Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

5/3 関西国際空港・その1

明日は立川に住む姉の家に遊びに行きつつ、夕方は知り合いの写真展を拝見しようかと思っています。
d0046073_201111100.jpg
2013/05/03 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2013-05-31 20:14 | 飛行機(その他空港) | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 30日

5/2 阪神三宮駅

ずっと工事中だった印象しかない阪神三宮駅。少し前に工事が終わっていたようで随分と綺麗になっていました。
d0046073_2095753.jpg
2013/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
魚崎駅で撮影したのは山陽電鉄からの直通特急。そう言えば少し前にトラックの影響で脱線事故がありましたが
事故はその後どうなったのでしょうかね?電車の運転士さんは重症だったようですし・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2013-05-30 20:16 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 29日

5/2 マリンエア~神戸空港~

存在の意義が若干問われている気がする神戸空港。伊丹が無くなったら真価を発揮するのかもしれません。
d0046073_20161086.jpg
2013/05/02 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2013-05-29 20:21 | 飛行機(その他空港) | Trackback | Comments(2)
2013年 05月 28日

5/2 ポートライナー

ポートライナーと聞いて、思わず「ポートピア連続殺人事件」と言うゲームを思い出してしまった人はこちらですw
と、そんな古い話はさておき、神戸市内にもう一つある新交通システム「ポートライナー」にも乗ってきました。
d0046073_216177.jpg
2013/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
三宮も何度も来ている場所ですねぇ・・・。新幹線撮影にのめり込んでいた時も、遠距離恋愛だった時も。

続きます

by wisteria_apr | 2013-05-28 21:13 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 26日

5/2 六甲ライナー

今回の帰省旅行で新交通システムを巡る事になったのは、単純に奥さんからの要望でした。乗るのが好きなの
で、ある意味修行させられているのかもしれませんね・・・。撮る方になると立場がほぼ逆転しますけど^_^;
d0046073_2052634.jpg
2013/05/02 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2013-05-26 20:09 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 23日

5/2 古豪の健在

今日は実家に帰省し、そのまま病院への付き添いに行ってきました。殆ど両親が話して、自分はほぼ聞き役でし
たけど・・・。通院している病院が週に1回しか該当する診療科の医師が来ない為、通年で医師の要る別病院へと
転院することになったようです。完治する類の病気ではないため、何処まで緩和しつつ日常生活を過ごせるかと
言ったところでしょうか。成り行きを見守るしかないと言うのが、自分の本音です^_^;

--------
本題はこちらから。平日の朝なら大抵走っている事は知っていたのですが、無事に撮れた650形電車です。
d0046073_20175613.jpg
2013/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
いわずと知れた被爆電車。651/652号車がまだ現役、653号車は動態保存、654号車は静態保存されています。

続きます

by wisteria_apr | 2013-05-23 20:27 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 22日

5/1 広電寸景・その2

明日は父親の病院の付き添いで実家に帰省する事に。今後の治療の進め方も聞く事となり、休暇を取得しての
帰省となります。遊びに出かけるために休むのなら嬉しいのですが、こういった用事は・・・(’д‘)
d0046073_20473935.jpg
2013/05/01 EF24-105mm F4L IS USM
元大阪市電の900形。先日までミナミ・新世界に旧市電が展示されていたそうですが、写真を拝見する限り正面
がちょっと違う雰囲気でした。こちらもLRVの導入が進むと引退となるのでしょうね。

続きます

by wisteria_apr | 2013-05-22 20:58 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 21日

5/1 広電寸景・その1

広電も1000形の導入を皮切りに低床の車輌を増やしていくそうです。新しいのと古いのが入り混じっている風景
が好きなのですが、利用する事を考えると新しくて乗り降りしやすいタイプの方が嬉しいでしょうね。
d0046073_2024459.jpg
2013/05/01 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2013-05-21 20:27 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 20日

5/1 V2&V3

偶然臨時列車の運転日と重なり撮影した事も、わざわざ徳山駅まで足を運んで撮影した事も、随分と日が経って
しまったと感じる500系の並び。今のダイヤでも広島駅でその姿を拝む事ができます。
d0046073_2045773.jpg
2013/05/01 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2013-05-20 20:09 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(2)
2013年 05月 19日

5/1 歩道橋の上から

久しぶりに胡町~銀山町にある歩道橋の上から撮ってみました。奥さんは初めてだそうです。
d0046073_18233456.jpg
2013/05/01 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2013-05-19 18:26 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(2)