「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 31日

6/21 ハマの路面電車達・その3

何となく夜間は涼しく、昼間は暑い日々が続いておりますが、体調を崩さず夏を満喫したいですねぇ。
d0046073_20165725.jpg
2014/06/21 EF24mm F1.4L II USM

続きます

by wisteria_apr | 2014-07-31 20:22 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 30日

6/21 ハマの路面電車達・その2

夏祭りのイベント?と思われるカラオケ大会がBGMとなって流れてきている横浜市内です・・・。もう少し上手い人
なら良いのですけど、耳につくのは大抵そうでない人だったりするのは何故でしょうかね?^_^;
d0046073_2082448.jpg
2014/06/21 EF24mm F1.4L II USM

続きます

by wisteria_apr | 2014-07-30 20:13 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 29日

6/21 ハマの路面電車達・その1

自分が生まれた昭和50年には廃止となっておりましたが、横浜市内にも路面電車が走っていたそうです・・・。
というわけで、余り天気の良くなかったこの日は根岸にある「横浜市電保存館」に足を運びました。2日後、実家に
呼び出されることになろうとは、全く思いもよりませんでしたが・・・^_^;
d0046073_20215912.jpg
2014/06/21 EF24mm F1.4L II USM
横浜市磯子区にある横浜市営バス滝頭営業所、そこは元々横浜市電の滝頭車庫のあった場所でした。そちらに
市電保存館が作られたわけです。因みに入場料は大人100円です。

続きます

by wisteria_apr | 2014-07-29 20:27 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 27日

7/12 小動神社天王祭・宵宮祭5

昨日は箱根で温泉旅館に泊まってきました。箱根に泊まったのは大学生のゼミで行ったきりなので、17年ぶり。
あの頃と違うのは、多少なりとも経済的な余裕が出来て、ちょっと良い所に泊まれる様になった事でしょうか?
d0046073_21725100.jpg
2014/07/12 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2014-07-27 21:12 | 江ノ電 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 25日

7/12 小動神社天王祭・宵宮祭4

35度と言う気温表示に以前なら驚きましたが、最近は慣れてしまった自分が怖いですねぇ・・・^_^;
d0046073_2011289.jpg
2014/07/12 EF24-105mm F4L IS USM
流し踊りはそのまま小動神社の方へと向かっていきます。自分達はそばにあるコンビニでアルコール補給です。

続きます

by wisteria_apr | 2014-07-25 20:16 | 江ノ電 | Trackback | Comments(2)
2014年 07月 24日

7/12 小動神社天王祭・宵宮祭3

梅雨明けしたら早々に高温注意報が発令されている関東地方です。横浜市内ですと夕立も少ない気がしており、
埼玉に比べると海風で気温が上がりにくいですが、逆に下がりにくい気もします。5年在住した感想です^_^;
d0046073_20201999.jpg
2014/07/12 EF24-105mm F4L IS USM
お祭り会場を何事も無く江ノ電が通過して行きます。お互い上手く共存していると言いますか・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2014-07-24 20:28 | 江ノ電 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 23日

7/12 小動神社天王祭・宵宮祭2

腰越の電車通りを車輌通行止めにして、宵宮祭は行われています。ちょっと不思議な光景が見られます。
d0046073_19481286.jpg
2014/07/12 EF24-105mm F4L IS USM
電車がやってくると端に避け、通過すると車道に戻ってくる流し踊りの方々。なんと言うか慣れたものです。

続きます

by wisteria_apr | 2014-07-23 19:55 | 江ノ電 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 22日

7/12 小動神社天王祭・宵宮祭1

ゴタゴタした週末も終えたこの日、近くで少しはカメラを持ち歩きたいと思い、腰越界隈に出かけてみました。
d0046073_216167.jpg
2014/07/12 EF24-105mm F4L IS USM
夕方になってから家を出たので、最速ルート?で江ノ島方面を目指します。

続きます

by wisteria_apr | 2014-07-22 21:08 | 江ノ電 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 21日

5/17 湘南モノレール江ノ島線⑤

そろそろ関東地方も梅雨明けしてくれないですかねぇ・・・。近畿地方も梅雨明けしたそうなので、明日明後日には
梅雨明けかなぁと思いつつも、鉛色の空を見上げています。夏らしい写真も撮りに出かけたいところですがね。
d0046073_1153214.jpg
2014/05/17 EF24-105mm F4L IS USM
目白山下の駅から湘南の海を臨むことが出来ます。手前にお墓があるのはご愛嬌で・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2014-07-21 12:02 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 20日

5/17 湘南モノレール江ノ島線④

昨日と今日は埼玉の実家に行っておりました。諸手続きもありますし、母の様子もみたいですし。とりあえずは犬
のおかげ?もあり元気ですが、そう何年もそのままとは行かないでしょうね。こちらももう少し仕事関係が落ち着い
てくれると埼玉に戻るなど行動も起こしやすいのですが・・・。
d0046073_1730814.jpg
2014/05/17 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2014-07-20 17:34 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)