「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 29日

今日はここ通信

d0046073_1993333.jpg

此方で帰ります。一度乗ってみたかったんですよ(^_^)/

by wisteria_apr | 2012-04-29 15:29 | 雑談 | Comments(0)
2012年 04月 28日

今日はここ通信

d0046073_1264789.jpg

素早い提供?

by wisteria_apr | 2012-04-28 12:06 | 雑談 | Comments(0)
2012年 04月 27日

3/20 春分の散歩・展望編

明日から4日間はマスオさんになってきます。とは言え、とても歓迎されるので窮屈な事は無いのですが、やはり
奥さんの実家は、ある意味緊張すると言いますか気を抜ききれないと言いますか・・・w

--------
本題はこちらから。都電荒川線の旅と言えば、此処に寄る事が多くなります。
d0046073_210048.jpg
2012/03/20 TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC

続きます

by wisteria_apr | 2012-04-27 21:05 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(12)
2012年 04月 26日

3/20 春分の散歩・その3

先日、東京メトロのグッズを購入しました。携帯ストラップなのですが、有田焼の電車(マスコット)が付いており、
銀座線、千代田線、東西線の新車がそれぞれモチーフとなっています。銀座線は奥さんに、千代田線は自分の
通勤鞄に付けております。もう一つの東西線はカメラバッグにでも付けようかと・・・。なかなか良い出来なので他
の車輌も出してほしいですねぇ^_^b

--------
本題はこちらから。
d0046073_208444.jpg
2012/03/20 EF24-105mm F4L IS

続きます

by wisteria_apr | 2012-04-26 20:15 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 25日

3/20 春分の散歩・その2

今日は奥さんが武道館でのコンサートに行っているので、少し都内をうろついてきました。収穫は・・・あった様な
余り無かったような、微妙な所でした。やはり週の半ばより週末の方が翌日を気にせず動けるので良いですね。

--------
本題はこちらから。庚申塚電停そばのお店でおはぎなどを食べながら、都電の旅は続きます。
d0046073_2135486.jpg
2012/03/20 EF24-105mm F4L IS

続きます

by wisteria_apr | 2012-04-25 21:44 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(2)
2012年 04月 24日

3/20 春分の散歩・その1

週の中休みとなった3/20「春分の日」、久しぶりに都電もなかを買いに都電荒川線に乗ってきました。
d0046073_2015176.jpg
2012/03/20 EF24-105mm F4L IS
今回は湘南新宿ラインで池袋→山手線で大塚と言うルートを採用。新宿駅でスペーシアを見かけたので、撮影。
因みに順方向が無いのは、カメラを準備している最中にやってきて、慌てて撮ったら失敗したからです^_^;

続きます

by wisteria_apr | 2012-04-24 20:12 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 23日

3/16 惜別の日・小田急編その3

今日は携帯電話を自宅に忘れていくという失態がありまして、半日ほど情報弱者になっておりました・・・^_^;
年に2~3回は忘れていく事が有り、今回そのタイミングに当たってしまった模様です。まぁ何とかなるもんだなと
言う感想と共に、昼休みが暇すぎたという事実も発覚しました。明日からはちゃんと持ち歩くようにします、ハイ。

---------
本題はこちらから。同日に引退するもう一つの車輌、HiSEです。とは言え、長野電鉄に譲渡された仲間が暫くは
活躍する事も有り、小田急線で走る姿は見納めですがRSEよりはまだマシかな?と思ったりもしました。
d0046073_19582796.jpg
2012/03/16 EF24-105mm F4L IS

続きます

by wisteria_apr | 2012-04-23 20:05 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(2)
2012年 04月 22日

3/16 惜別の日・小田急編その2

371系を見送った後は早めの夕食を済ませて、今度は新宿駅構内へと足を運びました。
d0046073_14443545.jpg
2012/03/16 EF24-105mm F4L IS
屋内となる駅での撮影だと色が出にくいMSE。今はあさぎりとして御殿場まで乗り入れており、それらの写真も各所
で拝見しております。綺麗な色なので、山間の風景にとても似合いそうです。

続きます

by wisteria_apr | 2012-04-22 14:48 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(4)
2012年 04月 21日

3/16 惜別の日・小田急編その1

某誌の発売日ですが、今回は夫婦共に未掲載でした。以前から無理やり送っていた感覚もあったので、ちょうど
良いタイミングだったかもしれません。送れるような良い写真が有れば、送付する形式に改めるつもりです^_^;
どうも500系新幹線のぞみ以降は、新幹線に対してさほど思い入れが無くなり、移動手段としての活用が増加して
おりました。最近、色々と考える事も増えたので、お気楽撮影(※機材だけは、何故か本気)が続きそうです。

--------
そんな愚痴はこの位にしておきまして、本題は3/16ダイヤ改正直前の小田急ロマンスカー達です。
d0046073_16254641.jpg
2012/03/16 EF24-105mm F4L IS

続きます

by wisteria_apr | 2012-04-21 16:34 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(2)
2012年 04月 20日

3/11 少しだけ寄り道 to 新神戸駅(つづき)

ここの所、週末の天気が悪すぎませんかね・・・。春らしい陽気の中で撮影に勤しみたいのですが、無理そうです。
と、自然相手に愚痴をこぼしても仕方ありませんので、本題の新神戸駅の写真です。
d0046073_20311378.jpg
2012/03/11 EF17-40mm F4L

続きます

by wisteria_apr | 2012-04-20 20:36 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(4)