「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

11/09 新鶴見

この日は尻手短絡線でも撮りに行こうと出かけたのですが、思ったより上手く撮れそうもなく・・・。
取り合えず途中の踏切で少し撮影した後は、旧新鶴見操車場の陸橋上で夕方(51Aの時間)まで粘っていました。
d0046073_10144971.jpg
2009/11/09 尻手短絡線にて、EF17-40mm F4L
この後近場の陸橋(確か小倉陸橋)の上に移動しました。

続きます

by wisteria_apr | 2009-11-30 10:40 | 鉄道(JR貨物) | Trackback | Comments(8)
2009年 11月 29日

11/27 北鎌倉・円覚寺再び

25日に江ノ電撮影に行った折、通過する横須賀線の車窓から見た円覚寺の紅葉が良い具合だったので、
この日の昼に駅方面まで買い物に行くついでに寄ってきました。何せ2駅・10分で到着しますので・・・^^;
もちろん軽く行っただけなので、Mark3にEF24-105mm F4L ISだけの装備となりました。一応GRD2も。
d0046073_1542964.jpg

この記事の画像のロードは少し時間がかかりますので、ご了承下さいm(_ _)m

続きます

by wisteria_apr | 2009-11-29 06:16 | 草花写真 | Trackback | Comments(16)
2009年 11月 28日

11/03 北鎌倉・円覚寺

天気も良かったので、この日は鎌倉方面(と江ノ電撮影)に行ってきました。
いつも通りにJRの鎌倉・江ノ島フリー切符を購入して、いつもとは違う駅「北鎌倉」で降りてみました。
駅のすぐ傍に広がる大きなお寺は「円覚寺」です。紅葉には早かったのですが、少し寄ってきました。
d0046073_10323969.jpg
EF24mm F1.4L II
このレンズは連写を止めて、1枚1枚丁寧に撮影すれば流石の写りを出してくれるようです。だから、私の撮影
スタイルと合わない部分が出てきてしまうのでしょう。常に連写設定&AIサーボAFですからねぇ・・・^^;

続きます

by wisteria_apr | 2009-11-28 06:49 | 建築物写真 | Trackback | Comments(12)
2009年 11月 27日

10/26 東急大井町線・溝の口駅

昨日一昨日とそれなりの距離を撮り歩いてちょっとぐったり・・・。
運動不足気味だった事もありなるべく歩くようにしていましたが、軽装備とは言ってもそれなりの重量となるカメラ
を持ち歩くと一部の筋肉に負担がかかるようです。片手で持ち歩くので右手の握力が・・・^^;

--------
厳密には前回の写真にも大井町線の車輌が写っているのですが、こちらは6000系がメインとなります。
d0046073_11465674.jpg


続きます

by wisteria_apr | 2009-11-27 09:29 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback(1) | Comments(8)
2009年 11月 26日

10/26 東急田園都市線・溝の口駅

おはようございます。昨日の月撮影は思ったより評判が良かったですね^^
前回のダブルテレコンネタの機関車よりは撮り易かったように思えます。あれも再度試したい所ですが^^;
今日は夕方から送別会があるので、昼間は適当に都内でもうろつこうかと思っています。しかし最近職場の出入りが
激しいような気がします。特に「出」が多いのはこう言う職場の宿命なのかもしれません・・・。

--------
今度は大井町線が乗り入れを開始した溝の口駅に移動。
近場で休憩を兼ねてコーヒー(ただし検査前の為、ブラックで)を飲んだ後、ホームで30分ほど撮影しました。
d0046073_1140161.jpg


More

by wisteria_apr | 2009-11-26 07:58 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(10)
2009年 11月 25日

月は出ているか!?

と言う訳でまるちゃんの記事に触発されてやってみました。場所はアパートのベランダですw
d0046073_20183339.jpg
GRD2

で、実際どんな具合かと言えば

by wisteria_apr | 2009-11-25 20:21 | その他写真 | Trackback | Comments(20)
2009年 11月 25日

10/26 東急東横線・代官山駅

この日は年2回有る中でも全社員が対象となる回の健康診断がありました。
時間帯が本社に午後からだったので、午前中は雨の中、レンズ1本で軽く東急線を撮影していく事にしました。
と言っても選んだレンズは小さい大砲こと「EF300mm F2.8L IS」だったリするのですが・・・^^;
d0046073_1115628.jpg


続きます

by wisteria_apr | 2009-11-25 10:14 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(12)
2009年 11月 24日

11/01 小松基地航空祭2009(その6)

小松基地航空祭2009、最後の記事です。
飛行展示でもアフターバーナーを全開にして飛びまくっていたF-15ですが、こちらは機動展示となります。
この頃から空はどんどん暗くなってきて、しかも自身の腕もプルプルしてきていました・・・。
d0046073_1654144.jpg
EF500mm F4L IS
尾翼のマークが龍(ドラゴン)なので、303SQかな?因みにもう一つの306SQはゴールデンイーグルです。
何処かで聞いたことのある某球団の名前の様ですが、航空自衛隊の方が先だと思いますw

続きます

by wisteria_apr | 2009-11-24 10:52 | 自衛隊・米軍の写真 | Trackback | Comments(12)
2009年 11月 23日

11/01 小松基地航空祭2009(その5)

おはようございます。34歳になりました。でも今日も夜勤なので何も出来ません・・・。
この仕事に就いてから、誕生日が休みに当たったのは1回くらいしかないような気がしますw
甘いものは好きなので、夜勤に行く前にケーキでも買って夜勤中に食べようか思案中・・・^^

--------
小松基地航空祭の特徴と言うか、名物?と言っても良い様な写真です^^
d0046073_15543310.jpg
EF70-200mm F2.8L IS
只でさえ戦闘力には定評のあるF-15が4機も並んで飛んできました。なお「コピペ」ではありませんので・・・w

続きます

by wisteria_apr | 2009-11-23 09:44 | 自衛隊・米軍の写真 | Trackback | Comments(22)
2009年 11月 22日

11/01 小松基地航空祭2009(その4)

昨日は飲んでいたら終電を逃してしまい、止むを得ずタクシーで帰宅・・・^^;
朝まで店で待ってから始発で帰るかタクシーで帰るか迷いましたが、眠くて酔いが回っており調子もイマイチだった
ので後者を選択。言うまでも無く高速道路を使って貰い、1時間もかかりませんでした。金額はそれなりでしたがw

--------
風が強かった事もありパラシュート降下は中止、しかもF-2も調子が悪く飛行展示が中止になっていました。
F-2は10月の岐阜基地でしっかり見てきたので、まだマシですけど・・・。ただ帰還はどうしたのでしょうかね^^;
d0046073_15364843.jpg
2009/11/01 EF500mm F4L IS
航空祭の日はネタとなる機材を持ってくる事が多いのですが、今回はスタアラ777とゴールド737でした。

続きます

by wisteria_apr | 2009-11-22 15:02 | 自衛隊・米軍の写真 | Trackback | Comments(10)