<   2012年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

6月の箱根登山鉄道・その3

個人的にお気に入りな駅の一つ、塔ノ沢駅での写真です。
d0046073_2193985.jpg
2012/06/23 EF24mm F1.4L II USM

続きます

by wisteria_apr | 2012-07-31 21:15 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(4)
2012年 07月 30日

6月の箱根登山鉄道・その2

10月にリフレッシュ休暇を取ることとなり、そこに向けて少しずつ準備をしております。行き先は四国、目的は高知
と松山の路面電車ですが、在来線や500系V編成の本線通過シーンも撮ろうと計画しています。その中に上手く
瀬野八を盛り込めないか画策しているのですが、奥さんの賛同(主に体力面)が得られるかがポイントですね。

--------
本題はこちらから。箱根登山鉄道と紫陽花巡り・その2です。
d0046073_2035317.jpg
2012/06/23 EF24mm F1.4L II USM

続きます

by wisteria_apr | 2012-07-30 20:20 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 29日

7/27,28 夏バテとの闘い・広島編

昨日一昨日は広島界隈まで出かけておりました。予想以上に天気がよく、夏バテとの闘いになりましたが・・・。

1日目:7/27(金)
今回の旅、広島までは飛行機でいきました。12回目の広島行きに対して飛行機で行くのは「2回目」です。
d0046073_995362.jpg
2012/07/27 GRD4
HND→HIJ ANA673便(JA809A)。要するに、B787に乗りたいが為に飛行機を選択した訳です、ハイ^_^;
プッシュバック後のエンジン始動音が、どこと無くVVVF車っぽくも聞こえたB787-8。夏なのに何故か北風運用
になったこの日、B767にB777のデカイエンジンを付けたかのような新型機は、エンジン音もそこそこに鋭い加速
を見せ付けながらR/W05(D滑走路)から軽々と浮かび上がっていきました。

続きます

by wisteria_apr | 2012-07-29 09:44 | その他写真 | Trackback | Comments(8)
2012年 07月 26日

6月の箱根登山鉄道・その1

本格的に蒸し暑くなってきた関東地方ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?熱中症にもかかりやすいので、
撮影の折などは無理をせず水分補給とこまめな休憩を心がけたいものですね^_^b

--------
本題はこちらから。6月の下旬に紫陽花を撮りに出かけた「箱根登山鉄道」界隈の写真となります。
d0046073_2116143.jpg
2012/06/23 EF24mm F1.4L II USM

続きます

by wisteria_apr | 2012-07-26 21:34 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 25日

5/26 飛騨も山の中・高山本線・その2(終)

昨日はいつものメンバー(総勢12名)での飲み会がありました。皆さん色々と武勇伝(高額な買い物w)をお持ちの
ようで、家を買った人やトレードマーク?ともいえる車を買い替えた人や・・・^_^; うちらは完全に拝聴する方に
回っておりましたよ、ええ。唯一と言えば、電気料金の安さでしょうかね?w 皆様、遅くまでお疲れ様でしたm(_ _)m

--------
本題はこちらから。
d0046073_10111561.jpg
2012/05/26 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2012-07-25 10:19 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(4)
2012年 07月 23日

5/26 飛騨も山の中・高山本線・その1

と言うわけで胃が絶不調だったこの日、胃薬とゼリーなどで少しずつ体調を取り戻しながら帰宅となりました。
最初は体調の事もありロケハン程度で考えていたのですが、撮影していると次第に回復し、徐々に気合が入って
来たのは単なる鉄ヲタだからでしょうかね・・・^_^;
d0046073_2071963.jpg
2012/05/26 EF24-105mm F4L IS USM
この辺で撮れるかな?なんて場所を探していたら列車通過5分前と判明し、慌てて国道を横断して撮った1枚。

続きます

by wisteria_apr | 2012-07-23 20:14 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 22日

5/25 飛騨も山の中・高山市上三之町

今日はかなりのんびりと過ごした1日でした。おかげで情報収集や撮影したい被写体(鉄道か飛行機ですが)等を
思い出したりと、ある意味有意義な1日だったかもしれません。

--------
本題はこちらから。高山市内にある古い町並み・上三之町です。
d0046073_18175532.jpg
2012/05/25 GRD4

続きます

by wisteria_apr | 2012-07-22 18:24 | 建築物写真 | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 21日

5/25 飛騨も山の中・高山駅付近

今日は午前中に港北のIKEAまで出かけて本棚を買ってきました。ちょうどこの辺りを整理したかったと言う事情
もありまして・・・。前回同じものを横置きして棚として活用している為、組み立て自体は30分程度でした。整理して
出てくるガラクタやら不用品の多さ(しかも全て自分のw)にはビックリしましたが・・・^_^;

--------
本題はこちらから。今度は外から高山駅界隈を覗いてみることにしました。
d0046073_147432.jpg
2012/05/25 GRD4
市内観光用と思われるさるぼぼバスが通っていきました。

続きます

by wisteria_apr | 2012-07-21 14:15 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 20日

5/25 飛騨も山の中・高山駅

夕方、市内のホテルにチェックインした後はとりあえず高山駅まで散歩に行ってきました。
d0046073_20383818.jpg
2012/05/25 GRD4
観光地の国鉄駅らしいゆったりとした作りの駅舎です。とは言え待合室などはあまり大きくなかったような・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2012-07-20 20:43 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 19日

5/25 飛騨も山の中・高山本線・その1

飛騨方面に行った大きな理由は高山本線を久しぶりに撮りたい、と言う動機からでした。前回は2007年10月末
ですから4年以上経っておりました。この日はホテルを取った高山に近い飛騨一ノ宮駅界隈での撮影でした。
d0046073_209270.jpg
2012/05/25 EF70-200mm F2.8L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2012-07-19 20:14 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(2)