<   2014年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 29日

4/19 冴えない空の下(2)

今日は実家への帰省と車の点検も兼ねて埼玉へ。4年目に突入したVitzですが、例の大量リコールは対象外で
あった事を改めて確認して貰いました。年間5000km程度しか走っておりませんが、今のところ快調です^_^
ただ、ちょうど現行のVitzがマイナーチェンジしたようで、営業さんも売り込んで来ており、カタログは貰いましたw
d0046073_20373813.jpg
2014/04/19 EF24-105mm F4L IS USM
江ノ電は12分ヘッドで電車が来るので、一駅くらい歩いても何ら問題なく良い運動不足解消になります。

続きます

by wisteria_apr | 2014-04-29 20:48 | 江ノ電 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 28日

4/19 冴えない空の下(1)

明日は祝日ですが、埼玉の実家に帰省するのでゆっくり休めると言うわけではありません。仕方ないですね。
d0046073_2295741.jpg
2014/04/19 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2014-04-28 22:13 | 江ノ電 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 27日

4/19 1101F・SKIPえのんくん号

どうも昨日のお出かけで花粉を大量に吸ってしまったようで、今日はイマイチすっきりとしない体調に。暫くは手抜
きせず、きちんとマスクを着用しておいた方が良さそうです。今年は何故かヒノキに反応している気がします。
d0046073_18161056.jpg
2014/04/19 EF24-105mm F4L IS USM
長谷駅前にあるどら焼き屋さんのショーケースにいた、昔の江ノ電をモチーフにした貯金箱。おそらく江ノ電のお
店で売っていると思います。そう言えば奥さんが今年やったバレンタインスイーツラリーの際、お土産で買ってきて
くれたのはココのお菓子でしたね。後輩の結婚式が無ければ、自分も同行したのですけど^_^;

続きます

by wisteria_apr | 2014-04-27 18:25 | 江ノ電 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 26日

4/19 鎌倉大仏

最後に行ったのは高校2年生(17歳)だったと記憶しておりますので、彼此20年以上ぶりに訪問した鎌倉大仏。
奥さんが近くに住んでいる割には行った事が無いとの話に挙がり、今回休みに行ってみた訳です。
d0046073_2164725.jpg
2014/04/19 EF24-105mm F4L IS USM
元々人気の高いスポットだとは思いますが、やたら外国人が多く見られたのは何故でしょうか?

続きます

by wisteria_apr | 2014-04-26 21:08 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 24日

4/12 高遠城址公園の夜桜(2)

夜桜、撮影している分には楽しいのですが、きちんと撮ろうとすると途端に難しく感じるのは何故でしょうか?
d0046073_1953477.jpg
2014/04/12 EF24-105mm F4L IS USM
水面に写った夜桜。手持ち撮影でも何とかなるのは技術進歩のおかげですね。

続きます

by wisteria_apr | 2014-04-24 20:03 | 草花写真 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 23日

4/12 高遠城址公園の夜桜(1)

狙って行った訳ではなかったのですが、結果的に夜桜見物となった高遠城址公園の桜です。
d0046073_20253962.jpg
2014/04/12 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2014-04-23 20:31 | 草花写真 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 22日

4/12 木曽路・奈良井千軒(2)

たまに街道を歩いて旅をしている方のHPなどを拝見する事がありますが、東海道と中山道は人気が高いですね。
特に木曽路などは建物や昔の街道の雰囲気が残っているので、色んなところで拝見する気がします。
d0046073_20192272.jpg
2014/03/12 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2014-04-22 20:22 | 建築物写真 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 21日

4/12 木曽路・奈良井千軒(1)

自身は3回目、奥さんは初めての木曽路・奈良井宿です。予想はしておりましたが、色んな被写体に目が行って
しまい、奥さんの歩みが遅い事・・・^_^;
d0046073_20351834.jpg
2014/04/12 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2014-04-21 20:38 | 建築物写真 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 20日

4/12 森林鉄道の名残

上田界隈から一気に移動して向かった先は木曽路・奈良井宿。夕方に到着したこともありお店の類は閉店しかけ
ておりましたが、その分ゆったりと見ることが出来ました。道の駅の駐車場に車を停めたら、傍らにこんなものが。
d0046073_17491690.jpg
2014/04/12 EF24-105mm F4L IS USM
元森林鉄道などで使われていた小型のディーゼル機関車です。一緒に作業員を運ぶ客車や木材を運ぶ貨車も
連結されておりました。

続きます

by wisteria_apr | 2014-04-20 17:55 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 19日

4/12 上田電鉄別所線・別所温泉駅

電車に乗って奥座敷の様なこの温泉に来てみたくなります。そんな別所線の終点、別所温泉駅です。
d0046073_201583.jpg
2014/04/12 EF24-105mm F4L IS USM
丸窓電車、昔はコレが活躍していたそうです。その後、東急の青ガエル、ステンレス車と変わっていく訳ですね。

続きます

by wisteria_apr | 2014-04-19 20:23 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)