「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

06/20 思いついたのでHND(その3)

タイミングを合わせようと思っていたら、HNDが思ったより回数が増えてしまった^_^;
2タミデッキで大砲を振り回した後は、ターミナル移動バスで再び1タミデッキへ。夕陽は拝めませんでしたが・・・。
d0046073_913965.jpg
2010/06/20 EF24-105mm F4L IS
強風のおかげで雲が切れてくれたので、遠くに富士山を望む事ができました^_^

続きます

by wisteria_apr | 2010-06-30 09:18 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(6)
2010年 06月 29日

今日はココ通信

d0046073_5323582.jpg

雨です。これから迎撃開始です( ̄∀ ̄)

by wisteria_apr | 2010-06-29 05:32 | 雑談 | Comments(4)
2010年 06月 28日

06/20 思いついたのでHND(その2)

引き続き、羽田空港の第2ターミナル展望デッキで大砲を振り回していた記録ですw
d0046073_11161984.jpg
2010/06/20 2タミデッキ、EF500mm F4L IS
スカイツリーも随分と伸びていますね。ちょうど350mの展望台を建造している様でした。その内気が付くと更に
上の方に伸びて行きそうです。梅雨が明けたら広角レンズで下からグイッと撮ってみたいですね^_^

続きます

by wisteria_apr | 2010-06-28 12:53 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(10)
2010年 06月 27日

06/20 思いついたのでHND(その1)

昨日は徒労が有りました・・・。まぁ目の前で被られるよりは諦めが付きましたけどねw

--------
ちょっと広島方面の記事はお休み。この日の分を出したら、今度は広島市内分から再開します^_^;
夜勤明けだったこの日の夕方に何となく思いついて羽田空港に行ってきましたので、その時の写真を・・・。
d0046073_1057123.jpg
2010/06/20 HND1タミデッキ、EF24-105mm F4L IS
強風が吹き荒れておりR/W22着陸となっていたこの日。展望デッキに出たらECOジェットがプッシュバックなう。
慌ててレンズをセットして何とか無事に収める事ができました。

続きます

by wisteria_apr | 2010-06-27 10:21 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(6)
2010年 06月 26日

06/05 山陽新幹線・700系E編成とネタ2つ

徳山駅の記事、ラストになります。本来の目的に一つでもある700系E編成のカーブ通過シーンを収める為に
わざわざ300mmレンズを持ってきた訳ですし・・・。それ以外にもネタ満載になりましたけど^_^
d0046073_1293259.jpg
2010/06/05 徳山駅にて、EF300mm F2.8L IS+x1.4 Extender II
初めてと思っていたら、以前訪問の際にもこの構図でしっかり撮影していたんですね・・・。直前に気が付きました。

続きます

by wisteria_apr | 2010-06-26 00:05 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(8)
2010年 06月 25日

06/05 山陽新幹線・500系と寸景

500系新幹線と徳山駅で見かけたあれこれを・・・。
d0046073_11351578.jpg
2010/06/05 徳山駅にて、EF24mm F1.4L II
ホームの狭い箇所にペイントされていたのですが、見方を変えると該当する号車は「危険」とも取れませんか?

続きます

by wisteria_apr | 2010-06-25 06:11 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(2)
2010年 06月 24日

06/05 山陽新幹線・100系を収める

徳山駅で撮った100系新幹線の写真です。九州新幹線の全通時に100系新幹線も引退となりそうですし、機会
がある時にしっかり収めておかないと、0系新幹線の時のように慌てて動く事になりそうで・・・。
d0046073_1051273.jpg
2010/06/05 750A 徳山駅にて、EF300mm F2.8L IS+x1.4 Extender II

続きます

by wisteria_apr | 2010-06-24 06:25 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(12)
2010年 06月 23日

06/05 山陽新幹線・移動編

一昨日も夕方からHND界隈までドライブして来てしまいました。おかげで暫くネタに困る事は無さそうです。
今回の分も入れて1か月分近くもあったりします。今日は流石にのんびりと過ごす予定ですが・・・^_^;

--------
本題はこちら。岡山から広島までは25Aの自由席で一気に移動。意外と混んでいましたが何とか二人分の席を
確保できました。300km/hで流れる景色(でも殆どトンネルですけどw)を40分ほど眺めると広島に到着です。
荷物を軽くしようと改札内のコインロッカーを探すも全て満杯。在来線方面や改札外に行こうと考えましたが、時間
もあまり無かったので断念。どうせ駅撮りだからとそのまま持ち歩く事にしました。程なくして745Aが到着です。
d0046073_10244362.jpg
2010/06/05 広島駅にて、EF24-105mm F4L IS
100系がちょっとした鏡になってくれました。今回は子供運転台を見たさに新大阪寄りの8号車を選びましたが、
この条件だと角度を合わせれば良い鏡具合を見せてくれそうです。100系の引退前に試さないと・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2010-06-23 10:28 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(4)
2010年 06月 22日

06/05 岡山電気軌道・MOMOに乗ろう

順番通りなら次に来る電車はMOMOのハズ。と言う訳で日影で電車を待っていると・・・^_^
d0046073_13563033.jpg
2010/06/05 中納言電停、EF24-105mm F4L IS
やってきました9200形「MOMO」です。こちらも岡電で1両オンリーのレアものです。増備計画は聞かないですね。

続きます

by wisteria_apr | 2010-06-22 08:54 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(8)
2010年 06月 21日

06/05 岡山電気軌道・たま路電と乗り換え

昨日は15時過ぎからHNDへ。強風波浪警報並みの風の影響でR/W22運用でした。でも昨日は夜勤明けで
車の運転はしなかったので、こう言う日は通常のR/W34の方が有りがたかったりして・・・^_^;
まったりと撮影していたら20時近くまでデッキなどをうろうろしていました。流石に疲れましたねぇw

--------
本題です。東山電停からたま路電に乗り込んだ二人組。早速乗客の少ない間に車内をパシャパシャ。
d0046073_1336714.jpg
2010/06/05 たま路電車内、EF24-105mm F4L IS
会いに行きましたけど、思いっきりお休みになられていましたよね?しかもカメラも壊れたし・・・^_^;

続きます

by wisteria_apr | 2010-06-21 08:30 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(4)