Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 31日

広電・全線乗破を目指して・その5

今日は綺麗な夕焼けを眺めながらの帰宅となりました。冬至を超えてから1カ月も経過しており、少しづつ日の出
も日の入りも伸びてきているようです。朝焼け・夕焼けを活かした撮影と言うのも久しいので、始動しましょうかね。

--------
本題はこちら。前日に宮島線と市内線の横軸は乗っておりましたが、今度は南北に走る系統の乗り潰しです。
d0046073_18543413.jpg
2011/12/24 EF24-105mm F4L IS
広島駅前から南端となる広島港へとやってきました。5号線経由でショートカットしましたが、それでも思っていた
以上に時間がかかります。

続きます

by wisteria_apr | 2012-01-31 19:01 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(2)
2012年 01月 30日

広電・全線乗破を目指して・その4

「広電の車窓から」と言う訳で、車内で大活躍したのは新しく購入したGR-digital IVでした。
d0046073_20125652.jpg
2011/12/24 GRD4

続きます

by wisteria_apr | 2012-01-30 20:15 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(4)
2012年 01月 29日

12/23 夜の広島市内

今日は久しぶりにカシオペアでも撮影しようと上野駅に行ったら、車輌トラブルの関係で1時間程度遅延しました。
機関車なのか客車なのかは判りませんが、何とか無事に撮影出来たのは幸いでしたねぇ・・・。入線時は人が多い
と思っていたら、ほとんど乗客だったようで自分たちみたいなカメラマンは、意外と少なく感じました。

--------
本題はこちら。路面電車撮影を終えて、ホテルへ戻る際に見かけた街のイルミネーションです。
d0046073_209897.jpg
2011/12/23 EF24-105mm F4L IS
とは言っても最初に目についたのは、跡形もなく解体されてしまった広島市民球場。再開発でビルでも建てるの
かと思っていましたが、公園にするみたいです。

続きます

by wisteria_apr | 2012-01-29 20:16 | その他写真 | Trackback | Comments(4)
2012年 01月 28日

広電・全線乗破を目指して・その3

ココの所の冷え込みが厳しく、都内に行くと先日降った雪が凍った状態で少し残っているを見かけます。
まだまだ春は遠いようですし、今冬はもう1~2回降雪が見られるのでは無いか?と思ったりもします^_^;

--------
本題はこちら。同じく冷たい雨の中で撮り続けた広電の市内線です。
d0046073_19551320.jpg
2011/12/23 EF70-200mm F2.8L IS

続きます

by wisteria_apr | 2012-01-28 20:07 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 27日

広電・全線乗破を目指して・その2

ふとしたきっかけから、「かに道楽」のCMソングを検索してしまい、脳内BGMが「とれとれぴちぴち、カニ料理~♪」
となっています^_^;; こう言うのはシンプルな方が脳内に残り易いんですよねぇ・・・。

--------
本題はこちら。広電の夜、クリスマス電車を待っている間も練習を兼ねて撮影は続きます。
d0046073_205346.jpg
2011/12/23 EF24-105mm F4L IS

続きます

by wisteria_apr | 2012-01-27 20:10 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(2)
2012年 01月 26日

広電・全線乗破を目指して・その1

宮島から本土に戻った後は広電に乗って広島市内を目指します。
d0046073_20275180.jpg
2011/12/23 広電宮島口駅にて、EF24-105mm F4L IS

続きます

by wisteria_apr | 2012-01-26 20:34 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 25日

12/23 宮島界隈

昨日はHND倶楽部の新年会と言う事で、新宿にある猪木酒場に行ってきました。相変わらずいろんな話が出て
来て、いつの間にか22時になっていたのは、いつもの事でしょうか^_^ 皆様お疲れ様でした。今度はパンの耳
とやかんビールのお店と伺っておりますw

--------
本題はこちらから。鹿も沢山いる宮島ですが、それ以外に目に止まった風景などを・・・。
d0046073_20231130.jpg


続きます

by wisteria_apr | 2012-01-25 20:27 | 建築物写真 | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 23日

12/23 厳島神社

何だか最近はめっきり寒い日が続いて、この記事を書いている外では雹らしき物質が雨戸に当たって音を立てて
いる始末です。雪が積もるなんて言う話も聞きますし、明日の通勤が無事にこなせるか心配です。休むか?w

--------
本題はこちらから。自身3度目、奥さんは初めてとなる宮島・厳島神社訪問です。
d0046073_2092862.jpg
2011/12/23 EF24-105mm F4L IS

続きます

by wisteria_apr | 2012-01-23 20:18 | 建築物写真 | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 22日

12/17 東急と言えば・・・

私鉄の中でもステンレス車輌を積極的に導入していた印象が有ります。実際、元子会社である東急車両製造では
東急を初めJR向けなど多数のステンレス車輌が製造・出荷されております。と言う訳で友人宅のある元住吉へと
向かう途中で、少しずつ支線の車輌を収めてきました。
d0046073_11171382.jpg
2011/12/17 GRD4
大井町線の急行列車で活躍している6000系。背景の白いビルと日影のバランスが難しかったです・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2012-01-22 11:29 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(6)
2012年 01月 21日

新幹線EX Vol.22

今日は天気も悪かったのでキヤノンの銀座SCへ出かけてEF17-40mm F4Lを預けてきました。SC側でも現象
が再現できており、制御基板辺りの故障だろうと推測されました。修理費は13000円(税別)だそうです。もう少し
高い場合は色々と考えたのですが、現状は修理して壊れるまで使おうかと思っています。でも最近は更に超広角
なレンズが欲しくなったりもしている訳で・・・。SIGMAの12-24mmとか純正の14Lとかが魅力的ですw

--------
本題はこちらから。表紙が幹鉄でも有名な方だったリ、いつも自分では表紙クオリティの様な写真が撮れないけど、
無事に掲載して頂いた雑誌が届きました。どうも色々と都合がある様で、ちゃんと掲載された人数分送る必要が
あるらしいです。なので2冊だと思います。とは言え1冊有れば十分なので、どうしましょうかねぇ・・・。
d0046073_192239.jpg
GRD4

写真はこちら

by wisteria_apr | 2012-01-21 19:28 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(10)