<   2009年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

10/11 名古屋駅付近にて(その1)

そう言えば今回の撮影行の際、名鉄を撮影する事が無かったですね。沿線で航空祭の臨時列車を撮影する
鉄道ファンの姿は良く見かけたのですが・・・。航空祭で力尽きていたからでしょうか^^;
d0046073_1037257.jpg
2009/10/11 近鉄名古屋線 米野~黄金、EF500mm F4L IS

続きます

by wisteria_apr | 2009-10-31 11:07 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(8)
2009年 10月 30日

10/12 岐阜基地航空祭2009(その7)

航空祭のネタはこれでお終いです。残りの地上展示分となります。
d0046073_1012503.jpg
EF24-105mm F4L IS

続きます

by wisteria_apr | 2009-10-30 10:01 | 自衛隊・米軍の写真 | Trackback | Comments(4)
2009年 10月 29日

10/12 岐阜基地航空祭2009(その6)

昨日の仕事帰り、職場の後輩が「BURGER KING」で期間限定で発売されている「Windows7 WHOPPER」
をチャレンジしに行くと言うので、一緒に行ってみました。早速お店で注文して出ていた代物は・・・^^;
d0046073_954532.jpg
2009/10/28 都内のバーガーキングにて、GRD2
横にあるハイネケンの缶は350mlですから、その大きさがうかがえると思います。直径も12cmのCD程ありますしw
後輩は頑張ってチャレンジしましたが、肉7枚有るうちの5枚半を食べてリタイアしていました。私はそんな彼の
挑戦を見守りながら普通の肉2枚のワッパーに写真に写っているハイネケンを飲んでいた訳で・・・^^

--------

本題はこちらから

by wisteria_apr | 2009-10-29 09:56 | 自衛隊・米軍の写真 | Trackback | Comments(22)
2009年 10月 28日

10/12 岐阜基地航空祭2009(その5)

ココからは地上展示編です。飛行展示に比べると随分と穏やかになりますけど・・・。
d0046073_19263721.jpg
朝一番は輸送機の撮影から始まりました。レンズは全てEF24-105mm F4L ISです。

続きます

by wisteria_apr | 2009-10-28 06:15 | 自衛隊・米軍の写真 | Trackback | Comments(12)
2009年 10月 27日

10/12 岐阜基地航空祭2009(その4)

台風が去ってすっかり晴天になりそうなのに、今日からしっかり仕事のWisteriaです・・・orz
先月、Exciteブログのアクセス数を見たら、15万アクセス直前でそれを記事に様と思っていたらすっかり忘却^^;
昨日チェックしたら既に超えていたようで、155000強のアクセスを頂いておりました。有り難い限りですm(_ _)m
20万アクセスに達した時は・・・、う~ん特に思いつかない・・・。しれっと記念クレジット入りの写真でしょうかね。

--------
ブルーインパルスその2です。飛行機が駆ける大空ですが、足元に目をやると・・・。
d0046073_13385424.jpg
今年は豊作でしょうか?名古屋周辺は田植えと刈り取りが遅いようですね。
埼玉だと既に刈り取っていましたので・・・。関東が田植え・刈り取り共に早過ぎるのかもしれません。

空へ目を向けると

by wisteria_apr | 2009-10-27 06:37 | 自衛隊・米軍の写真 | Trackback | Comments(10)
2009年 10月 26日

10/12 岐阜基地航空祭2009(その3)

おはようございます。ものの見事に休み中は雨ばかりですねぇ・・・orz
今日は雨でのんびりしようかと思ったのですが、午後から健康診断で都内の本社まで行かないといけないので、
適当に出て少し雨の中での写真でも撮ろうかと考えています。何撮るか未定ですけど^^;

--------
岐阜基地航空祭2009・その3、ブルーインパルスです。
d0046073_13335117.jpg


続きます

by wisteria_apr | 2009-10-26 08:34 | 自衛隊・米軍の写真 | Trackback | Comments(8)
2009年 10月 25日

10/12 岐阜基地航空祭2009(その2)

航空祭その2です。戦闘機が活躍する映画だと「TOP GUN」がF-14トムキャットと共に有名ですね。
実はまともに見た事が無いWisteriaです。基本的に鉄道がメインだったので興味が無かった訳でして・・・。
最近になってちょっと見たくなったのですが、今更見るのも何だと思う訳でして・・・。F-14は退役していますし。
しかし戦闘機の飛行を見ると、どうしても頭に浮かぶのは、かの「DANGER ZONE」なのは私だけでしょうか?
d0046073_13273759.jpg
この写真だけ、EF24-105mm F4L IS

続きます

by wisteria_apr | 2009-10-25 19:40 | 自衛隊・米軍の写真 | Trackback | Comments(14)
2009年 10月 25日

10/12 岐阜基地航空祭2009(その1)

基本的に撮影した順に公開するのですが、こちらを待っている方もいらっしゃるようですので・・・^^;
10/12に開催された航空自衛隊・岐阜基地の航空祭2009、飛行展示から公開させて頂きます。
d0046073_13212386.jpg


続きます

by wisteria_apr | 2009-10-25 08:16 | 自衛隊・米軍の写真 | Trackback | Comments(20)
2009年 10月 24日

10/11 米原駅で29A&28A

本日2度目の更新。鉄道総研の公開イベントを見た後は、当然の如く米原駅で新幹線撮影です。
以前の2時間毎の時は、基本的に500系の通過時にひかりの待避が有ったので、下りの列車は下りホームから
撮影不可。上り列車も上りホームから撮影不可となっていました。今はダイヤが変わっているので、下りからも
上りからも狙う事が出来ます。余命幾許も無いのは事実ですけど・・・^^;
d0046073_9253641.jpg
2009/10/11 東海道新幹線 米原駅、EF500mm F4L IS
N700系を低い位置から正面をドカンと狙ってみたいのですが・・・、近場の熱海駅か遠い新神戸駅かな^^;

続きます

by wisteria_apr | 2009-10-24 15:44 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(14)
2009年 10月 24日

10/11 Record Brakers in 米原

米原&岐阜基地航空祭遠征シリーズです。
航空祭の前日となる11日は、虎さんと待ち合わせの上、米原の鉄道総研風洞実験施設の公開に行ってきました。
残念な事に風洞施設を見る事は叶いませんでしたが、施設に保管されている3種類の高速試験車輌はそれぞれ
拝む事ができました。いつもは275km/hであっという間に通過してしまう訳ですが・・・^^;
d0046073_20575342.jpg
2009/10/11 A0編成(JR東海 300X)

続きます

by wisteria_apr | 2009-10-24 09:04 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(2)