Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 31日

3/8 横浜界隈

昨日は屋形船に招待されてB747を撮影してきました。悪天候ながらも色々な人に出会えて楽しいひと時を過ご
してきました。おかげで今日は疲れが残っておりますが、嫌な疲れではないですねぇ・・・^_^
d0046073_2141294.jpg
2014/03/08 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2014-03-31 21:09 | 鉄道(JR貨物) | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 28日

3/15 静岡鉄道を撮りに行こう・その9(終)

ビルに夕陽が反射する時間帯になると、谷間の新静岡駅は一足早い日没になります。
d0046073_22304962.jpg
2014/03/15 EF70-200mm F2.8L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2014-03-28 22:34 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 27日

3/15 静岡鉄道を撮りに行こう・その8

今日は遅くまで残業覚悟で仕事をしていたのですが、肝心の申請が通っておらず、結局途中で帰宅しました。
明日駄目だったら、月曜日に何とかするしかないんですけど・・・。せめて明日の昼には何とかして欲しいですね。
d0046073_20221553.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
新静岡駅に戻ってきました。2007年10月と比べると屋根が埋められたくらい?と思っていたのですが、改札口
を出た後、以前は地下道に直結だったのが、今はセノバを含めて同フロアで結ばれていました。

続きます

by wisteria_apr | 2014-03-27 20:31 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 26日

3/15 静岡鉄道を撮りに行こう・その7

会社のある都内では桜が少しずつ咲き始めていました。郊外にある地元では、少し都内より咲きが遅いですね。
やはり都心部の方が気温が若干高いのでは?と今更ながらに思ったり・・・。どちらかと言えば来週末辺りが見頃
かもしれませんね。思ったより気温が高くなって散ってしまう可能性も捨て切れませんが^_^;
d0046073_18484835.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
分岐器と踏切が重なると工事とか調整とか大変そうに思えますが、どうなんでしょうねぇ。

続きます

by wisteria_apr | 2014-03-26 19:00 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 25日

3/15 静岡鉄道を撮りに行こう・その6

東京で桜の開花宣言が出されたそうです。寒い寒いと思っていたら、いつの間にか春になっているんですね。
d0046073_2163791.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
小さな駅舎の多い静岡鉄道ですが、この県総合運動場駅は随分と立派でした。併設しているビルは系列のもの
みたいですけど。

続きます

by wisteria_apr | 2014-03-25 21:19 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 24日

3/15 静岡鉄道を撮りに行こう・その5

気がつくと年度末になっており、それほど忙しくは無いものの慌しさを増しております。そろそろ桜も咲きそうですし
今年は何処で花見&撮影をしようか、今からリサーチしているところです。お手軽になりそうですけど^_^;
d0046073_2001423.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
途中下車した草薙駅。駅に背を向けて100mもしない距離にJR東海道線の草薙駅もあります。

続きます

by wisteria_apr | 2014-03-24 20:13 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 23日

3/15 静岡鉄道を撮りに行こう・その4

来月奥さんの誕生日と言う事で、昨日はバッグを買ってあげました。ガンガン使ってもらえると嬉しいですね。
で、思ったより予算を下回った事もあり、予算の範囲内で他にも何かあればと思い今日も午後から都内へ^_^;
無理して買うものでもないのですが、この機会に新調したいものがもう一つあると言う訳で、そちらもお買い上げ。
当家の場合、プレゼントの類は等価交換を基本としておりますので、自分の時は今から考えておく事にします。
とは言えども、自分の誕生日は半年以上も先だったりするのですけどね・・・w
d0046073_203755.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
昭和48年製って自分より年上ですね。左上のプレートはアメリカ・バッド社のライセンスを元に製造された車輌で
あることを表しているものです。鉄道友の会・静岡支部のおれんじ賞と言うのもあるんですねぇ。

続きます

by wisteria_apr | 2014-03-23 20:18 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 22日

3/15 静岡鉄道を撮りに行こう・その3

一駅戻った入江岡駅で直ぐに降ります。事前にストリートビューで見ていたら余りに気になる駅でしたので・・・。
d0046073_18231218.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
ホームは当然の様に狭いです。基本的に静岡鉄道の駅はそんなにホーム幅は無かったです。

続きます

by wisteria_apr | 2014-03-22 18:34 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 21日

3/15 静岡鉄道を撮りに行こう・その2

今日は年度末進行で忙しい奥さんの邪魔をしないために、一人で適当に都内をうろついておりました。とは言え、
結局撮影したのはE7系新幹線とANAのB747だったりしますけど・・・。
d0046073_21481674.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
随分と綺麗になっていた新静岡駅、2面3線のホーム形状などは5年前と変わらずです。これも私鉄らしい形状
かなと思ったりもします。

続きます

by wisteria_apr | 2014-03-21 21:57 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 20日

3/15 静岡鉄道を撮りに行こう・その1

GWに当然の様に関西のご実家へ帰省する予定なのですが、エクスプレス予約のグリーンポイントを駆使しての
帰省まで、あと40ポイント足りない・・・。何処かで稼ごうと思った時に思いついたのが、いつも新幹線から見える
銀色の小さい電車「静岡鉄道」でした。自身は2007年10月ごろに一度だけ少し乗ったのですが、とんぼ返りで
あったので、丁度良い機会と言うわけで小田原からこだまに乗って静岡への旅を敢行しました。
d0046073_20472040.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
で、小田原駅に着いて乗り換え通路を歩いていると、眼下に見えたのは小田急のクヤ31形検測電車・・・^_^

続きます

by wisteria_apr | 2014-03-20 20:57 | その他写真 | Trackback | Comments(0)