Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

04/24 R/W22を撮ろう・その1

今日は天気も晴れ渡ると言う雰囲気では無かったので、赤い電車でも撮りに行こうかと品川界隈へ。
連休と言う事も有り八つ山踏切には数名のカメラマンがいました。とは言えいつもの京急電車であり、珍しい車輌
が来た訳では無かったように見えました。コアなファンから見ると何か違う事があるのかも知れませんけど・・・。

--------
本題はこちら。晴天が見込めたこの日は、R/W22運用を城南島海浜公園で撮影しようと思いHND界隈へ。
最初に到着した時はR/W34L、R降り、R/W34R、05上がり運用だったので、まずはD滑走路に向かいました。
d0046073_18114186.jpg
EF300mm F2.8L IS
格納庫付近にANAのB747が止まっていました。この距離で見られるのはちょっと嬉しいですね。

続きます

by wisteria_apr | 2011-04-30 18:19 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 29日

04/17 東京国際空港第2ターミナルビル展望デッキ・その2

連休初日の今日、洗濯を済ませた後はカメラを持ってドライブに行ってきました。とは言え自宅から近いエリアで
ある三浦半島です。観音埼→城ケ島→三崎港と巡り海と海産物と猫を堪能して帰ってきました。100km程度の
軽いドライブで、運転自体ものべ3時間程度でした。渋滞もあまり無く快適な道のりでしたよ^_^b

------
本題はこちら。HNDの2タミデッキの続きです。
d0046073_1801814.jpg
2011/04/17 EF70-200mm F2.8L IS

続きます

by wisteria_apr | 2011-04-29 18:03 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 28日

04/17 東京国際空港第2ターミナルビル展望デッキ・その1

昨日のA300-600Rの記載ですが、伊丹便への割り当てが今日で最後なだけで、5月はAOJ向けに使うみたい
ですね。とは言え時間があまり無いのは変わらないのですけど・・・。もう少し狙いたいものですよ^_^;

--------
本題はこちら。箱根の翌日は洗濯・掃除と言った家事をこなして、午後になって買い物に行くついでにHNDへ。
久しぶりに2タミデッキに登ってみる事にしました。HNDクラブの方々は午前中に多々展開されていた様です。
d0046073_18485940.jpg
2011/04/17 EF70-200mm F2.8L IS

続きます

by wisteria_apr | 2011-04-28 18:51 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 27日

04/16 箱根の車窓から・その9

何でも明日のITM→HNDのJAL便の割り当てがA300-600Rの模様。多分ラストでは無いか?と言うのが某
HNDメンバーの見解ですが、さて実際に撮りに行くかどうかとなると、別問題になる訳で・・・。

--------
本題はこちら。長く続いた箱根登山鉄道シリーズのラストです。大平台の踏切近くに大きな枝垂れ桜があるので
久しぶりに魚眼レンズで頑張ってみました。もう少し工夫すれば良かったと思う面も有りますけど^_^;
d0046073_20333640.jpg
2011/04/16 大平台界隈にて、TOKINA AT-X107 DX Fisheye

続きます

by wisteria_apr | 2011-04-27 20:39 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 26日

04/16 箱根の車窓から・その8

今朝、最寄り駅で電車を待っているとEF210が牽引する貨物列車が通過して行きました。趣味の事も有り大抵は
両数などをチェックしてしまうのですが、今日は26両編成でほぼコンテナ満載と言う物流の動脈らしい姿でした。
東海道貨物線ですから当然と言えばそうなのですが、社会がしっかり動いている事を少し実感した次第です^_^

--------
本題はこちら。上大平台信号場で待っていると登り電車と下り電車が離合するシーンを拝む事が出来ました。
d0046073_1981976.jpg
2011/04/16 上大平台信号場にて、EF24-105mm F4L IS
まず、登る電車が信号場に入線して来ました。

続きます

by wisteria_apr | 2011-04-26 19:19 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(6)
2011年 04月 25日

