<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

4/28 神戸高速鉄道~阪神電気鉄道

先のダイジェスト版の通り、鈴蘭台からは新開地を経由して阪神電鉄の乗り通しへと向かいました。
d0046073_20171452.jpg
2012/04/28 神戸電鉄 鈴蘭台駅、GRD4
一番後ろに乗りこんで過ぎ去る景色を楽しんでみました。

続きます

by wisteria_apr | 2012-05-31 20:21 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 30日

4/28 六甲の山岳路線・神戸電鉄その2

事前に鈴蘭台駅付近で撮り易い場所が有ると判っていたので、途中下車して行ってみました。
d0046073_2075848.jpg
2012/04/28 EF24-105mm F4L IS
神戸電鉄の中枢となる鈴蘭台駅。大手私鉄のターミナルや主要駅と比べるとコンパクトです。

続きます

by wisteria_apr | 2012-05-30 20:12 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(2)
2012年 05月 29日

4/28 六甲の山岳路線・神戸電鉄その1

最近は午後になると天気が崩れやすくなりますね。もう少しすると今度はシトシトと雨が続く季節へと移って行く事
でしょう。体調も崩しやすいので、無理せずマイペースで過ごしたいものです(※せっかちですがw)

--------
本題はこちらから。GWに奥さんの実家へ帰省した時、当然まっすぐ行く事もなく、寄り道三昧でした^_^;
d0046073_18561647.jpg
2012/04/28 GRD4
新神戸駅から、普通なら三宮方面へと向かうのですが、今回は逆の谷上方面へと向かいました。

続きます

by wisteria_apr | 2012-05-29 19:02 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(4)
2012年 05月 28日

4/25 開業前日

地下鉄撮影の後、帰り道がてらに向かったのは渋谷駅。翌日にオープンを控えたヒカリエを見てきました。
d0046073_19441632.jpg
2012/04/25 GRD4

続きます

by wisteria_apr | 2012-05-28 19:47 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 27日

4/25 東京メトロ

一昨日、昨日と飛騨地方に出かけておりました。車で1000km近く走ってきましたが、大半が高速道路だった事
もあり、思っていた以上に疲労は有りませんでした。ちょっと体調不良が生じて昨日の朝は大変でしたが・・・w

--------
本題はこちらから。仕事帰りに少しだけ撮って来た東京メトロの写真です。
d0046073_1371586.jpg
2012/04/25 溜池山王駅、GRD4
ダイヤを調べて行ったのに、待てど暮らせど1000系はやってきませんでした・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2012-05-27 13:08 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(4)
2012年 05月 24日

4/21 東京メトロ銀座線・1000系

明日はお休みを頂いており、遠出する予定ですが現地の天気がイマイチなので、明日と明後日の予定をそっくり
入れ替える事にしました。なんだかんだ言っても久しぶりに行く場所なので、何気に楽しみだったりします^_^

--------
本題はこちらから。最後は、銀座線の新型車輌「1000系」を狙ってきました。
d0046073_2104772.jpg
2012/04/21 EF70-200mm F2.8L IS

続きます

by wisteria_apr | 2012-05-24 21:05 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 23日

4/21 ラッピング新幹線

某誌への投稿条件が若干変わったようでして、以前から考えていた通り暫く投稿は控えようと思った訳です・・・。
あの条件通りに投稿したら、その情報により撮影が立ち行かなくなりそうですし、色々と面倒な事になりそうです。

--------
そんなたわいもない話はさておき、本題はラッピング新幹線です。JR東日本は良くやりますよねぇ^_^
d0046073_2004429.jpg
2012/04/21 EF17-40mm F4L
始発:東京→終点:新潟と途中駅に一切停車しない「とき313号」。なかなか豪快な設定をしている列車です。

続きます

by wisteria_apr | 2012-05-23 20:04 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(6)
2012年 05月 22日

4/21 碧色の新幹線を撮ろう

某誌のフォトコン狙いとは全く関係なく、久しぶりに撮りに行きたくなったので出掛けたのは東京駅でした。
d0046073_20131687.jpg
2012/04/21 EF17-40mm F4L

続きます

by wisteria_apr | 2012-05-22 20:15 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(4)
2012年 05月 21日

4/9 千鳥ヶ淵2

今日は金環日食が見られる日、皆さんは本格装備で狙っていらっしゃったようですが、今週末に休みを頂いている
自分は流石に休めなかったので、肉眼レフで堪能しておきました。運よく都内が曇ったので肉眼でも確認出来た
だけなのですが・・・。一応最後に載せておきます。

--------
本題はこちらから。千鳥ヶ淵その2です。行楽地と言うか名所に行くと思うのが、良い場所で撮ろうとするのは当然
なのですが、何時まで経っても撮影が終わらず、譲り合うと言う精神が有るようには思えない「年配カメラマン」や
設定をいつまでもこねくり回していて同じく撮影が終わらない「カメラ女子」や、上手く撮れないからなのか、ずっと
構えては撮り構えては撮りを数回繰り返す「携帯電話カメラで撮る人達」が目立ちます。
d0046073_20224730.jpg
2012/04/09 TOKINA AT-X107 DX Fisheye

続きます

by wisteria_apr | 2012-05-21 20:28 | 草花写真 | Trackback | Comments(6)
2012年 05月 20日

4/9 千鳥ヶ淵

ここに来たのは3年ぶりくらいだった気がする、東京のど真ん中「千鳥ヶ淵」界隈です。
d0046073_1632237.jpg
2012/04/09 EF17-40mm F4L
まずは千鳥ヶ淵緑道の対岸となる北の丸公園から、皇居方面(首都高方面とも言う)を望みます。

続きます

by wisteria_apr | 2012-05-20 16:38 | 草花写真 | Trackback | Comments(0)