<   2012年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

9/16 岸和田だんじり祭2012・その8(終)

1日目はスコールの影響で見られなかった提灯を付けての曳行。2日目は無事に催行されました。
d0046073_9231562.jpg
EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2012-09-30 09:27 | その他写真 | Trackback | Comments(2)
2012年 09月 29日

9/16 岸和田だんじり祭2012・その7

今日は午後から城南島に出かけて、すーさんにお会いして来ました。お義父さんから委託されたラジコンの貰い手
になって頂く事となり、そちらを渡す為でもありました。エンジンタイプのモデルなので、自分では扱えませんので
その辺りに慣れているすーさんにお譲りした次第です。ついでにすーさんの新車も拝見させて頂き、今度は新居
へ遊びに来てくれとのお誘いまで^_^ 遅くなりましたが新築祝いと称して遊びに行きたいですねぇ~。

--------
本題はこちらから。だんじり2日目。1日目の体力と相談しながら、少しだけ歩き回ってきました。
d0046073_2010115.jpg
EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2012-09-29 20:18 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 28日

9/16 岸和田だんじり祭2012・その6

愛犬の記事に対して多々コメント頂き有難うございました。向こうで犬仲間達と楽しくやっている事でしょう^_^
因みに名前は「メール」と言いました。姉が名付けですが、「手紙」とどこか別の言語でも意味が有ったような。
今度姉に会ったときにでも聞いてみようと思っております。

--------
本題はこちらから。だんじり2日目の様子です。
d0046073_19482485.jpg
EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2012-09-28 19:54 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 26日

9/26 哀悼の意

今朝届いた実家の母からメール、長年飼っていた犬(♂)が息を引き取ったとの報でした。
実家が今の場所に引っ越してからもうすぐ17年、当時捨て犬を保護した方から譲って貰ったのがこの子でした。
晩年は心臓を患ったりして殆ど寝たきりに近い状態でしたが、静かにのんびりと余生を過ごしておりました。朝に
母が様子を見に行ったらそのまま亡くなっていたそうです。そんな家族の一員であった愛犬を偲びつつ、今日の
記事と致します。
d0046073_18594147.jpg
2005年11月11日、EF70-200mm F2.8L IS USM
そう言えば、飼い犬に手を噛まれた何て事もありました・・・^_^;

by wisteria_apr | 2012-09-26 19:08 | 動物写真 | Trackback | Comments(12)
2012年 09月 25日

9/15 岸和田だんじり祭2012・その5

昨晩、確かに21時過ぎに雨が強くなってきたなと思っておりましたが、今朝起きたら京急で土砂崩れによる脱線
事故があったと聞いてびっくりしました。確かに三浦半島の山間部を抜けており、トンネルに挟まれている区間も
多く見られるのですが・・・。10年以上前にも同じ様な事故があったみたいですね。

--------
本題はこちらから、だんじり祭りです。引き続き、特にモザイク処理などは実施しておりませんので、私が掲載した
写真に写っておられる方でモザイク処理などを希望される場合は、コメント等でその旨お伝えください。
d0046073_19565688.jpg
EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2012-09-25 20:00 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 24日

9/15 岸和田だんじり祭2012・その4

かに道楽の歌の影響で前置きが思いつかないので、本題からw
(引き続き、特にモザイク処理などは実施しておりませんので、私が掲載した写真に写っておられる方でモザイク
処理などを希望される場合は、コメント等でその旨お伝えください)
d0046073_19574523.jpg
EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2012-09-24 20:03 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 23日

9/15 岸和田だんじり祭2012・その3

昨日は埼玉の実家に行ってきました。とりあえず両親共々元気そうでしたが、父親の病気も相変わらずのようで
近くに戻るべきか悩む次第です。暫くは帰省頻度を月に1回程度にして様子を見る事にしますが・・・。

--------
本題はこちら。迫力のある姿を求めて狭いエリアに潜り込んで見ました。
(引き続き、特にモザイク処理などは実施しておりませんので、私が掲載した写真に写っておられる方でモザイク
処理などを希望される場合は、コメント等でその旨お伝えください)
d0046073_925599.jpg
EF24-105mm F4L IS USM
城下町・岸和田を通る紀州街道、昔は防御の観点からわざとクランクを設置していました。そんなS字クランクを
豪快なやりまわしで駆け抜けていくだんじりはかなり見ものです。後梃子の方々が身体を張ってだんじりの向きを
一気に変えていく様を上手く撮れればと思いましたが、人垣の後から撮る事もあり厳しいですね。

続きます

by wisteria_apr | 2012-09-23 09:14 | その他写真 | Trackback | Comments(2)
2012年 09月 21日

9/15 岸和田だんじり祭2012・その2

前置きが思いつかないので、本題に入りますw
引き続き、特にモザイク処理などは実施しておりませんので、私が掲載した写真に写っておられる方でモザイク
処理などを希望される場合は、コメント等でその旨お伝えください。
d0046073_19523379.jpg
EF24-105mm F4L IS USM
アーケードに群がる人の間を駆け抜けていくだんじり。それなりに背も大きい人間なので、手を伸ばせば無理なく
撮影する事が出来ます。こう言う時は背丈があるほうが有りがたいですね^_^

続きます

by wisteria_apr | 2012-09-21 19:58 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 20日

9/15 岸和田だんじり祭2012・その1

と言うわけで、奥さんのブログと被りますが岸和田のだんじり祭の様子を収めてきましたので・・・。

今回、特にモザイク処理などは実施しておりませんので、私が掲載した写真に写っておられる方でモザイク処理
などを希望される場合は、コメント等でその旨お伝えください。見られてナンボのお祭りですから、もっと格好良く
撮れと言われる可能性もありそうですが・・・^_^;
d0046073_208640.jpg
EF24-105mm F4L IS USM
元々神社への宮入りの際に町内を練り歩いていたのが、いつの間にか「やりまわし」が名物になったのでは?と
思ってしまうくらい有名なやりまわし。映像や写真とは違い、現物を目前で見ると全てにおいて迫力が違います。
この時に、この2日間の祭りを撮るのはとても大変だな、と認識してしまった1枚です。

続きます

by wisteria_apr | 2012-09-20 20:19 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 19日

9/1 新鶴見機関区

天気のイマイチなこの日、新川崎駅そばにある新鶴見機関区を見に行ってきました。
d0046073_2131234.jpg
EF24-105mm F4L IS USM
こちらは南武線の向河原駅から歩いて10分程度の跨線橋。フェンスも高く、ちょっとイマイチなポイントでした。

続きます

by wisteria_apr | 2012-09-19 21:34 | 鉄道(JR貨物) | Trackback | Comments(2)