04/16 箱根の車窓から・その7

今日は昼間に頼んでおいた荷物が届いたようで、奥さんが箱の大きさに驚いていました。中身は小さいのにw
大したものを買った訳では無いのに、外箱だけ大きいと本当の意味で「空気輸送」と思ってしまいますね・・・。
あと、花粉症は随分と楽になり、とりあえずマスク無しでも問題無く過ごせるようになりました。薬に関しては今週
は継続して飲み続けるつもりで、来週以降は症状に応じて服用する事でしょう。やっと春を謳歌できます^_^b

---------
本題はこちら。大平台界隈での登山電車撮影です。
d0046073_20362347.jpg
2011/04/16 大平台界隈にて、EF24-105mm F4L IS
紫陽花シーズンにはカメラマンが多く詰めかける大平台のトンネルポイント。とは言え最近は紫陽花も疲れている
のか勢いが無くなってきている気がしますね。久しぶりにココで綺麗な紫陽花を見てみたいものですね。

続きます

by wisteria_apr | 2011-04-25 20:46 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 24日

04/16 箱根の車窓から・その6

今日は10時過ぎから13時くらいまでHND界隈をうろついておりました。城南島では常連組となっている方々が
何時ものようにそれに向かってレンズを向けておりました(かずきパパさん、yoshioyajiさん、qchanさん)
11時ごろからは風向きも変わって着陸がR/W22,23、離陸がR/W16L,16Rの運用に変わっており、久しぶり
に城南島でR/W22運用を撮ることが出来ました。風が冷たく感じましたが日差しはとても暑かったですね^_^

--------
本題はこちらから。桜と電車を絡めた撮影と言う訳で、大平台駅で下車。乗ってきた電車を見送ります。
d0046073_176428.jpg
2011/04/16 大平台駅にて、EF24-105mm F4L IS
71.4パーミルの急勾配を下って行きます。電車と言うよりバスが急勾配の道路を下りて行くようにも見えたり。

続きます

by wisteria_apr | 2011-04-24 17:17 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(4)
2011年 04月 23日

04/16 箱根の車窓から・その5

今日は横浜駅方面まで買い物に出かけました。バスと電車で行く予定でしたが、あまりに雨風が強かったので、
結局車で行ってしまいました。あの辺りは渋滞が多いので避けたかったのですが、何とか1時間もかからず到着。
繁華街方面に行く時は出来れば電車で行った方が、結果的には楽ですね。何時もよりお疲れな運転でしたよ。

--------
本題はこちらから。強羅駅で待っていると登山電車がやってきました。
d0046073_1725999.jpg
2011/04/16 強羅駅にて、EF24-105mm F4L IS

続きます

by wisteria_apr | 2011-04-23 17:39 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 22日

04/16 箱根の車窓から・その4

今日のニュースによると東北新幹線が29日から全線復旧となりました。まだ徐行区間も存在しており、完全復旧
とは行かないようですが、東北方面への大動脈がまた一つ復活するのは嬉しい所です。E5はやぶさも2往復が
復活するようで、やっとE5系の活躍する姿の撮影が再開出来そうです。暫くは関東圏内でしょうけど・・・。

--------
本題はこちら。強羅駅周辺でそば定食でお腹を満たした後は、下界へ戻りつつ撮影に勤しむ事となりました。
d0046073_19103395.jpg
2011/04/16 強羅駅にて、EF24-105mm F4L IS

続きます

by wisteria_apr | 2011-04-22 19:24 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 21日

新幹線EX Vol.19

と言う訳で3カ月に1回の投稿雑誌のコーナーがやってきました。今回は本気で採用は無いなと思っていた次第
ですが、幸か不幸か何とか採用頂きました。もしかすると今まで何回も送っていたのでお情けかな、と^_^;
d0046073_20315218.jpg
2011/03/05 東京駅周辺、EF24-105mm F4L IS
運行開始の1週間後に翔ぶことが叶わなくなってしまったE5系新幹線「はやぶさ」。また東北の大地を駆け抜けて
復興の一翼を担ってくれればと思います。相変わらずですが見知った方々のお名前が随所で見られました。
個人的にはN700S/Rももっと本気モードで撮りたいですし、名古屋の博物館にも足を伸ばしたいですね。そんな
こんなで本日の更新とさせて頂きます。

by wisteria_apr | 2011-04-21 20:37 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(14)