<   2013年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

2013年も終わります

今年はあっと言う間に過ぎ去ってしまったように感じました。ブログの記事やFacebookなどを振り返ってみると
相変わらず夫婦でフラフラしていたり、特定の被写体に向けて集中して撮影したりと学習能力の無さは健在の様
でした。ともあれ、今年撮影していた中での1枚と言う事でこの写真にしてみました。
d0046073_17192143.jpg
2013/02/08 EF24-105mm F4L IS USM
俯瞰撮影するために、普段は絶対泊まらないようなお値段のホテルにお世話になったのも良い思い出ですw

今年も何かとお世話になりました。来年はお世話になるよりお世話できればと思う次第です。
皆様良いお年をお迎え下さい。また来年がいい年である事を祈りつつ、2013年末の挨拶とさせて頂きます。
2013/12/31 Wisteria_aprこと、I.Takatsuka&K.Takatsuka

by wisteria_apr | 2013-12-31 12:00 | その他写真 | Trackback | Comments(2)
2013年 12月 29日

12/21 灯火の島へ・その4

明日から奥さんの実家にある関西へ帰省する為、何かと忙しい年末です。
d0046073_174293.jpg
2013/12/21 EF24mm F1.4L II USM
サムエル・コッキング苑に到着。冬のチューリップなど色々やっているようですが、冬のイルミネーションを始めた
ら、お客さんが随分増えたとの話も聞きました。意外とイルミネーションは人気が高いようですね。

続きます

by wisteria_apr | 2013-12-29 17:18 | その他写真 | Trackback | Comments(2)
2013年 12月 27日

12/21 灯火の島へ・その3

一応今日で仕事納めとなりましたが、職場は24時間稼動しております。そのため、結局は何か事が起これば休
みでも連絡が入ったりするわけです。慣れましたけど、あまり休んだ気にならないのは、何とも言えません。
d0046073_2071767.jpg
2013/12/21 EF24mm F1.4L II USM

続きます

by wisteria_apr | 2013-12-27 20:12 | 江ノ電 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 25日

12/21 灯火の島へ・その2

今日がクリスマスなのですが、何となく昨日で終わった気がしてしまうのは日本人独特の感覚でしょうかね?
先日の日曜日にクリスマスは前倒しで楽しんだのですが、一応ケーキを買って帰ったりも・・・。
d0046073_19545541.jpg
2013/12/21 EF24mm F1.4L II USM

続きます

by wisteria_apr | 2013-12-25 19:59 | 江ノ電 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 24日

12/21 灯火の島へ・その1

3連休の初日、先週時間が無くて行けなかった江ノ島シーキャンドルを見に行く事になりました。
d0046073_19502110.jpg
2013/12/21 EF24mm F1.4L II USM
明日25日まではクリスマスバージョンの方向幕でしょうか?正月バージョンが楽しみですが、見られるか・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2013-12-24 20:04 | 江ノ電 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 23日

12/15 冬空の下・その3

3連休の中日となる昨日はささやかながらクリスマスっぽい事をしてみました。若干飲みすぎましたが・・・^_^;
なお、何故かクリスマスイブとなる明日は、奥さんはコンサートに出かけるので独り身だったりしますw
d0046073_16391262.jpg
2013/12/15 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2013-12-23 16:43 | 江ノ電 | Trackback | Comments(2)
2013年 12月 22日

12/15 冬空の下・その2

めっきり冷え込みが厳しくなって冬に移行した関東地方です。昨日は比較的暖かい横浜でも霜が降りており、車
が真っ白になっていました。出かける時などは暖かくしていきたいですね。
d0046073_17143646.jpg
2013/12/15 EF24-105mm F4L IS USM
伊豆大島に加えて先日出かけた下田方面も望めました。夏はあまり見えないので、冬の特権でしょうね。

続きます

by wisteria_apr | 2013-12-22 17:28 | 江ノ電 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 20日

12/15 冬空の下・その1

時間が空くとふらっと出かけるのに都合が良い場所はこちらです。もう少し出現する頻度を上げたいのですが。
d0046073_2041035.jpg
2013/12/15 EF24-105mm F4L IS USM
すっかりクリスマスモードになっていました。ささやかながらもこう言う置物を出してもらえると嬉しいですね。

続きます

by wisteria_apr | 2013-12-20 20:47 | 江ノ電 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 19日

広島電鉄200形

この時期はクリスマス電車として活躍している広電200形電車「ハノーバー電車」。冷房装置がついておらず、窓
も固定なので、特定に時期を除いて冬季(11月~3月)の日曜日に江波線で運転されております。2009年2月に
500系新幹線W&Vの並びを撮りに出かけた折に狙って乗りましたが、久しぶりに乗ってみたくなりました・・・。
d0046073_20445939.jpg
2009/02/15 EOS1D3+EF70-200mm F2.8L IS USM
と言うわけで、HND~HIJの往復航空券とホテルをポチッてしまった冷たい雨の夕方でした^_^;

by wisteria_apr | 2013-12-19 20:49 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 18日

12/07 冬の電飾桜

何処かでこの話を聞いていたので、新宿のあとはこちらに寄り道してきました。
d0046073_19581079.jpg
2013/12/07 EF24-105mm F4L IS USM
五反田~大崎の目黒川沿いに春を思わせるかのような桜色のイルミネーションが施されていました。

続きます

by wisteria_apr | 2013-12-18 20:01 | その他写真 | Trackback | Comments(0)