Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

06/12 ふらり、羽田空港

今週はPC入れ替え作業などが有り、どうも色々と忙しく働いてしまいました。目指せ窓際社員なのに・・・。週末も
奥さんの体調が思わしくない為、遠征は中止して九州からのお客様をお迎えに行けるかも微妙な雰囲気です。

--------
本題はこちら。天気が悪くとも暇になるとHNDに向かってしまうのは最近の仕様です。と言う訳でインターから。
d0046073_21483849.jpg
2011/06/12 EF300mm F2.8L IS +x1.4 Extender II
おや?政府専用機がいたようです。B747ですが、老朽化に伴いどうなるのか先行きが気になる所ですね。

続きます

by wisteria_apr | 2011-06-30 21:51 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 29日

06/05 OSAKA GATE

奥さんと付き合っていた頃、関西に行く度に工事が進んでいた大阪駅でしたが、5/4に屋根などが完成しました。
と言う訳で関西に行ったついで、帰りに少しだけ大阪駅に寄り道して来ました。
d0046073_20382734.jpg
2011/06/05 TOKINA AT-X107 DX Fisheye

続きます

by wisteria_apr | 2011-06-29 20:40 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(8)
2011年 06月 28日

06/04 伊丹スカイパーク

7月7日は休暇を頂きましたが、何か?w

--------
本題はこちらから。千里川土手を後にして折角だからと伊丹スカイパークまで足を伸ばしてみました。
d0046073_2261354.jpg
2011/06/04 EF300mm F2.8L IS

続きます

by wisteria_apr | 2011-06-28 22:08 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 27日

06/04 千里川の土手から~その3~

今日は11時から打ち合わせが有ったのですが、ちょうど窓の外に新幹線の線路が見える場所でした。で、12時
頃に一路西に向かう黄色い新幹線が見えたりした訳です。打ち合わせが一瞬止まったのは秘密ですww

--------
本題はこちら。千里川土手その3です。体力的な事も有り、ある狙いの写真が撮れたら撤収する事にしました。
d0046073_2153463.jpg
2011/06/04 EF300mm F2.8L IS

続きます

by wisteria_apr | 2011-06-27 21:54 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(2)
2011年 06月 26日

06/04 千里川の土手から~その2~

千里川土手で撮影する場合、風向きにも依りますが大体R/W32運用となるので飛行機のお尻ばかり狙う事に
なります。この日は横風があったので着陸する飛行機の向きや揺れを見るのも楽しみの一つだったりします。
d0046073_18365187.jpg
2011/06/04 EF300mm F2.8L IS

続きます

by wisteria_apr | 2011-06-26 18:39 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(10)
2011年 06月 25日

06/04 千里川の土手から~その1~

昨晩はHNDの国際線ターミナルで夜練をしてきました。駐機位置が変な場所が多くて難儀しましたが、思っていた
よりは上手く撮れたかと・・・。リモコンレリーズがもう1つ欲しくなり、今日秋葉原のヨドバシで買ったのは秘密ですw

--------
本題はこちら。調子が悪くなった週末の土日は元々予定が有った事も有り、奥さんの実家がある関西へ・・・。
体調が万全でも無いのにかかわらず、しっかり電動自転車を借りて千里川土手に行ったりするのは仕様です。
d0046073_16593856.jpg
2011/06/04 EF300mm F2.8L IS

続きます

by wisteria_apr | 2011-06-25 17:11 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(6)
2011年 06月 24日

06/08 東京交通会館

この日は夕方に東京交通会館(TKK:東京缶詰工業ではありませんw)のテラスに行ってきました。
d0046073_19553915.jpg
2011/06/08 EF24mm F1.4L II

続きます

by wisteria_apr | 2011-06-24 19:57 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(2)
2011年 06月 23日

05/28 千代田線・日比谷駅

副都心線の渋谷駅以外では初めてとなる地下鉄の撮影。普通こんな場所で撮る事は無かったのですが、数を
減らしている203系などを撮ってみたかった事も有り、普段の風景を交えて撮ってみました・・・。
d0046073_201314100.jpg
2011/05/28 EF70-200mm F2.8L IS

続きます

by wisteria_apr | 2011-06-23 20:15 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 22日

05/28 喜多見駅

しかし今日は梅雨の中休みと言うのでしょうか?梅雨明け後の暑さを垣間見たような天気の関東地方でした。
夕焼けも綺麗とまでは行かなくとも、そこそこの色が出ている様ですし、梅雨明け後の空が少し楽しみです。

--------
本題はこちら。雨のこの日は銀座のCanonギャラリーで開催されている写真展を見に行くがてら、少し遠周りを
して小田急線・喜多見駅で撮影して来ました。意外と久しぶりの小田急線撮影です。
d0046073_1856398.jpg
2011/05/28 EF70-200mm F2.8L IS

続きます

by wisteria_apr | 2011-06-22 18:58 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 20日

05/21 オレンジに染まらない羽田の空

昨晩は作業の関係で久しぶりに夜勤となりました。途中、作業が上手く捗らずもしかして再度出勤?と言う事態に
陥りかけましたが、何とか無事に終了。今朝は夜勤明けに伴い休みと言う訳で、先ほどまで仮眠しておりました。
明日からは普通の勤務ですし、今日はのんびりとして夕方に買い物に行く程度でしょうか・・・。

-------
本題はこちら。夕陽に染まる空や機体でも撮れないかと思い、夕方に出かけて轟沈した日の写真です。
d0046073_13222373.jpg
2011/05/21 EF300mm F2.8L IS +x1.4 Extender II

続きます

by wisteria_apr | 2011-06-20 13:30 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(6)