Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

09/18 週末は関西人~夕焼けの姫路駅その3~

結局2時間くらい粘る事になった姫路駅。久しぶりにまともな新幹線撮影を楽しんできました。
d0046073_11433823.jpg
]2010/09/18 姫路駅より上空、EF70-200mm F2.8L IS

続きます

by wisteria_apr | 2010-09-30 11:49 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(2)
2010年 09月 29日

09/18 週末は関西人~夕焼けの姫路駅その2~

ちょっと夕焼けと言うには早い時間帯でしたが、天気も良く気象的な条件はかなり揃っていました。
d0046073_1471364.jpg
2010/09/18 姫路駅、EF70-200mm F2.8L IS

続きます

by wisteria_apr | 2010-09-29 06:21 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(6)
2010年 09月 28日

09/18 週末は関西人~夕焼けの姫路駅その1~

久しぶりに2日間とも鉄道ネタで攻めたこの週の関西人シリーズです。
高速移動体はまめに撮影しておかないと腕が鈍ると言う事を思い知らされた週末でもありました・・・^_^;
d0046073_135285.jpg
2010/09/18 品川駅にて、GRD2
こんな具合にキリッと行きたい所ですが、まず無理ですね・・・。昼過ぎの新大阪駅で彼女さんと合流した後は、
昼食を取りながら最近の状況や(ブログとツイッターを見れば明らかですけどw)、夕方や翌日の撮影プランを
考えたりとのんびり過ごしていました。

続きます

by wisteria_apr | 2010-09-28 06:18 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(6)
2010年 09月 27日

JAL B747-400 HND編その4

引っ越しは昨日で無事に終わりました。近場と言う事も有り何度か車でのピストン輸送で済みましたけど^_^b
今日はこれから区役所と警察署、その後に銀行巡りと前のアパートの鍵の引き渡し等々・・・。手続き関係で1日
が終わりそうな気がします。明後日からはまたシフトなので、ごみの処理なども早めにやっておかないと。

もう1回だけJALのB747シリーズです。とりあえず「HND」はこれで終わりにします。NRTも有るんですよ、ええw
しかもCARGOと言うカテゴリーもあるので、ネタに困ったらB747が出てきますので、その際はお察し下さい。
d0046073_19201665.jpg
2010/06/20 HND第2ターミナル展望デッキより、EF500mm F4L IS

続きます

by wisteria_apr | 2010-09-27 08:30 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(6)
2010年 09月 26日

JAL B747-400 HND編その3

昨日は友人に引っ越しを手伝って貰い、大物を運びきったので今日はかなり楽に引っ越しが出来そうです。
午前中にガスの開通があるので、まずはそれに合わせて1回で運べれば荷物の移動は完了。最後はPCとカメラ
後はこまごまとした生活品ですね。もっとも、移動先の片付けと言う難題もある訳ですが・・・w

--------
と言う訳でJALのB747シリーズHND編その3、今回は離陸直後や着陸直前に見られる「捻り」を中心に・・・。
d0046073_1347619.jpg
2009/08/17 EF500mm F4L IS

続きます

by wisteria_apr | 2010-09-26 07:50 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(2)
2010年 09月 25日

JAL B747-400 HND編その2

今日も頑張って引っ越しです。今日は友人にも手伝って貰い大きい物の移動日としています。ガスの開通が1日
だけ間に合わなかったので、住むのは明日からですが^_^;流石に風呂に入れないのはきついので・・・。

ともあれ今日もJALのB747シリーズです。ココからはいつもの通り、大砲での撮影シリーズとなります^_^b
d0046073_10103592.jpg
2009/07/26 EF500mm F4L IS

続きます

by wisteria_apr | 2010-09-25 08:36 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(4)
2010年 09月 24日

JAL B747-400 HND編その1

今週末は引っ越しで忙しいので、先週の関西人のネタに行く前にJALのB747シリーズでも・・・m(_ _)m
飛行機の撮影歴は浅い方なので、色々撮影しているとは思えませんが、過去の写真を探してみるとそれなりの
枚数は出てきたので、何処かで見た事のある写真ばかりだと思いますが・・・。
d0046073_1005362.jpg
2009/07/26 EF24mm F1.4L II

More

by wisteria_apr | 2010-09-24 11:45 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(10)
2010年 09月 23日

09/11 週末は関西人~夕焼けなう~

ホワイトバランスは殆ど変更せずとも不思議な色合いが出てくれたこの日の夕焼け。関東でも飛行機を撮影されて
いた方々がピンクと紫が混じった派手な空を見せてくれていました。こちらも同じように良い色が出ていましたよ。
d0046073_19213182.jpg
2010/09/11 新大阪駅、EF24-105mm F4L IS
ズーム流しはどう見ても失敗の部類に入りました・・・orz。言い訳をしても苦しいので腕不足でお願いします。

続きます

by wisteria_apr | 2010-09-23 11:43 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(12)
2010年 09月 22日

09/11 週末は関西人~夕焼け待ち~

思っていた以上に早く飛行機撮影を切り上げてしまったので、常宿には早い時間にチェックインして328などの
重量物から開放されたこの日の夕方。夕焼けや100系原色を狙うべく新大阪駅へ向かう事にしました。
d0046073_1933479.jpg
2010/09/11 大阪駅にて、GRD2
5月のGWに来た時に乗ったHEP-FIVEの赤い観覧車。たぶん、もう乗る機会はない様な気がします・・・。大阪駅
の屋根の出来具合のチェックなどは、阪急32番街の展望エリアから十分見えますから^_^b

続きます

by wisteria_apr | 2010-09-22 09:37 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(4)
2010年 09月 21日

09/11 週末は関西人~まだ夏の雲~

先に連絡事項を・・・。10/17に去年と同じくJR西日本の博多総合車両所にて基地公開イベントが開催されます。
個人的には記念すべきイベントでもある為、忙しい時期ではありますがしっかりと切符の手配を行いました。
本来であればJAL支援と行きたかったのですが、帰りの時間に難があったので今回はANAで行く事に・・・^_^;
10月で確実にシフトから外れるのであれば、JALにお世話になる所ですがこればかりは止むを得ずです。

当日は何か目印となる格好やアイテムでも用意しようか思案中ですが、あの水色エプロンだけは却下でww

--------
本題はこちら。
スッキリとした青空に浮かぶ入道雲、今年はそんな空を見かける機会があまり無かったような気がします。
暑くて霞んでいて、撮影する方はへばっていて上を見上げる余裕が無かったと言う可能性もありますけど・・・。
d0046073_1421382.jpg
2010/09/11 ITM展望デッキにて、EF24-105mm F4L IS
B737-800?とB767、小型機と中型機はこうして見比べると大きさの差は歴然ですね。

続きます

by wisteria_apr | 2010-09-21 06:13 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(4)