Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

2010年を振り返って

今年も今日で終わりとなります。通常ですと1年を振り返る記事は各月の出来事などを記載していたのですが、
その方式ですと今年は「とある経緯」を晒すだけになるので適当に纏めて書こうかと思います、ハイ^_^;;

2月末でのぞみでの運転が終わる500系新幹線の追っかけで幕を開けた2010年、2月のとある迎撃の日から
関西に住んでいた女性とお付き合いする事に。3月からの燃え尽き症候群の影響?もあったのか、徐々に飛行機
撮影にシフト。結局飛行機撮影は今も継続しており、鉄道より余程撮影している気もします。デートが大体撮影に
なっており、和歌山に行ったらカメラが壊れたり、路面電車目当てに岡山・広島に行ったり、仙台の新幹線基地の
公開イベントにE5とE6を見に行ったりと右往左往。実は結婚を少し意識したのは5月辺りでしたが、2011年以降
の話かな?と考えていたら「のぞみ進行」が発動・・・。8月にはお互いの両親に挨拶に行ったり、9月には両家の
御挨拶なんて言うのも有り、気が付くと博多で初めて顔を合せてから1年後に入籍(結婚)した訳です。

趣味の方でも飛行機撮影にシフトしたことから、かの「HND」(Haneda Narita Douraku-club)メンバーの
末席に加わっており、11月には結婚祝いの会を開いて頂いたりと夫婦で楽しく遊んで貰っております^_^b
今年は特に色んな人達に支えて貰いながら新しい生活を踏み出しており、鉄道で例えるなら駅を発車、飛行機
なら離陸直後と言った具合です。支えられた1年、今後は自身が人を支えてあげられればと思う次第です。
今年も弊ブログを笑覧頂き有難うございました。夫婦で皆様のご多幸をお祈りするとともに、来年も変わらず
御贔屓に頂ければ幸いです。
d0046073_9353386.jpg
2010/12/29 羽田空港にて、EF500mm F4L IS +x1.4 Extender II
この後、午後から奥さんの実家に帰省する為、次回の更新は1/2以降となります。皆様、良いお年を!!

by wisteria_apr | 2010-12-31 09:59 | 雑談 | Trackback | Comments(32)
2010年 12月 30日

12/04 朝焼けのHND・その3

レンズをとっかえひっかえしながら旧D展付近で右往左往していました。この頃だと先に来ていらっしゃったqchan、
颯爽と現れたポル様、K軍団長といつものHNDメンバー達が集まり5名でわいわい言いながら撮影しておりましたね。
d0046073_11545025.jpg
EF70-200mm F2.8L IS

続きます

by wisteria_apr | 2010-12-30 11:57 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(4)
2010年 12月 29日

12/04 朝焼けのHND・その2

今朝もちょっとHNDに行って来たのですが、太陽に飛行機を入れるのはなかなか難しいものです。タイミングと
運も必要だと改めて感じました・・・。APS-H機なら500mmにx1.4くらいで捉える事が出来そうです^_^b
・・・なんて言うかすっかり飛行機ブログですね。今度プロフィール文を変えておいた方が良さそうな気もw

--------
本題はこちら。やっぱりHNDです。
この日は寒かった事も有り、撮影する方は大変でしたがその分良い色の空を拝む事が出来ました。
d0046073_18422325.jpg
EF500mm F4L IS

続きます

by wisteria_apr | 2010-12-29 18:45 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(4)
2010年 12月 28日

12/04 朝焼けのHND・その1

何とか今年の仕事納めも済み、1週間の休みに入ったWisteriaです。とは言え大晦日は奥さんの実家にお邪魔
する事となっており、年末は関西人となります。ゆっくり奥さんには羽を伸ばして貰いましょう^_^b

--------
本題はこちらです。
既にある程度の写真は公開しておりましたが、改めて12/04の朝練inHNDの写真でも公開します。
d0046073_2032184.jpg
EF70-200mm F2.8L IS

続きます

by wisteria_apr | 2010-12-28 20:06 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(4)
2010年 12月 27日

11/27 紺色と黄色の空

今年の仕事は明日で終わり。思えば仕事ではシフト勤務から外れ、プライベートでは彼女が出来た→結婚と言う
変化の多い2010年でした。500系新幹線ののぞみ撤退と言う、ある意味「転換期」も有りましたし・・・。
2011年はどんな年になるのか?あと写真を撮って行く上で、少し課題を作ろうかと考えている年末です^_^b

--------
本題はこちら。途中でおやつ休憩をした後、最後に向かったのは神宮外苑の銀杏並木でした。
d0046073_20442619.jpg
TOKINA AT-X107 DX Fisheye

続きます

by wisteria_apr | 2010-12-27 20:46 | 草花写真 | Trackback | Comments(6)
2010年 12月 26日

11/27 ライトアップ直前の六義園から

昨日は朝はワシクリ、夜は奥さんを迎えに行くついでにHND界隈にと出回ったら流石に疲れが溜まっていた様で
今日は8時前に目覚めるまで一度も起きる事がありませんでした。8時間熟睡できたとも言えますけど^_^;
その分、今日はのんびりと家の掃除やら買い物やらで終わる予定です。年末は関西人の予定となっております。

--------
本題はこちら。北とぴあに行った後は地下鉄の南北線で駒込に移動し、六義園に寄り道しました。
d0046073_11453641.jpg

EF24-105mm F4L IS

続きます

by wisteria_apr | 2010-12-26 11:47 | 草花写真 | Trackback | Comments(2)
2010年 12月 25日

12/25 日々是修行・・・orz

今朝は午前中に車の点検があったので、朝早くから動いて在来線を撮影しながらの埼玉行きとなりました。
7時過ぎにJR宇都宮線のワシクリ(東鷲宮~栗橋)に行ったところ、もう10台以上の車がいました・・・^_^;
その内、名も無き修羅さんもいらっしゃり、北斗星までご一緒させて貰う事となりました。カシオペアの牽引機が
EF81-137になったりとネタな撮影だったハズですが、結果が伴っていないのが最近の仕様みたいですorz
d0046073_14215863.jpg
EOS5DMark2+EF24-105mm F4L IS

続きます

by wisteria_apr | 2010-12-25 14:25 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(14)
2010年 12月 24日

12/09 赤と緑の共演

今日はクリスマスイブと言う事も有り、速攻で定時で帰宅してきたWisteriaです^_^b
クリスマスらしい色合いの写真は無いか?と思っていたらちょうど上旬にあったE5系とE6系の上京の写真がある
ので、この機会に公開しておこうと思います。カメラは1D3、レンズはEF17-40mm F4Lです。
d0046073_20523226.jpg


続きます

by wisteria_apr | 2010-12-24 20:53 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(6)
2010年 12月 23日

11/27 北とぴあ

今日は午前中に年賀状を作成して午後からHND界隈に行きましたが、今日のorz通信になりそうな気配が・・・。
とは言え海面反射に煌く飛行機はなかなか綺麗だったので、上手く行ったものだけ公開しようかと思います、ハイ^_^;

--------
この日は午後からちょこっと出かけようと言う話になり、とりあえず行ってみたのは北区の北とぴあでした。
d0046073_18515425.jpg
EF24-105mm F4L IS

続きます

by wisteria_apr | 2010-12-23 18:53 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(10)
2010年 12月 22日

11/23 誕生日は5D2のテスト・その3

鬼ごっこも途中でバテてしまい、撮影に集中という名目で離脱させて貰った後も引き続き着陸機を狙います。
d0046073_20504080.jpg
EF500mm F4L IS

続きます

by wisteria_apr | 2010-12-22 20:53 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(2)