Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 31日

12/30 大阪駅つづき

関東にも大きな空間を持って上から眺められる駅があると良いのですが・・・。
d0046073_1957638.jpg
2012/12/30 大阪駅、EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2013-01-31 20:05 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(2)
2013年 01月 30日

12/30 北大阪急行と御堂筋線

準大手私鉄の一つでもある「北大阪急行」。車輌自体は何度も乗っているのですが路線に乗るのは初めてです。
d0046073_2141526.jpg
2012/12/30 千里中央駅、GRD4
昭和の香り漂う構造の千里中央。開発当初はとても目新しかったのでしょうね。

続きます

by wisteria_apr | 2013-01-30 21:11 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 29日

12/30 大阪モノレール

今回の乗り物シリーズで興味はありつつも乗る機会が殆ど無かったのが、大阪モノレール。大阪空港~蛍池くらい
しか乗る用事が無いとも言えますが・・・^_^;
d0046073_20295556.jpg
2012/12/30 門真市駅、GRD4

続きます

by wisteria_apr | 2013-01-29 20:40 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(2)
2013年 01月 28日

12/30 おけいはん・萱島駅&西三荘駅編

今回もスルットKANSAIの3Dayチケットを活用しており、大概の私鉄は乗り降り自由で楽しんできました。
d0046073_20183230.jpg
2012/12/30 寝屋川駅、EF24-105mm F4L IS USM
駅の具合を見に行こうと急行で行った先は寝屋川駅。ココでは撮りにくいと判断して淀屋橋方面へ戻る事に。

続きます

by wisteria_apr | 2013-01-28 20:25 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 27日

12/30 おけいはん・大和田駅編

一人暮らしを始めてから家計簿を付けており、そのまま結婚後も付けているのですが、年末年始は出費が多くて
来月以降はちょっと質素倹約に努めないとと思った次第です。でも何故かお出かけ計画が進んでいたりするのは
多分、当家のデフォルトなのかもしれません・・・。お金、貯まらない筈です^_^;
d0046073_16581135.jpg
2012/12/30 大和田駅、EF70-200mm F2.8L IS USM
有名な撮影地らしい大和田駅に来てみました。400mm以上の望遠があれば迫力ある画が撮れたかもしれません。

続きます

by wisteria_apr | 2013-01-27 17:03 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(4)
2013年 01月 26日

12/30 大阪駅にて

年末の関西帰省時に撮ったシリーズが開幕します。ほぼ奥さんのブログと被ってしまうのが難点ですが・・・。
30日はちょうどツイッターのフォロワーさんがトワイライトエクスプレスで札幌に向かうタイミングだった事もあり、
仕事での事務所訪問を速やかに切り上げて大阪駅に向かいました。フォロワーさんとは無事に挨拶も出来た上に
お土産まで頂いてしまいました。美味しく頂きました、ありがとうございますm(_ _)m
d0046073_17191461.jpg
2012/12/30 EF24-105mm F4L IS USM
この時、自分達夫婦以外に関西にいるはずのない関東在住の方もいらっしゃいましたが、ご本人の希望もある為
あえて割愛させて頂きます^_^;

続きます

by wisteria_apr | 2013-01-26 17:30 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 24日

12/28 池上駅

東急線も本線系統となる路線以外は、思ったよりローカル色と言うか地方私鉄の様な空気を漂わせています。
そんな支線の一つ、池上線の路線名ともなっている「池上駅」に寄って来ました。
d0046073_21272469.jpg
2012/12/28 EF24-105mm F4L IS USM
木造屋根に構内踏み切り、一昔前の私鉄でよく見られた風景が残っています。

続きます

by wisteria_apr | 2013-01-24 21:33 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 23日

12/24 朝羽田

普段とは路線の違う記事は終わりましたので、いつも通りの淡々としたブログに戻ります^_^;
d0046073_20432378.jpg
2012/12/24 EF500mm F4L IS USM +x1.4 Extender II
クリスマスイブの朝、日が射す前のRWY05を上がっていくMD-90。後どれだけ見ることが出来るか・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2013-01-23 20:48 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 22日

1/20 バレンタインスイーツラリー(後編)

肩こりの原因の一つは、重量級なカメラにあるのではないか?と言う噂が聞こえる昨今です・・・。
ともあれスイーツラリーの後編です。まだお腹が膨れていたので七里ガ浜海岸で富士山の眺めつつ隣駅まで歩く
事にしました。
d0046073_2050555.jpg
201301/20 七里ガ浜~稲村ガ崎、GRD4
鎌倉プリンスホテルの傍にある踏み切りで1枚。鎌倉プリンスホテルのラウンジもスイーツラリーの対象となります
が、結構大きそうなデザートだった事もあり、今回は別の場所に行ってみる事になりました。

続きます

by wisteria_apr | 2013-01-22 21:43 | 江ノ電 | Trackback | Comments(5)
2013年 01月 21日

1/20 バレンタインスイーツラリー(前編)

まさか、このブログでこんなタイトルの記事を書くことになろうとは思いませんでした・・・。
昨日の冒頭でも触れたとおり、この時期に江ノ電が主催しているバレンタインスイーツラリーに参加してきました。
参加理由は、その1:甘いものが食べたい、その2:スタンプを集めて貰う景品、その3:以前から気になってたw

・・・と言うわけで大船駅でいつもの「鎌倉・江ノ島パス」を購入し、東海道線で藤沢に移動。これまた持つのに若干
の抵抗がある「ピンク色のパンフレット」を貰い、とりあえず藤沢駅のスタンプを押して電車に乗り込みます。
d0046073_2024139.jpg
2013/01/20 藤沢駅、GRD4
江ノ電の2000形は方向幕に季節の絵柄が入っていて、いつも楽しみの一つだったりします。

続きます

by wisteria_apr | 2013-01-21 20:42 | 江ノ電 | Trackback | Comments(4)