「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 31日

1/11 なんばパークスのイルミ・その2

このなんばパークスはまるでRPGのダンジョンを思わせるような不思議な階層になっています。今回もまず最上
階まで登って階段を下りながらイルミネーションを楽しみました。
d0046073_19535020.jpg
2014/01/11 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2014-01-31 19:57 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 30日

1/11 なんばパークスのイルミ・その1

夫婦で記事が若干被っておりますが、あちらは昼間でこちらは夜のなんばパークスとなります^_^;
d0046073_20131491.jpg
2014/01/11 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2014-01-30 20:16 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 29日

1/11 阪急1000系

記憶が正しければ阪急神戸線に導入したと思っていたのですが、宝塚線で使われている新型1000系です。
d0046073_2003721.jpg
2013/01/11 EF24-105mm F4L IS USM
梅田の駅で無事に捕獲。意外と普通に携帯電話のカメラを向けている人もちらほら見かけました。

続きます

by wisteria_apr | 2014-01-29 20:03 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(2)
2014年 01月 28日

1/11 阪急神戸線・その1

今年の元旦、門戸厄神東光寺へ初詣に出かけた際に古いお札を横浜の家に忘れてしまいました。と言う事もあり
この日はまず古いお札を返しに門戸厄神へ。古いお札を納めた後は体調不良の事もあり、早めに新大阪駅付近
のホテルへと戻ることにしました。
d0046073_2032137.jpg
2014/01/11 SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
西宮北口駅にて。ホテルに置いて来た大砲(500mm)なら、もっとガツンと撮れたかも知れませんね。

続きます

by wisteria_apr | 2014-01-28 20:37 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 27日

1/1 阪急梅田駅・その2

WestanDigital製HDDの温度センサー出力コネクターのピン配置が気になるのですが、さすがに一般的には
公開していないみたいですねぇ・・・。ちゃんと英語も含めて探すと出てきそうですが。因みにiMacの件です。
d0046073_20194799.jpg
2014/01/01 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2014-01-27 20:24 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(2)
2014年 01月 26日

1/1 阪急梅田駅・その1

先日、adobeのlightroomを購入しました。SILKYPIX5PROに大きな不満は無かったのですが、ノイズリダク
ション機能だけはもう少し他のも試して見たいと思った次第です。もう一つ、奥さんが仕事でphotoshopを使って
おり、多少なりともお互いの参考になれば良いと言うのもありました。実際に早速役立ちました^_^
その内、LRで出力した画像も出てきますが、さすがに既にsilkypixで出力したものを再度見直すのは骨なので
今回のシリーズと1/12のITMシリーズは、今まで通りのワークフローで出力したものとなります。
d0046073_181258.jpg
2014/01/01 EF24-105mm F4L IS USM
最近は正月は門戸厄神に初詣、帰り道は阪急梅田駅で写真を撮って帰るのが恒例行事となっております・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2014-01-26 18:04 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 24日

1/1 阪神本線・尼崎駅その2

今週は何かとトラブル続きで疲れました。明日は実家への定例帰省、明後日は奥さんのMacのHDD換装、こう
して週末も予定が埋まっていくわけです。せめて明日の午前中は埼玉界隈で写真でも撮りたいものです。
d0046073_20551221.jpg
2014/01/01 EF24-105mm F4L IS USM
地味に色んな種類が集まります。阪神なんば線、いつ見ても近鉄しか来ていない気がするのは、自分だけ?

続きます

by wisteria_apr | 2014-01-24 21:30 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 22日

1/1 阪神本線・尼崎駅その1

奥さんのMACのHDDが逝ってしまわれた様で、何とか救済して無事に起動するようになった模様。結婚前に購入
したものなので、ちょっと寿命にしては短いかと思いましたが、毎日の様に仕事で使っているので意外と負荷が高
いのかもしれません。とりあえずサポートも切れているので、自分達でHDD換装することにしました。週末の予定
がこうして決まってしまいました^_^;

本題はこちら。前日(12/31)にも撮影はしていたのですが、もう1箇所寄り道する事に。
d0046073_2064441.jpg
2014/01/01 EF70-200mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2014-01-22 20:12 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 20日

1/1 南海本線・諏訪ノ森駅

浜寺公園駅から更に北へ一駅行くと、もう一つ古い駅舎が残る諏訪ノ森駅に到着します。下り線の駅舎は普通で
すが、上り線の駅舎は大正時代に作られた、やはり古い駅舎になります。
d0046073_19542975.jpg
2014/01/01 EF24-105mm F4L IS USM
小さいながらもしっかりとした駅舎です。こちらも国の登録有形文化財に登録されております。

続きます

by wisteria_apr | 2014-01-20 20:01 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 19日

1/1 南海本線・浜寺公園駅

南海本線で古い駅舎と言えば、この浜寺公園駅でしょう。こちらの駅舎は1907年(明治40年)の建造されたもの
であり、東京駅と同じ建築家の辰野金吾氏の設計だそうです。改修されているとは言え100年越えです・・・。
d0046073_21293942.jpg
2014/01/01 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2014-01-19 21:36 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)