしたら、車のバッテリーが上がってしまっていた訳です・・・orz
d0046073_17125539.jpg
さくらの山公園
離陸する機体でしたが、あっという間に低い雲に隠れてしまう空模様でした・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2009-06-23 15:30 | 飛行機(NRT) | Trackback | Comments(8)
2009年 06月 23日

今日はここ通信

d0046073_7565746.jpg

ぽっぽっぽ、鳩ぽっぽ…眠い上に潮風がキツいです。

by wisteria_apr | 2009-06-23 07:56 | 雑談 | Comments(10)
2009年 06月 22日

今日はここ通信

d0046073_11241823.jpg

天気は悪いですが、蒸し暑いです。

by wisteria_apr | 2009-06-22 11:24 | 雑談 | Comments(6)