<   2012年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 28日

1/28 東急池上線・その2

途中、新幹線とクロスする御嶽山駅で撮影出来ないかとホームに降り立つも、全く視界が良くなく徒労でした。
そのまま再度車上の人となり、終点の五反田駅までやってきました。
d0046073_19591293.jpg
2012/01/28 EF24mm F1.4L II

続きます

by wisteria_apr | 2012-02-28 20:01 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 27日

1/28 東急池上線・その1

ふと、乗りたくなって出掛けた先は蒲田駅。フリーパスは無いのでSuicaで乗った、東急池上線の旅です。
d0046073_20263676.jpg
2012/01/28 EF24mm F1.4L II
5面4線の頭端式ホームとなっている東急線の蒲田駅。同じ様な作りとなっている東横線の渋谷駅は余命幾許も
無いと思いますが、こちらはまだまだ現役そうです。レンズは久しぶりの出動?となったガラス玉です。

続きます

by wisteria_apr | 2012-02-27 20:32 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 26日

2/26 東京マラソン2012

今日は友人に誘われて東京マラソン2012を軽く撮りに行ってきました。浅草で友人A夫妻と友人N氏と待ち合わせ。
とある交差点の一角でやって来る選手たちを狙う事にしました。
d0046073_19501310.jpg
2012/02/26 EF70-200mm F4L IS

More

by wisteria_apr | 2012-02-26 19:55 | 未分類 | Trackback | Comments(6)
2012年 02月 25日

1/13 夜の碧翼~E5系新幹線その2~

今日は午後から何故か新宿に出かけて、奥さんの誕生日プレゼント探しとなりました。何とか希望に沿ったもの
が見つかったので、その場でお買い上げしてきましたよ。とは言え、誕生日は2ヶ月くらい後だったリします^_^;

--------
本題はこちらから。折り返すまでの12分程度、魚の眼で色々と撮ってみる事にしました。
d0046073_2023330.jpg
2012/01/13 TOKINA AT-X107 DX Fisheye

続きます

by wisteria_apr | 2012-02-25 20:32 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(6)
2012年 02月 24日

1/13 夜の碧翼~E5系新幹線その1~

リンクさせて頂いている本日の夢旅人
さんの記事で拝見したE5系の並びシーンを撮る為に夜の東京駅へ・・・。
d0046073_20204269.jpg
2012/01/13 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
でも最初に見かけたのは200系新幹線の並びだったりします。

続きます

by wisteria_apr | 2012-02-24 20:25 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(8)
2012年 02月 23日

01/07 初撮りはHND

最近、飛行機撮影はご無沙汰ですね。休みの度に体調を崩したり何処か出掛けたりするからでしょうかね・・・。
d0046073_20171937.jpg
2012/01/07 EF300mm F2.8L IS
2012年の一眼レフでの初撮りは羽田空港でした。

続きます

by wisteria_apr | 2012-02-23 20:22 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 22日

1/1 元旦の阪急電鉄

関西への帰省時の写真、最後は門戸厄神帰りの阪急電車などを・・・。結局実家に行ってからは一眼レフを出す
事は無くGRD4で撮りまくっていましたね。
d0046073_2055691.jpg
2012/01/01 御堂筋線車内にて、GRD4
公営交通ですと、祝祭日に国旗を掲揚する事が多いですよね。都営バスや都電なども良く掲げていますよ。

続きます

by wisteria_apr | 2012-02-22 20:12 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 21日

12/31,1/1 南海電鉄など

奥さんの実家が大阪府の南側に引っ越した関係で、実家までの足は南海電鉄本線に。いつも面倒なので途中の
特急停車駅まではラピートを使ってしまいます。+500円で指定席で快適に行けますからねぇ・・・。
d0046073_2091520.jpg
2011/12/31 南海難波駅、GRD4
この荷物だけ見ると飛行機に乗って何処かに行きそうな雰囲気です・・・。これに奥さんは肩掛けで5D2が入った
バッグを持っている訳です。自分のバッグに至っては総重量が15kg近くあったかとw

続きます

by wisteria_apr | 2012-02-21 20:14 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 20日

12/31 阪急神戸線など

何とか体調も良くなってきており、本日上司の代わりでお客さん対応も無事に終わらせて肩の荷が下りました。
とは言え他にも何だか雲行きが怪しくなるような案件が噴出しており、暫く頭痛に悩まされそうな気もします^_^;

------
そんな暗い話はさておき、本題はこちらから。
奥さんの実家が西宮にあった際はよくお世話になった阪急神戸線。実家に向かう前に折角だからと撮影しました。
d0046073_20342342.jpg
2011/12/31 GRD4
こちらは乗り入りで来ていた山陽電鉄の車輌です。何と言うか地方私鉄感漂う車輌ですねぇ。

続きます

by wisteria_apr | 2012-02-20 20:43 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(8)
2012年 02月 19日

12/31 新神戸駅にて。その3

今日はお昼過ぎから2時間ほど昼寝をしたのですが、その間に茨城県で震度5の地震が有ったとか・・・。横浜も
震度2程度の揺れが有ったのですが、昼寝中の自分は全く気が付かず爆睡しておりました。埼玉の実家住まい
の際も同じように全く気が付かない事が多く、よく両親に呆れられたものです。

-------
本題はこちらから。新神戸駅での撮影は午前中を想定していたので、そろそろお開きとなりました。
d0046073_16243423.jpg
2011/12/31 EF500mm F4L IS

続きます

by wisteria_apr | 2012-02-19 16:31 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(6)