Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

9/14 休みの空は曇りがち・その1

タイトルで若干嘆いてみました・・・。平日に休んで撮影に行きたくなる事がたまにありませんか?(私だけ?)
d0046073_19582921.jpg
2013/09/14 EF500mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2013-09-30 20:02 | 飛行機(NRT) | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 29日

9/28 浮島にてJA8957「ピカチュウジャンボ」

昨日の浮島町公園から残念な空の下を着陸してくるJA8957「ピカチュウジャンボ」を狙ってきました。
d0046073_203566.jpg
2013/09/28 EF500mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2013-09-29 20:39 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(4)
2013年 09月 28日

7/21 踏切

今日は午後から浮島町公園に行ってきました。午前中はあんなに天気が良かったのに、午後はイマイチで・・・。
とりあえず見納めと思われるピカチュウジャンボも撮る事ができたので、良しとしましょう。
d0046073_1845148.jpg
2013/07/21 EF24-105mm F4L IS USM
山手線に唯一残る踏み切り、田端~駒込間に存在しております。

続きます

by wisteria_apr | 2013-09-28 18:50 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(2)
2013年 09月 27日

7/21 交差点

今週は4日間しか出勤していないのに、何故か長く感じました。殆ど定時上がりだったのに飲み会が多かったのが
要因かもしれません。明日は休みで天気も良さそうなので、気兼ねなく撮影に出かけたいものですね。
d0046073_1946132.jpg
2013/07/21 EF24-105mm F4L IS USM
交差点と言うよりは立体交差のインターチェンジやジャンクションにも見える池袋駅の北側です。埼京線の205系
を撮ろうと思い足を運んでみました。

続きます

by wisteria_apr | 2013-09-27 19:50 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 26日

7/13 千葉モノレール・その4(終)

会社の近くに猫が何匹かいるようで、今朝も会社のビルに入ろうとしたら植え込みで固まってこっちを見ている猫
がいました。彼(彼女?)は何かを押えるような姿勢でしたが、肝心の前足が植え込みの中だったので、実際には
何をしていたのか判りません・・・。しかも傍を通っても、その足をどかすことなく睨み付けてきましたので^_^;

と、前置きはそのくらいにして、最後は何とかタイミングを合わせて乗り込んだアーバンフライヤーです。
d0046073_2062157.jpg
2013/07/13 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2013-09-26 20:13 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 25日

7/13 千葉モノレール・その3

2日連続での飲み会は疲れますねぇ・・・。昨日は仲間内でしたが、本日は上司も一緒の飲み会でした。
d0046073_21524124.jpg
2013/07/13 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2013-09-25 21:55 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 23日

7/13 千葉モノレール・その2

千葉のモノレール、工事中の姿は国道16号から何度も目にする機会がありましたが、開業後はあまり見る機会
もなく、今回の様に乗りに行って初めてまともに見る事となりました。最も懸垂式自体がさほど珍しく感じないのは
自宅から程近い湘南モノレールがあるからかもしれませんが・・・。
d0046073_19522745.jpg
2013/07/13 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2013-09-23 19:59 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 22日

7/13 千葉モノレール・その1

作品の舞台となった千葉モノレールで萌えラッピング車輌が走っていると言う事で、梅雨時に出かけてきました。
d0046073_19555965.jpg
2013/07/13 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2013-09-22 20:03 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 21日

7/7 電車とバスの博物館・その3

今日は実家とカーディーラーに寄って来ました。実家は療養中の父親の見舞いと実家での雑用などでした。
ディーラーはもうすぐ車検と言う事もあり、事前の見積もりと予約をこなしてきました。前回営業さんにお店の事に
ついて展示車輌が見難いことを話していたら、お店のレイアウトが変わっていました。恐らく他のお客さんからも
似たような話を受けたのでしょうねぇ・・・。おかげで気になる車を1台見つけてしまいました。
d0046073_20262325.jpg
2013/07/07 EF24-105mm F4L IS USM
東急デハ200形。ペコちゃんの愛称で親しまれたちょっと変わった路面電車の中間台車はなんと一軸でした。

続きます

by wisteria_apr | 2013-09-21 20:36 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 20日

7/7 電車とバスの博物館・その2

電車とバスの博物館の名称通り、バスの展示物も多いのがココの特徴かもしれません。
d0046073_20165943.jpg
2013/07/07 EF24-105mm F4L IS USM
何故ココにYS-11と思ってみたら、東急電鉄はJASの大株主だったようですね。最近までそのままJALの株主にも
なっていたようです。

続きます

by wisteria_apr | 2013-09-20 20:24 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(2)