Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

11/06 帰省ついでに京都へ行こう・その7

来月に忘年会の予定が少しずつ埋まってきており、かのHNDの忘年会も決定致しました。なんだかんだ言って
月に1回ペースで集まっているような気もしますが、多分気のせいだと思います、ハイ。

--------
本題はこちら。天龍寺から阪急嵐山駅までの長い道のりをポテポテと歩いて行く2人。流石に午前中の伏見稲荷
での登山の疲れも有り、電車に乗った後は立ったまま寝そうになりました・・・^_^;
d0046073_18555936.jpg


続きます

by wisteria_apr | 2010-11-30 19:00 | その他写真 | Trackback | Comments(4)
2010年 11月 29日

11/06 帰省ついでに京都へ行こう・その6

祇王寺の帰りは天竜寺などに寄り道をしながら、阪急電鉄嵐山線の嵐山駅まで歩きました。
d0046073_20264043.jpg
EF24-105mm F4L IS
こちらは祇王寺に向かう手前、JR嵯峨野線の嵐山駅コンコースにて1枚。

続きます

by wisteria_apr | 2010-11-29 20:35 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 28日

11/06 帰省ついでに京都へ行こう・その5

実は先日諸事情により車を買い替えまして、今日納車の運びとなりました。奥さん曰く「W編成がV編成化した」
そうで、今後は新しい車で、また撮影に出かけたりすると思います。ただスタッドレスタイヤを用意していないので、
雪国などへの遠征は出来ないですねぇ・・・^_^;

--------
と、どうでも良い話はこの位にして京都です。今度は嵐山まで一気に移動して嵯峨野の祇王寺に行きました。
d0046073_17372792.jpg
EF24-105mm F4L IS
ちょうど同じくらいのタイミングで和服を着た女性がいらっしゃいましたので、後ろから失礼しました・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2010-11-28 17:40 | その他写真 | Trackback | Comments(8)
2010年 11月 27日

11/06 帰省ついでに京都へ行こう・その4

今日は昼前に内科医に行ってインフルエンザの予防接種を受けてくる予定です。休日の空きが中々無くて今日に
なってしまいました。奥さんは半月前に平日にしっかり受けてきているので大丈夫ですけど・・・。

--------
本題はこちら。上りはあれだけ辛かったのに、下る時はあっさり降りてくるのは山の特徴でしょうか・・・?
d0046073_8354956.jpg
EF24-105mm F4L IS
熊鷹社まで降りてきました。大きな池のほとりにあるお社です。

続きます

by wisteria_apr | 2010-11-27 08:43 | その他写真 | Trackback | Comments(4)
2010年 11月 26日

11/06 帰省ついでに京都へ行こう・その3

麓からひたすら登って行くと四つ辻に到着。ここから山頂付近を一周するルートに入りました。そうしたらきつい
周り方になってしまったようで、途中から長~い階段の連続が・・・。汗をかきながらの登頂でした^_^;
d0046073_18325292.jpg
2010/11/06 EF24-105mm F4L IS

続きます

by wisteria_apr | 2010-11-26 18:37 | その他写真 | Trackback | Comments(2)
2010年 11月 25日

11/06 帰省ついでに京都へ行こう・その2

伏見稲荷大社は山全体が神域となっており、山を一周するかのように参道と鳥居が立ち並んでいました。
d0046073_22152683.jpg


続きます

by wisteria_apr | 2010-11-25 22:17 | その他写真 | Trackback | Comments(4)
2010年 11月 24日

11/06 帰省ついでに京都へ行こう・その1

この週末は奥さんのご両親へ入籍後の挨拶の為に、週末は関西人リターンズとなっておりました。
夕食までに実家に到着すれば良いと言う話になっていたので、ちょっと紅葉には早かったのですが、京都界隈へ。
最初に向かったのは、奥さんは初訪となる「伏見稲荷大社」でした。レンズは全てEF24-105mm F4L ISです。
d0046073_18544391.jpg


続きます

by wisteria_apr | 2010-11-24 18:56 | その他写真 | Trackback | Comments(4)
2010年 11月 23日

35回目の誕生日

今日、11月23日は「勤労感謝の日」です。でもって自分の誕生記念日です^_^b
1975年に生まれて今年で35歳になってしまいました。何とか人並みに暮らしており、これ幸いと言った所です。
d0046073_9482352.jpg
2010/11/21 江ノ電 江ノ島駅付近、EOS1D-MarkIII + EF24mm F1.4L II
色んな分岐点を通過しながら、今の場所に辿り着きました。これからどんな分岐を進んでいくのか、楽しみです。

by wisteria_apr | 2010-11-23 09:52 | 江ノ電 | Trackback | Comments(22)
2010年 11月 22日

11/03 晴れの特異日は・・・その3

今日11月22日はその語呂合わせから「いい夫婦の日」だそうです。去年までは全く関係の無い日でしたが、今
年からは意識する日に変わってきました。何時までも良い夫婦でいられるように仲睦まじくいきたいものです。
最も翌日11月23日「勤労感謝の日」の方が、個人的には記念日だったりしますけどね・・・ハイ^_^;

--------
本題はこちら。国際線ターミナルの人混みに揉まれながら撮影を続けていました。
d0046073_9315237.jpg
2010/11/03 EF300mm F2.8L IS

続きます

by wisteria_apr | 2010-11-22 09:36 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(4)
2010年 11月 21日

11/03 晴れの特異日は・・・その2

昨日は、午後から都内へお出かけして来年の干支やらペンギンやら嵐JETやらを撮影して来ました。
と言うか最近HNDへお出かけする率が高い気がしますけど・・・。ちょうど撮りたい画も思いついた事も有るので、
暇を見て大砲片手にHND参りが続く事でしょう。

--------
本題はこちら。この日、偶然N氏以外の旧来の友人夫婦も来ており、短い時間でしたが一緒に撮影しました。
d0046073_9362343.jpg
2010/11/03 EF70-200mm F 4L IS(奥さんのレンズ)

続きます

by wisteria_apr | 2010-11-21 09:42 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(8)