「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 29日

2011年を振り返って

明日から奥さんの実家がある関西に行ってしまうので、今年のPCからのブログ更新はコレが最後となります。
普通なら新婚で年男で仕事も系統が変わってシフトから外れてと、心機一転な筈でしたが3/11の震災も有って
(自分や家族に対する直接的な被害は軽微でしたが)、どうも考え方なども変わっていった1年となりました・・・。
d0046073_1751832.jpg
2011/12/10 岳南鉄道 比奈駅にて、EF24-105mm F4L IS
激動の2011年、新しく来る2012年は平穏であり、皆がいつもの生活に戻って行けるよう祈るばかりです。来年
は東北方面に撮影旅行などに行ける事も願いつつ、残り2日を過ごそうと思います。皆様、良いお年を迎えて下さい。

2011/12/29 Wisteria_apr

by wisteria_apr | 2011-12-29 17:09 | 雑談 | Trackback | Comments(16)
2011年 12月 28日

12/23 2011広島電鉄クリスマス電車・その2

今日は仕事納めと言う事も有り、奥さんと待ち合わせて外食となりました。昨日今日辺りで仕事納めの方も多く、
朝の通勤も帰りの電車もどことなく空いていた様な気がします。明日から冬休みですが、当然関西人です^_^b

--------
本題はこちらから。トナカイ狩りはまだまだ続きます。前回と似たような写真ばかりになってしまったのが、次回に
行くとしたら課題でしょうかね・・・。まぁ奥さんもそれなりに結果を残せたようなので、違う視点でも狙いたいですね。
d0046073_2149525.jpg
2011/12/23 西広島駅前→広島駅前、EF70-200mm F2.8L IS

続きます

by wisteria_apr | 2011-12-28 22:03 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 27日

12/23 2011広島電鉄クリスマス電車・その1

日本では大震災や原発事故、世界的にも情勢が変わったりと大きな事件・出来事が多かった2011年でした。
そんな中、平和宣言都市でもある広島市内を走る広島電鉄では、毎年恒例のクリスマス電車が運行されました。
こう言う年だったからこそ、平和で明るいイベントも必要なのでは?と個人的には思いつつの撮影となりました。
d0046073_20121746.jpg
2011/12/23 千田車庫→広島駅前、EF24-105mm F4L IS

続きます

by wisteria_apr | 2011-12-27 20:22 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(4)
2011年 12月 26日

12/04 陽が射さないHNDの朝焼け・その2

広電クリスマスイルミネーション電車ですが、まだ写真の整理が終わっておりません。時期ネタなので年内には
公開したいと思っています。少々お待ちいただければと・・・m(_ _)m

--------
本題はこちらから。日の出シーンは暑い雲に覆われていましたが、じきに太陽が顔を見せてくれました。
d0046073_20132467.jpg
2011/12/04 EF300mm F2.8L IS + x2.0 Extender II

続きます

by wisteria_apr | 2011-12-26 20:16 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(4)
2011年 12月 25日

12/23,24 トナカイ狩り(広電クリスマス電車)

11月のある休日、奥さんとクリスマスの過ごし方を話していたら、ふと広電のクリスマス電車の話に・・・。トナカイ
が運転する、そのイルミネーション電車を見てみたいと言う事になり、1泊2日で広島まで出かけてきました。

12/23(金):1日目
d0046073_10265773.jpg
2011/12/23 新横浜駅にて、GRD4
1泊2日にしたのは、2泊3日だと帰宅後に疲れてデータの整理や翌日の仕事が辛いことなどを考慮してでした。
その分、朝は早い時間から動きます。と言う訳で、ある意味懐かしい列車番号でもある「9A」に乗りました。

続きます

by wisteria_apr | 2011-12-25 11:03 | その他写真 | Trackback | Comments(4)
2011年 12月 22日

12/04 陽が射さないHNDの朝焼け・その1

体調不良はおかげさまで随分と楽になりました。3連休とあらば風邪などで寝込んでいられない訳です。
明日は早くから西の方にお出掛けしてしまうので、今日はココ通信辺りで出先を理解して頂けると幸いです。

--------
本題はこちらから。そろそろD滑走路を離陸する飛行機と太陽のコラボを狙えるシーズンとなってきたので、日の出
前からHND界隈に出かけてみました・・・、がこの日の日の出は暑い雲に覆われると言う残念な結果でした・・・。
d0046073_2054163.jpg
2011/12/04 EF300mm F2.8L IS + x2.0 Extender II

続きます

by wisteria_apr | 2011-12-22 20:56 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(6)
2011年 12月 21日

12/03 サザンテラスのSuicaペンギン

昨日は昼過ぎから寒気がしたので、半日休暇を貰って早急に帰宅。最寄りの内科医で診察と薬を貰って服用して
おりました。結局、今朝も熱が下がらず調子もイマイチだったので、今日は1日休養しております。午前中を寝て
過ごしたら大分良くなったので、このまま養生していれば明日は問題なく仕事に復帰出来そうです・・・^_^;
ココの所冷え込む毎日ですから、皆様も御自愛頂ければ幸いです、ハイ。

--------
本題はこちらから。奥さんの希望も有り新宿のサザンテラスで行われているSuicaペンギンのイルミネーション等
を見に新宿までやってきました。
d0046073_12543197.jpg
2011/12/03 EF24-105mm F4L IS

続きます

by wisteria_apr | 2011-12-21 13:02 | その他写真 | Trackback | Comments(4)
2011年 12月 19日

12/03 Circle-Line

夫婦共に風邪を引いてしまった様です・・・。どちらも喉をやられており、発熱は無いものの体が重いですね^_^;
仕事には行けるレベルでありますが、風邪を蔓延させる訳にはいかないので花粉症よろしくマスク着用です。

--------
本題はこちらから。JREのICカードと言えば「Suica」ですが、利用開始10周年を記念して色々なイベントが開催
されておりました。そんな中の一つ、山手線にSuicaラッピングの電車が走ると言う訳で、撮影に臨んだ1日でした。
d0046073_19565641.jpg
2011/12/03 田町駅、EF24-105mm F4L IS

続きます

by wisteria_apr | 2011-12-19 20:06 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 18日

色白な三台目がやってきた

少しは経済に貢献?しようかと思い、結局買ってしまった訳でして・・・。
d0046073_10152426.jpg
IS11CA(携帯電話のカメラ)
奥は3年程使っているGR-DIGITAL II、中が2011年の奥さんへの誕生日プレゼントであるGR DIGITAL III
そして今回、ボーナスも無事に支給された事もあり、ヨドバシでの値段も同じだったので買った白い三台目です。
「GR DIGITAL IV WHITE EDITION」、1Dの4代目は買えませんがこちらの4代目なら買えました^_^b
因みに白いカメラと言うのは初めての購入となります。

続きます

by wisteria_apr | 2011-12-18 10:30 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(4)
2011年 12月 16日

11/13 ぷらっと羽田

11月としては暖かなこの日、大砲抱えてHNDにやってきました。1タミデッキに着いて早々にやって来た飛行機
がB787でした・・・。焦りながらも撮影開始。レンズは全てEF500mm F4L ISです。
d0046073_20112643.jpg
第一ターミナル

続きます

by wisteria_apr | 2011-12-16 20:18 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(4)